今月のREDは時に曖昧であり読者は覚悟を要した

弾かれる運命の女性

チャンピオンRED』1月号を購入。特別定価750円(税込)
今月号は、フランケン・ふらんのメッセージペーパーがおまけに付くと知ったので
近くの本屋で買うのではなくて、とらのあなまで買いに行きました。
ヴェロニカ版だけじゃなくて、ふらん版のペーパーも欲しかった…

チャンピオン RED (レッド) 2009年 01月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 01月号 [雑誌]

ちゃんじ123 原作・絵コンテ・坂口いく 漫画・岩澤紫麗
撮影合宿がどうなるのかと思っていたら
合宿自体は特にイベントも無く、あっさり終わっちゃいました。
青春戦隊ガクレンジャーがどんな物語だったか知りたかったな〜
でも、モブキャラだと思われていた番長の格好良い一面も見れたし、面白い回でした。
来月からは、全校生徒挙げての番長コールが鳴り響くんだろうなwカッチョいい〜


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
いつもカラーページは左側にあったのに
今月号から、右ページにカラーを持ってきて
すぐに漫画が続くようになった!
これは地味だけどありがたい配慮かも。
今回の回想シーンで分かった事は
子供であろうとも、虎眼流の門弟は2本差しをしていると言う事。
柄の部分を見ると太く見えるので、大人が持つ真剣と一緒なのかな?
でも、引きずらないで差せているので、長さは若干短いのかもしれない。
回想シーンの疑問としては、焼酎というものが江戸初期に普及していたかどうかですね。
戦国時代から製造はされていたみたいだから、消毒用に持っていてもおかしくないかな。
さて、次回は星川と藤木が血で血を洗う決闘となるのだろうか?
それとも、ガマが乱入してきて、ひとまず収まったりするのかな…


どみなのド! 原作・雑破業 漫画・目黒三吉
もう執事の鬼没木さんと、尿ボトルでおなかいっぱいですよ〜
ある意味幸せの極地がこの漫画にはありますw
単行本が買いたくなる一作だけど、買ったら負けだと思ってます…


フランケン・ふらん 木々津克久
初センターカラーおめでとうございます〜
全くもってして素晴らしいカラー絵を描いてくれる人ですよ!
ヴェロニカはホットパンツ愛好家だったんだ。太ももがセクシー過ぎますw
樹海での自殺者なんて、おどろでの霊界スポット巡りの取材結果をそのまま生かしたのかな。
それから気になる事が挙げるなら、アドレアさんの髪型です。
先月の女優ナスターシャもそうだったけど、髪結いが素敵だな〜
これまでは、ストレートかパーマだけだったのに色々とアクセントを付けてきたな。
きっとこの真相は

  1. ファッション誌を読み始めた
  2. 散髪屋じゃなくて美容室に通い始めた
  3. 女性のアシスタントが入った
  4. 結婚して、ロングの嫁さんを貰った
  5. 姪っ子が色々とロングの髪型を披露してくれる

5つの理由を思い浮かべましたが、真相はどれでしょうか?
ヘレンちゃんを再開したので3番辺りが濃厚かな。
でも、今回の漫画を読むと5番の線も捨てがたく、4番ならば個人的に祝福を挙げたいです!
それにしても、最近の沖田は何も活躍してないのでうらやましい役所を得てるな〜
アドレアさんに抱っこされながら、ハイキングに行きたいぜ!
それから気になる事が一つ。
もう原稿は貯まっているはずなので、なんでふらんちゃんの単行本の発売は決まってないのかな?
ヘレンちゃんのは早々と1月に決定したので、ふらんちゃんも同時発売くらいすると思っていたのに…


ベクター・ケースファイル 原作・藤見康高 漫画・カミムラ晋作
虫の世界は不思議な事がいっぱいあるんだな!
ノミバエなんて初めて知りましたよ。
RED連載陣の中で、ためになる漫画はこれだけですよ。
これから虫を始末した後は、きっちりゴミとして処分しないと
部屋の隅なんかでノミバエが大発生したら、大問題になりそうだ…
あと、巻末のニーナは先に腕の注射針を抜かないと
いつまでも血が垂れ流し状態になってしまいますよ。
それとも、注射器の元栓にコックが付いているから好きな量だけ採血できる仕組みなのかな?


どきどき魔女神判2 八神健
相変わらずそのパロ精神の守備範囲の広さに驚かされるばかりです!
まさか、はとびーむでさえマスターしていたとはw
妖妖魔とか破魔マイクとか良いネーミングセンスだなぁ


ぽかぽかばんぱいあ しまだわかば
漫画の切り抜きが捨てられる!
って、最初から単行本の出版予定が無いんですか、この漫画は…
確かに前回2作とも全部は出版されなかったからなぁ
REDの一服の清涼剤として何とか発売されて欲しいものです。


いちばんうしろの大魔王 原作・水城正太郎 漫画・伊藤宗一
原作がどんな小説かは知りませんが、この漫画版はREDの雰囲気に合わそうとしているので好感が持てます。
先月号で話題になった「くぱぁ」を早速取り込んでいるあたりw

この一コマだけで、一気に漫画が好きになりましたよ!
これからもドンドンとやっちゃって、どき魔女を超える漫画を目指して下さい!


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
先月号で勘違いしていた点が一つありました。
影丸と赤影は、同一人物ではなかった…
改めて1巻を読み直したら、影丸は九大天王の一人として最初から居ましたよ。
途中で裏切って十傑衆に入る訳じゃないんだ…
あばれ天童くんが、格好良く登場しても次のページでは
「なるほど恐るべきはディック牧」
と、まるで居ても居なくても良い様な扱いに…
はたして天童くんと、九紋龍史進はどっちが強いのだろうか?
しかし十傑衆のWパンチは何度見ても笑えるな〜
当てるパンチの方だけじゃなくて、後ろの手もしっかり繋いでいる所がポイントですよw
なつかしのフォークダンス状態です。
今回のカナーリの牢獄では、大塚署長とのWヒゲパンチがお目見えするのかな?


最後に今回貰ってきたヴェロニカのメッセージペーパーを

あと『じゃがの日記』さんが、ゲーマーズ版のメッセージペーパーを披露してくれたので転載

定価が500円なら、2冊購入しても良いだけど要らんフィギュア付だから
さすがに購入する気は起きませんでした…
でも2体揃えてトントン相撲がしたいな〜