漆黒の黒の技法の復活希望!

木々津さんのサイン欲しいな〜

チャンピオンRED』10月号を購入。特別定価580円(税込)
毎年10月号が、サイン色紙プレゼントの月になるのか。
それにしても、6年もこの雑誌を買い続ける事になるとは!
創刊号から買っている雑誌は、これとリュウだけだ。
どきどき魔女神判2 八神健
どき魔女2になってから、1と違うところと言えば
天使ルルさまの変態度が無くなって、悪魔クロが致命的に役に立たない事ぐらいだw
ゲームの方は一度も遊んでないけど内容には詳しくなったつもりです。
まぁ漫画の内容は、ほとんどゲームとは関係ないらしいがw
それにしても、チャンピオンで正式にマイク水野に追悼コメントが出ました。
浜岡さんはカラーページで、水曜ロードショーと描いたくらいか。
マイクミズノ著
ギャグ漫画で追悼コメントをすると湿っぽくなって笑えなくなる事もあるからな…
逆に八神さんみたいに、思い切ったネタをかけば笑えるけど故人が喜ぶかどうかw
今回の10P11Pは、懐かしのTVネタが一杯あって良かったな〜
どうせなら、ダチョウ倶楽部の持ちネタで今では安田大サーカスに奪われた感の強い
動いたら服が破けてパンツ一丁になっちゃったよ!
を入れて欲しかったぜw一番下の黒い部分には、単行本で追加執筆されるのかな?

タッチ!タッチ!そこにタッチ!

これは音符を付けなければ歌詞じゃなく台詞となって、カスラックに支払わなくて済むのかなw
ダルビ種グローブは、単行本収録の際には、アクジの頭を丸坊主にして欲しいです〜
さすがに、日本代表ネタを織り込む時間はなかったみたいだから…
くしゃみ3回ルル参上!
漫画後のコラムでは、ルル健在の模様。

これを学校や職場で使えば間違いなく勇者になれますよ〜

どこまでREDLOVEなんだよ。ルルってヤツは無茶しやがって


ちぇんじ123 原作・絵コンテ・坂口いく 漫画・岩澤紫麗
素子ママが、ふじこちゅわ〜んで笑いました。
そこで油断させておいて、おはぎネタで一気に持っていく話のセンスは見事だな〜
ひさしぶりに、アンケに1票投じるだけの面白さを感じましたよ。
コスケガーの機転利かせ方も見事だったな。
さてさて来月からどんな展開になるのやら。


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
伊良子のアクジっぷりに笑いました。
それにしても、アクジは色んなキャラを喰ってしまう危ない男だぜw
次回からは柔道男との対決になるのかな?
それとも、がま剣法を討ち取りに、柔道男とがま探しの旅に出るのか?
藤木は全く進歩してないけど、三重は随分と成長したな〜
三重が成長しないと、きっと藤木は自滅への道を歩んでしまいそうだけど…
牛股も虎眼先生も居ないシグルイは、ちと寂しい。


ベクター・ケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
今回はなんとサイカチに戻っていますよ!
といってもサイカチ時代は読んだ事無いので、付録の単行本でしか知りませんが…
今回のオマケネタとしては、ギャンブルが行われているホテルの名前が「MOLTON」
これは、フランケン・ふらんの9話で描かれたブランド会社の「モールトン」じゃないですかw
どこまでこのお二人は、ふらんちゃんラブなんですかw
こういう作家間の交流が多いのも、REDの一つの魅力です。
アンケの結果が良くて、虫ファイト漫画に戻ってくれると良いな〜
害虫駆除の話も面白いけど、まともな虫の話も読みたいです。


ぽかぽかばんぱいあ しまだわかば
漫画の内容もさる事ながら、柱のつっこみも面白いな。
こういうほのぼの系で心を和ませる事も、REDでは必要ですよ。
今回こそ、末永く連載してくれますように〜


ちょっと怪しい黒森さん家 山西正則
さすがは、ぶりを持った女子高生の話しでデビューしただけはありますよw
今回も何てファンシーなお話なんでしょうか。
黒森といえば、自転車の会社の名前だったと思うけど、あとあと関係してくるのかな?
知らず知らずの内に、自転車の知識が付いてきた自分が怖いですw


フランケン・ふらん 木々津克久
最初に殺された人は、アカハナさんじゃないんですか?
それにしても、ヴェロニカといい、アギトといい、ふらんちゃんの周りには素敵な仲間が集まってくるな〜
生え抜きの沖田は、どんどんと出番が減ってきているのに…
沖田くんは、相談相手にくらいならないから仕方ないか。
もう次のパーティがある時には、沖田を連れずにヴェロニカと行ってしまいそうで寂しいですw
ところで、今回の可愛い天使ちゃんはアドレアの進化した姿だったのかな?


今週も週チャンは立ち読みで済ませました。
弱虫ペダルでは、扉絵で各人の自転車を紹介。
鳴子くんは、ピナレロを乗っているじゃないですか。
ピナレロといえば、お姫様が乗っている愛用の自転車

この自転車会社は有名な会社だったんだなw
それから沼田純さんの復活おめでとうございます。
あいにく雑誌を買ってないのでアンケ支援は出来ませんが、見事連載を勝ち取って下さい!
ところで、沼田さんの巻末コメントと山西正則さんの巻末コメントが奇しくも
「家のテレビが壊れた」で一致しています。
もしや、二人は同棲して漫画家を目指しているのでしょうか?
現代のときわ荘発見!
二ノ瀬さんとか炭山さんとか、秋田書店のエリート達が住まう夢の文化住宅になっているのかなw
次週予告で、弱虫ペダルが取り上げられていたけど、巻中カラーとか特別企画があるのなら
また雑誌を買ってみようかと思っています。