近所の坂道百景収集中

静岡県伊豆市の自転車天国

弱虫ペダル』6巻を購入。定価420円(税込)
待っている人もそうでない人もお待たせ致しました。
暖かくなってきた春先から、またまた坂道写真収集に精を出してきましたよ。
まだまだ数は少ないですがお楽しみくださいませ。
まず最初の一枚はどこかの坂道です。

手前の方は普通の道に見えますが、実はなだらかな登り坂です。
そして最後の十数メートルは急激な登り坂になっているというトラップ付き。

2枚目の坂はもはや壁の領域です。
坂の下に立った瞬間に「登れるのか?」と疑問に思ってしまうほどの急角度ですが
車は普通に登っていくので、特に問題のない坂なんだろうなあ
この坂は下る時でも自転車を降りて押して歩く人が時々居ます。
何故ならブレーキが効き辛いし道幅も狭いから

最後の坂は、割と長めの一直線。
実に写真に写しやすい道路でしたよ。
ただ車を通り過ぎるのを待つのが面倒だったかな。
これからも、見応えのある坂道を探して色んな場所へ出掛けたいと思います。
良い坂ポイントをご存知の方から情報をお待ちしております。
また、坂道写真を撮影された方からの投稿も募集中です。
まずはコメントを残していただくか、下部のkureをクリックしてメールを戴くとありがたいです。


最後に、4巻を買った時に当選したポストカードの掲載を
直筆サイン入りだけあって、斜めから見たらサインペンの跡がくっきり浮かびますよ。
サインがあるのを印刷したのではなくて、ポストカードに直筆したのが判って嬉しいな〜
では、そのポストカードをご覧下さい。

ポストカードの小野田くんは、懐かしのアキバジャージを着込んでいて格好良いな!
今では総北ジャージになってしまったので、このアキバ姿が見れなくて寂しいですよ。
袖の広告とかも凝ったデザインになっているので、是非とも作ってもらいたい一着です。
これなら4・5000円出しても良いかも。普通のジャージがいくらするのか判らないけど…

ポストカードの裏面も、しっかりと弱虫ペダルを意識したデザインになっていて格好良いですよ。
これをこのまま1枚100円とかで売り出しても、十分販売できるレベルだと思います。
秋田書店も色々と物販部門で読者サービスしてくれる日も近いのかなあ