売店の混雑解消お願いします

2-4で負けました

スカイマークスタジアム』に野球の観戦と花火の鑑賞を兼ねて行って来ました。
今日の試合は、神戸新聞で貰ったタダ券があったので行ったのですが
同じ考えの人が多かったのか、球場はかなり混雑していましたよ。
でも観客数は22,700人。これって大人&子供の数で幼児は含まれてないのかな?
まずは試合内容の方を。
3連打が2度あり、その度に1点ずつ獲得していったのですが3連打で1点は寂しい…
これに四死球が絡んだり、犠牲フライでも打っていればあと2・3点は入っていただろうな。
一番惜しかったのは、2回の先制打となる北川の2塁打です。
一塁手の横を抜けるライト線ギリギリの辺りだったので、思い切って走って3塁まで行って欲しかった!
ライトの焦っていて捕球の際に球を落としていたように見えたので
思い切って突っ走っていれば、3塁はセーフだった気がするんだけどなあ
バファローズの試合は殆ど見て無いので現状は判らないですけど、北川は足でも痛めているのだろうか?
結局この回は3連打したけど最後は併殺打で1点しか入らなかったのが後々に響いたのかも。
今日の試合の一番の見所は3回のライオンズの攻撃ですよ!
まさか送りバントの構えからバットを引いて振り抜いた打球がバックスクリーンに飛び込むとは思わなかったな。
ライオンズの得点は全部ホームランだったのに対して、オリックスは1本も打てなかったのが敗因かも
軽々と打球を外野まで飛ばすライオンズだったけど
オリックスのヒット以外の打球は、殆どが後ろに打ちあがってバックネットに当たりましたからね。
相手のピッチャーの方が上手だったのかな?
それから今日の試合では、カブレラが見逃しの三振を2回もして、かなり審判に対して怒ってたな。
ボールだと思って1塁に歩こうとしたらストライクのコールをされて
バットをホームベース上に置きっぱなしにして、ベンチの方へ引き上げていったからなあ
これが2三振じゃなくて、2四球ならかなりの接戦になっていた予感。
明日からの大阪ドームでの試合を頑張ってきて下さい!
球場のアナウンスを聞いていると、8月4日にスカイマークスタジアムでの試合があるので見に行こうかな。
その日も花火が打ちあがる予定だけど、タダ券は配布して無いみたいだし、少しは空いているかも。
タダ券は無いけれども、割引券があれば内野自由席に1000円で入れるからな。
それからHPを見て驚いた事が一つ。
R35ゲーム・開催決定!

声優の日郄のり子さんがウグイス嬢として来場しR35ゲームを盛り上げます!
35歳前後の皆様が少年・少女だった頃に好評を得ていた人気漫画「タッチ」
浅倉南の声優:日郄のり子さんがスターティングメンバー紹介等のアナウンスをします。
要所での日郄のり子さんのアナウンスをお楽しみください。

しかも内野が1500円で入れるとは。
大阪ドームと少々遠い場所だけど、昼間の試合なんで9時くらいには家に帰れそうだからな。
日程を何とか調整せねばなるまいに。


それから試合以外の事を少し。
最初の北川選手の入場テーマが「逆転イッパツマン」じゃなくて、割とシリアスな物が流れていて驚きました。
もうイッパツマンは止めたのかな?と思ったら
後半に訪れたチャンスの打席にはイッパツマンの入場テーマが流れましたよ!
これからはチャンスの時の為に、この曲を残しておく方法を取るのか。
塁上にランナーが貯まった時に一掃する安打を打って貰いたいですよ〜
あと曲関係でいうと、チャンスの時にブルーハーツの「終わらない歌」が流れてたな。
前回訪れた時には、その曲はかからなかったと思うので、試合毎に曲のチョイスを変えているのかな?
次の試合は8月に入るので、また違った曲が流れると嬉しいな。
あと、食べ物の話を1つ。
今日の試合は売店がメチャクチャ混んでいて、食べ歩きする余裕はなかった…
なので、一番最初に購入したカレーだけが今日のご馳走でした(550円)
唐揚げコーナーには長蛇の列が出来ていましたが、たまたまカレー売り場には人が並んでなかったからなのか
カレーを注文したら「ご飯の量はどうしますか?」と聞かれたので
「多めに入れて〜」と答えたら、本当にしゃもじ一杯分くらい多く入れてくれましたよ。
カレーの蓋が閉まらないくらいギリギリの状態まで詰まったご飯は非常に美味しかったです。
さらに、福神漬けは袋入りされたパック以外に、大きな容器に入れられたのが置いてあり
そこからスプーンで山盛り取って、カレーに盛り付ける事が出来ました。
甘い福神漬けとカレーで今日はかなりお腹が膨れましたよ。
どうもご馳走様でした!
出来ればうどんも食べたかったけど、並んでまで買っていると野球を見る時間が減っちゃうからな…


最後に今日撮影した色んな写真を


本当は3枚セットで、一番最初には「YES」の文字が有ったんだけど
数枚撮影しても、この2ポーズしか撮れませんでした…







どこで撮影したら美味く撮れるだろうか?
と悩んだ末に見やすいと噂の1塁側2階席で花火を待ち望んだんですが
照明が少し入って、やや撮りきれてない状態になったなあ
次に行く時には試合観戦よりも先に、ベスポジな撮影場所を探さねば。
一番良いのは高性能のカメラを買う事なんだけどね…
イカメは、どう扱ったら良いのかすら判らない。