無明逆流野郎VS袖長仏頂面

おニューのコーナー始まったよ〜

チャンピオンRED』5月号を購入。特別定価630円(税込)
ちょっとずつではありますが、読んで面白い漫画が増えてきてますが
望む方向とは真逆の方向へ突き進んでいますので
はたしてどうかと思うんだな…

どみなのド! 原作・雑破業 漫画・目黒三吉
楽しみにしていた漫画が、ようやく毎月掲載ですよ〜
毎回どれだけネタを仕込んでくれるのかが楽しみw
でも読めば読むほど自己嫌悪に陥ります…
こういうのはエロ本の片隅でニヤニヤ笑いながら愛でるのが正しいのだと思いますが
まさか少年誌でド直球で連載されるとは。
決して、電車の中とかでは読めない漫画です。
張形満は、昔の久米田先生なら嬉々として登場させてくれたキャラクターだろうな〜
きっと悔しがっているに違いないけど、週マガでは決して登場出来ない逸材だからなw
クイズ!!そっちの方がスメール!!はどこかのお店で開催されてそうなイベントだ。
体育会系部活パブ「テニスのお姫さま」と同じく、同様のお店をご存知の方からの情報をお待ちしております。


ぽかぽかばんぱいあ しまだわかば
REDの中で唯一と言って良いほど癒される漫画だ〜
もっと箸休め的な漫画を増やして欲しい。

「うんっ」血なの〜

には笑ったw


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
前回の予告を見た時には、猿的な何かと戦うのかと思っていたけれども
まさか猿そのものと戦うとは予想してなかったな。
牛・ガマと続く、猿剣法の使い手が出てくるのかと楽しみにしてたのにw
まぁ今回は無明逆流れが完成しているのを披露する回だったから別に構わないか。
しかし伊良子の極限まで追い詰められた時に見せる天稟の才能は、肉体のみならず舌先まで極めていたのか!
艶やかなる黒髪が灰色に変化するほどの、忠長の気迫は凄い。
こんな緊迫した展開を〆るシーンが、着物の丈が合わないシーンとはッ
これは藤木が小柄だと言う事を示しているのかな?


ちぇんじ123 原作・絵コンテ・坂口いく 漫画・岩澤紫麗
前回はただのチューかと思いきや、今回のアップを見ると舌を入れてるではありませぬか!
筋肉の微妙な動きを察知して、ゼロは発動しようとしたのかなw
所で、入浴シーンで描かれているヒヨコちゃんの背中の十三は何か意味があるのかな?
あと鍵束攻撃が、エデンの園でも使われてましたね。
鍵を凶器にするってアイデアは、昔からポピュラーだったのかな。
坂口さんが考え出したアイデアかと思っていた。


ジャイアントロボ 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
欲求不満な展開が続いていたカナーリの牢獄編でしたが、ここにきてグッと盛り上がってきましたよ!
味噌っかすだった史進が格好良く登場し、やんやコンビの中条長官がビックバンな再登場を!
ビックバン中条の異名は伊達じゃなかったぜ〜
どうか不発に終わりません様に!


お宝DVD発掘隊 渡辺麻紀
DVドロームの後釜として、RED映画先鋒隊長の渡辺麻紀の企画が始まりましたよ!
第1回目は北国の帝王とハリーとハントを紹介。
久しぶりに名前を見ましたよ。アーネスト・ボーグナイン
どんな役者なのかは知りませんが、ファミ通のアレ(仮)に登場して名前だけは知ってましたw
今回の紹介ではストーリーはまるで判りかねますが、これは見たい一本です。
どこかに転がっていたら買って拝見しますよ。
たぶん、レンタルには置かれない一本だと思いますので…


ベクター・ケース・ファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
今回の扉絵はチャーリーズエンジェルっぽく決めてみたのかな?
森と昆虫と人間の意外な関係を描いてくれた面白い一本でしたよ!
こういうのを読むと林業とかやってみたくなるな〜
でも最近は林業も盛んになって来たみたいだから、そう簡単には成れないかな…
ひさしぶりにアンケを1位に投票しとくか。
この漫画で裸祭を読んでも面白くとも何ともないからな。
箸休め漫画に成長してもらいたい一本です。


どきどき魔女神判2 八神健
まさかここでもビックバンが見れるとは!
ビックバン絶望先生も意外と似合うのかも知れませんよ。


フランケン・ふらん 木々津克久
今回の扉絵で白抜きされたフランケン・ふらんのタイトルが格好良いな〜
作者自らトーンを切り抜いたのかな?
ヴェロニカの背中に貼られた「けってけってケツ」は「ぶってぶってヒメ」のパロディなのかなw
今回の最大の見所と言えば、ヴェロニカがトイレで排泄を行っているという点かも!
普通に食事して排泄しているんですね。ヴェロニカちゃんはw


装甲騎兵ボトムズ 原作(略) 漫画・杉村麦太
この漫画は単行本にならいのかな?
もうすでに12話じゃないですか。
まぁ2冊同士発売でも買いませんけど…
今回読んで初めて知った事は、ポリマーリンゲル液はボトムズが元ネタだったんだ。
全く知らなかったですよ。ケミカルリンゲル液も派生系のアイテムなのかな?


ミカるんXの巻末コメント
片腕マシンガールを取り上げてくれる〜
DVD買ったけどまだ全部見終わってないや…
なかなかTVの前に座ってゆっくり見る時間がないからな。
この頃はパソコンに張り付いてばかりだ。
早く見終えて感想を書かねば。