東京北千住から徒歩10分

表紙にも載ってます!

マガジンSPECIAL』7月号を購入。定価500円(税込)
ついに話題の漫画が始まりましたよ!
秋田書店の巻末コーナーから、講談社へとステップアップを
計る事は出来るのでしょうか?

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2009年 7/5号 [雑誌]

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2009年 7/5号 [雑誌]

エラガク!〜都立偉人学園 佐藤将
これまでに講談社で発表した漫画は、週マガに掲載された修学旅行で吸血鬼になったヤツと
マガジンドラゴンに掲載された、タイムトラベラー変態の2本。
そして満を持してマガスペで始まったのが、このエラガクです。(3ヶ月間集中連載)
チャンピオンで読んだ漫画は(@д@)<イヤッホー!のコトノハ学園だけですが
今回のエラガクは、コトノハ学園とは違うベクトルの面白さを追求した漫画でした。
週マガの吸血鬼といい、講談社的には佐藤将さんを顔芸漫画と位置づけているのかな?
暑苦しいツタンカーメンの面が、これほどドアップになる漫画は他にないでしょうw
このどうでも良い意地の張り合いと、最後のオチは良かったな〜
残り2話でどんな話を見せてくれるのかな?
織田信長といえば、タイムトラベラー漫画では男色記で有名になったお方ではありませんか!
それ系のネタも仕込んでくれるのだろうか。
マガスペでは、地院家若美が連載中なんで一向に構わないですよw


螺旋島 向山知成
ウイルスパニック漫画らしいけれども、第一回目の話を見る限りでは
まだパニック状態には陥ってないな〜
隔離された島がウイルス感染者で一杯になっているのは予想が出来るけど…
そんな事よりも、気になったのは海底散歩の所ですよ!
ゴミ袋とホースで、こんなに魅惑的な遊びが経験できるとは。
さすがに10mの水深まで潜ろうとは思いませんが、2・3mの海底を歩いてみたいな〜
このシーンを見ただけで一気に好きになりましたよ!
毎回、驚くようなサバイバルスキルを教えてくれる漫画になってくれるのかな?


フェアリーテイル番外編 真島ヒロ
先月号の予告から表紙と番外編が載る事が決まっていたから、講談社賞は出来レースだろうな。
それはそれとして、ルーシーの巨乳を堪能させてもらいました。
もう一回ヤンメガとコラボをして、ルーシーが巨乳ハンターもも子と戦ったり、もも子に弟子入りしたりしないかな〜
ジュビアも面白いので、ジュビア絡みのネタもお願いします。


聖☆ピスタチオ学園 名島啓二
波打ち際のむろみさんの連載決定おめでとうございます!(33号よりスタート)
それに伴い、ピスタチオ学園が一時中断になるみたいですが全然構いませんよ〜
毎週購入しての応援は出来ませんが、開始号くらいは支援したいと思います。
マガスペの漫画は、単行本にならない事が多いけれども、マガジンだから単行本は発売してくれますよね?
来年の頭くらいには、むろみさん&ち観+ピスタチオの2冊同時発売とかしてくれないかなあ


転校生 原作・七三太朗 漫画・大羽隆廣
センターカラーの理想的な背中にしてやられてしまいました。
同じ時期に螺旋島が始まったと言う事は、この漫画も猟奇っぽいサバイバル漫画になっちゃうんだろうか?
転校生の秘密がどうなるのか、来月が楽しみだな〜


女王蜂 高田千種
筋肉描写のない美獣Rと言えば、この女王蜂ですよ。
美獣Rの方は、女の子の匂いで変身していましたが
女王蜂のカゲローくんは、自分の血がフェロモンとなって超人に変身します!
来月はどんなバトルを見せてくれるんだろうか。
作者は虫好きみたいだから、虫の小ネタを挟んで蜂を撃退する裏技でも披露してくれるのかな。


妖怪のお医者さん 佐藤友生
色んな展開を読ませてくれるこの漫画だけど、まさかラブコメの方まで手がけるとは思わなかったな。
妖怪と恋心を上手くミックスさせて、どんな話へと転がしていくのかなあ
あと、ぬらりひょんの力がそんな能力だったとは知らなかったな〜


らっけい 酒田歩
鶴居さんがデレるのは意外と早かったなあ
ヒザを揃えて謝っている姿が可愛かった!
でもここは元ヤンとして、いつまでも硬派でニラミを効かせて欲しいな〜
他のネタ的には「餌付け」とか「潰れそうだけど」のフレーズがお気に入り
この辺りに酪農イズムを感じられましたよ。
ナナハンくんとその愉快な友達から目が離せませんw


魔女とメガネと魔方陣 大沢祐輔
なみえ流にこの漫画を言い表すとすれば「メガネの人はかしこい」と言う事なのだろうか。
せっかくだったら、もうちょっと魔方陣と化学方程式を絡めたネタにして欲しかったな。
最後は普通の魔法バトルになってしまってたし…
でもスカハサのパッツン前髪なおでこちゃんぷりは良かったので、また帰ってきて欲しいです。


RPL〜ろーぷれ〜 宗田豪
今回はストーカー&おたくネタというだけあってド変態ぶりは堪能させて貰いました。
ルパンダーイブ!!は、どの世代くらいまで通用するネタなんだろうかw


主将!!地院家若美 やきうどん
詐欺とか悪党ネタのシリアス度が高いな〜
悪に対して正義で挑むのではなくて、変態度で相手を引かすアイデアは好きですよ。
自販機型スカートの写真だけじゃなくて、動画がアップされていたサイトを発見しましたよ。
自販機スカートの使い方
うどん先生は、常々からネットで情報収集しておられるんだなあ
それから、学食の食券自動販売機にある水沢うどんとは群馬県だけにあるざるうどんの模様。
さり気なく地元愛を表現するうどん先生素敵です。
あと、単行本の発売が7月17日に決定!
それに関して様々な憶測が欄外に散りばめられていましたよ

幻のデビュー作「まんが少年三国志」より地院家兄妹編を収録!
群馬在住・梅農家兼業!男二人のマンガ道「やきうどん亭」収録!
ロックバンドPENICILLINのボーカリストHAKUEI氏も絶賛!
今度の表紙はそんなに恥ずかしくない!はず!
攻める若美。守る若鳥。ガチンコ温泉バトル収録!
子梅の収穫を終えてこれからは青梅!やきうどん先生に励ましのお便りを!
次号、夢の公式戦!

第7巻はかなりの熱の入れ様ですが、本当にHAKUEI氏は絶賛してるのかな?
帯に絶賛のコメントが入っていたらそれだけで大爆笑してしまいそうだw
調べてみたら、ブログで取り上げていたんだな
やきうどん。
5月22日に取り上げてから、一気に単行本が売れ出したのかもw
しかしスグに雑誌でそれをネタにするとは!
7巻では無理だろうけど、8巻では応援コメントなんかをして貰いたいな〜


ああっ!0発屋!! 岡田有希
掲載が一番後ろとなってしまった少々不安なんですが、この漫画の場合は漫画の面白さよりも
取り上げる芸人の面白さがメインだから、今後の挽回は難しいのかな?
それにしても、今回のシュウソウらんどさんは強烈過ぎますよ!
講談社の誌面に載ったのが信じられないくらいの生き様です〜
ついに、主な出演履歴の欄に「特になし」と表示されてしまいましたw
はたしてこの人の芸を見る為にはドコへ行けば良いのでしょうか?
そもそも本当に芸能活動をしているのかよw
そんな楽しげなシュウソウらんどさんを、マガスペ岡田有希さんは全面的に応援しています(多分)
ホームレスの成り方を学びたい人には必見の漫画となっております。
公園とかに寝泊りすれば良いのかと思っていたけれども、居心地の良い場所は駅だと言う事が判明しました。
今後、ホームレスとして人生を過ごす事があるのならばひとまず駅で小銭を拾う所から始めてみましょう!
マガジンを防寒具としてシャツの下に入れる事を酒井素樹さんから学びましたが
シュウソウらんどさんには、ジャンプの美味しい食べ方と言うのを教えて貰いました。
これでお腹が減った時には困らずに済みそうですw
是非とも、この漫画で酒井素樹さんを取り上げて欲しいな〜
日本一輝いているホームレスとして、その替え歌魂を誌面に載せて欲しいです。
担当のムラマツさんと岡田さんは、取材後にまた凹むと思うけど…

シュウソウらんど、取材中の呟き1「JA辞めなきゃよかったなぁ・・」
呟き2「川崎駅前は快適だったなぁ・・」
取材陣の心まで蝕む底知れぬ人間力の低さ!!
読者のみんなはとりあえずマガジンもジャンプも食べないでね!

チャンピオンより厄い雑誌を始めて読んだ気がしましたw


お憑かれさん 島田英次郎
今年も夏が近づいてきたと言う事で、おっぱい祭の季節ややって来ましたよ。
来月こそ夏本番なので、もっと素晴らしい海水浴ネタを披露してくれるのだろうか?
でも、ちくび券の発行で怒られてしまわないか心配で心配で…
それにしても今回の欄外ツッコミほど秀逸なモノはないですよ!
単行本では削除されてしまうのがもったいない。

巻末ツッコミ
夏なのにコールド負け。
カイちゃダメ!・・色んな意味で。