自分の漫画に500円払えるか?でも500円では買えない

人類に救いを与える男

チャンピオンRED』8月号を購入。特別定価630円(税込)
今回の特別付録は、マジンガーZの単行本だったので楽しく読む事が出来ました。
そして来月の付録はと言うと、ヘレンちゃんのドラマCDだ!
しばらくの間は嬉しい特別定価になりそうだ〜

チャンピオン RED (レッド) 2009年 08月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 08月号 [雑誌]

ひみchuの文子さま マツリセイシロウ
週チャンの時は楽しく読んでいたけれども、REDでの連載は今ひとつ迫力が足りないなあ
やっぱり担当のアオリ台詞や、欄外になるお手紙募集の言葉とかが無いと
マツリ漫画は完成形にはならないんだろうか。
これからの希望としては、騎士ハジメちゃんは具足を付けていたので
椿ナイトクラブの千草槙様みたいに、ボンテージ仮面に変身してくれないかなw


真・マジンガーZERO 原作・脚本(略) 漫画・余湖裕輝

めっさラブラブではないか〜

は標準語でも通じる様になったのかな?
個人的には「めっさ」はは悲観的な状況に付ける事多いんだけどな。
めっさしんどい(とても疲れた)
ラブラブな状況を憎んでいる言葉だから、使える状況ではあるけど。
こっちの方のロボット漫画も何がしたいのか理解出来ないまま進んでいるけれども
ロケットパンチだけは楽しませて貰いました。


シルグイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
男でも女でも、全裸に足袋というポリシーを貫く若先生は素敵ですw
今回の内容の方はというと、今までの伏線が徐々に集結してきた感じがしますね。
現時点で4月。原作では9月に試合が行われたとなっているので
残りの梅雨と夏の4ヶ月間で、いったいどの様な修行を積んで伊良子に勝てる技を編み出すのか?
あとは、屈木ガマ乃助とタケノコ千加様の行方がどうなるかが楽しみです。
日取りとか試合内容が色々と判明してきたので、あとは組み合わせ発表を待つのみです。
伊良子・藤木は鉄板として、ガマ・笹原は実現するのかな?
もうガマは城の中で囚われの身となっているので、あえて笹原と戦わす必要も無いし。


ベクター・ケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
最初から容赦ないイジメっぷりに驚いていたら
次の扉ページでは、爽やかな雨の中で昆虫たちが交尾していて吹いたw
今回登場した晃先生って、ヒル退治の時に出てきた根暗な青年と同一人物かな?
それはそれとして、今回もまたアタマジラミという今後感染するかも知れないベクターだったので
この内容はしっかり覚えておいて、感染した時の治療に役立てたいと思います。
頭は洗うだけじゃなくて、クシでブラッシングして、なおかつドライヤーで50度以上の熱風で卵を死滅させるのがポイントだとか。
アタマジラミをやったと言う事は、次回はケジラミに期待していますw


お宝DVD発掘隊 渡辺麻紀
「白い肌の異常な夜」って映画が、伝説のヘンタイ映画らしい。
これは一度見なくては!
もうちょっとREDの発売が早ければ、14デイズのDVDプレゼントに応募したんだけどな〜
次回まで覚えている事が出来るだろうか?
それ以前に番組は存続し続ける事が出来るのだろうか。


ちぇんじ123 原作絵コンテ・坂口いく 漫画・岩澤紫麗
まさか再び、滝沢昇VSブラック滝沢の騎馬戦が見れるとは思わなかったですよw
相手の帽子を取る戦いよりも、騎馬から相手を落とす戦いの方が楽しいです〜
滝沢発射!馬分離!


ジャイアントロボ〜地球が燃え尽きる日〜 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
カナーリ編のキーパーソンである、白昼の残月が一段落致しました。
まさかこんな結末になるとは思わなかったな。
これで十傑衆の内、2人が消えたか…
九大英雄は一人だけが亡くなったけど、その内一人の九紋龍は味噌っかす扱いだからな。
はたして林冲の死をきっかけに生まれ変わる事が出来るのだろうか?


フランケン・ふらん 木々津克久
死刑執行は、何度も繰り返されるものなんだろうかね。
かげふみさんのイマーマ野口は、二重処罰になるとかと言う事で放免されてたけどな。
イマーマ野口と国木田治の幸運対決とか見てみたいな〜
星新一的解釈をするなら、お互いがすれ違った瞬間にピシって音がして幸運が終わりを告げる様な気がするけど…
あの幸運腕時計の話は、どの単行本に載ってたんだろうか?
検索してみたら「とんとん拍子」というタイトルで「おかしな先祖」に収録されているみたい。
戦争物と国木田を絡ませるのなら、キルゴア中佐との軍事衝突が読みたいな〜
きっと双方とも倒れる事無く、兵士たちがバタバタ死んでいくだろうw
今回の話はきっと、国の為に悪人を殺し続けてきた国木田だったけど(国を愛して人を憎まず)
3度の死刑執行によって、恨む相手が悪人ではなくて人類に向いた為
人類を抹殺する為の最良の方法は?
と閃いた結論が、自分がまず死ぬ事だったんだろうな。
悪人が死なずに増えて、その内に戦争で自滅するだろうと言う結論。
ドラマCD化は、この作品だと面白いんだけどなあ
もちろん獄中から始まるのではなくて、快楽殺人をやっているシーンからスタート!
そして神に近づいて雷に打たれるシーンでエンドが一番格好良い。
でも、それだとふらんちゃんが活躍しないw


デッド・ソウル・リボルバー ともぞカヲル
とても良い台詞を見付けたので、感想の代わりに転載しておきます

ともぞ「工夫がつきましてござる」
読 者「連載を投げるとは邪法な・・・」



どきどき魔女神判2 八神健
最終回を綺麗にまとめた為か、あまり盛り上がらないまま終わっちゃったな…
あと1ヶ月最終回が遅かったら、潮吹きあさりを拝める事が出来たのに残念!
同じ雑誌に連載されているからと言って、魔神ガー・ゼットのイラストをシルエット以外では描けなかったのかな?
ババーンとパイルダーオンした状態を描いて欲しかったんだけどなあ
きっと描けなかったからやる気ゲージが一気にダウンしたに違いない。
でも、漫画の次のページでどき魔女ぷらすのソフトをプレゼントしているから許す。
ちっちゃい囲み記事だから応募総数は少ないかな?
まだ一度もどき魔女シリーズは遊んだ事ないので、応募してみたいと思います。


お姉チャンバラ紅 構成・絵コンテ・山本賢治 漫画・服部三枝
この漫画も中途半端な感じで終わっちゃったな…
もっとキチンと終わらせる方法は無かったのだろうか?
最近は打ち切り臭のする終わり方の漫画が増えてげんなりです。
単行本を買おうと思っていたけれども辞めるか。


ちょっと怪しい黒森さん家4 山西正則
休載した時の代原ではなくて、このまま連載化して欲しい一本ですよ。
仮面ちゃんは、ちゃっかり彼氏が出来ちゃったし
謎の第4人物も登場しちゃったし、ますます山西ワールドが広がっていきますよw
REDの中では、唯一実写化が可能な漫画なんで大切に育てていって欲しいです。