がっくりの代わりは梅で良いや

ヒメはヒメなのだ〜♪

コミックバーズ』9月号を購入。定価590円(税込)
がっくりの人はネームを担当に送ったけど返事が無いとの事で
また暫く休載が続いちゃうんだろうな…
コミケ当選して、予約販売も絶好調で、電子出版の話まで舞い込んできて
かなりテンション上がってるみたいだから、冬まで載らないのかも知れん…

コミック BIRZ (バーズ) 2010年 09月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2010年 09月号 [雑誌]

三代目は梅くくり! 磯本つよし
今回の梅ちゃんは、いきなりの自転車シーンから。
女子高生とは言っても、ママチャリ通学ではなくてロードレーサーで疾走しているのは格好良いな!
路面電車とのランデブーも素敵だけど、実際に走行したらレールの溝にタイヤを取られて危険かも…
今回のツボは、赤っぱーの机の中に、ポテチの手が2本も入ってた所ですw
学校内でのポテチブーム凄いな!2本とも同じ人が落としたんだろうか。
好きな物がいっぱい詰まった感じの漫画で楽しいなあ
作者のブログを見てみると、大石ま。さんからの書き込みを発見。
同じ様に漫画内を好きな物でいっぱいに埋め尽くす、大石まさるさんからのコメントだろうな。
2人の接点があるのかどうか調べてみたら、磯本さんの帯に大石さんがコメントを寄せているみたい。
磯本さんの他の単行本が読みたくなったけれども、ここは梅くくりの本が出るまでグッと堪えます。


するめいか ルーツ
亀戸の星ルーツさんの単行本が本当に出るんだ!
しかも来月号ではタイアップ企画目白押しで〜
どうせなら沼田雄一朗さんの単行本も出してあげて下さいよぉ
一応、全ての読み切りは切り抜き保存しているけど、1冊の本としてもっと多くの人に読んでもらいたい漫画家さんです。
去年ちょこっと顔を出してからは行方不明になっちゃいましたが、どこで何をされているんでしょうか。
バーズで賞を取った新人さんでもなく、いきなりの読みきり掲載が数度続いた後、パッタリ途絶えてしまったので
本人がどういう人なのかは全くの未知数ですよ…
チャンピオンの沼田純といい、漫画業界のヌマタはどうしてこんなに運が無いのだろうか?
凄く売れているヌマタさんをご存じな方からのコメントをお待ちしております。
ルーツさんの漫画の感想を書いてないけど、まぁ良いか
目次には1本掲載分のノンブルしかないですが、2本目は361P目から!
今回もまた誰かが原稿を落としたのでしょうか?
心当たりなら1名居ますがw


来世であいましょう 小路啓之

な、なんだよなんだよっ!ボ、ボクは九死に一生を得たんだぞ!漫画だったらヒーロー扱いだぞ!
…なんで死にかけたのがボクもわからないけど…
こ、細かい事はどーでもいーんだよ!死にかけたボクの前に突然現われて言いたい放題のこのおねーちゃんが
あのキリヤの妹!?だからってボクに何で絡む!?ちょっと顔が良かったら何言っても何やっても
いいと思ってんだろそうなんだろう、女はみんなそうなんだ――!!
――死の淵から蘇ったのにまるで成長が見られないナウ、17混乱め。
この物語は
死んだと思った?んなワケねー!ボクは近松ナウ!自慢じゃないけど童○暦=年齢!
特技は<時間差攻撃型衝動行動>つまり、気が弱くてその場では怒れず、何ヶ月も経って
妄想が限界に達したときにキレるクセだ。「絶対誰にも騙されない」が自信だったのに、
なぜかかぴあから言い寄られてつきあうことに…!
その上、エチカとH寸前までいっちゃったり!あーでも、その後のキオクがない…
なぜかラブホから飛び降りて入院中なんですけど…。

本当に判りやすい、扉絵コメントとあらすじを仕立ててくれますねw
今月号では、話が大きく動いた様な気がしますが、相変わらず着地点がどこなのか見当できませんので
次回以降どう転がってくれるのかが楽しみで仕方ないですよ〜
来世に登場するキリコちゃん、それなりに真っ直ぐに生きてきた乙女みたいでちょっぴりホレた。
しかしキノとエチカは急接近しすぎだろ!
やはり同じ男に惚れた者同士気があったりしちゃうのかな。


サヨリ 押切蓮介
いよいよ悪の親玉が登場ってな感じですね。
でも、家族の殆どがアボーンしちゃったから、親玉と戦う気力も失せちゃうかも…
この漫画は、最初から1巻で完結する予定なのかな?
来月最終回じゃないという事は、もう暫く続くと思うので、これから先はどんな風に進んでいくのか判りませんよ。
あと生き残っているのはばあちゃんだけだし…
今回人死にすぎw


戦国ゾンビ 原案・柴田一成 漫画・横山仁
ついにこの漫画も終わってしまう時が来ちゃいましたか。
数ヶ月前から「戦国ゾンビ 最終回」で検索してくる人が数名居たけど、すでに予知していたのかな?
それとも、最近は横山さんのブログを見てないけど、完結宣言でもしてたのかなあ
今回の見所は、刻怨軍の肉包丁の舞かな。
やっぱり小柄とか短刀よりも、切断力が高そうな肉包丁の弧を描く姿は素敵ですよ〜
最後の最後まで血の一滴を搾り出すような連載を期待していますよ!


ORENGE STAR 蒼木雅彦
途中、休載する時もあったので、どんなストーリー展開だったのか思い出せないけど
いきなりの番外編&完結宣言に驚きました…
結局まともな試合をしたのは1回だけになってしまうのかな。
まぁバレーに関しては、ムショ高バレーが再開したから、こっちが終わっても構わないかな。
はたしてどんなラストを迎えるのか楽しみにしています