怖い!急行のため桃浜には停車しません!

この広告はあまりにも熊田ってます

週刊少年チャンピオン』27号を購入。定価250円(税込)
ついに定価が250円だと判明しましたよ!
数年前のブログを読み直すと240円でしたが知らぬ間に値上がりしてたんだなあ
これからは、半年に1度くらいは定価販売をお願いします。
クローズゼロ 原作・脚本(略) 漫画・内藤ケンイチロウ
冒頭の軽妙なノリに惹かれて、久しぶりに読んでみたけれども
武装戦線が出てきて凹んだ…
このシーンを描く為には、前半の陽気さがなければ作者的には乗り切れなかったのかも。
芹沢は良い奴だから、このままユルユルな学園生活の漫画を読みたかったなあ
クローバーの釣り編と一緒で


弱虫ペダル 渡辺航
結局サイン会の整理券を貰いに行けなかったなぁ
さすがいにもう無いだろうから今回の大阪訪問はおあずけします…
小野田くんがアニメの話題でニッコリと笑っている顔を描いて貰いたかったのだが
ダレカホカノヒトタノム!
今回は、部活動を離れてみんなの私服が見れて楽しかったな〜
Maxima先輩は、木野国也に負けずとも劣らないファッションセンスの持ち主だったのか!
はたしてMaxima先輩のカラー私服が見れる日が来るのはいつのに日なるのかなあ〜
他の見所としては、田所先輩がヤの付く自由業の方にしか見えなかったり
鳴子くんだけ自転車で来るという事は、ひょっとして金がないのかな?
家のベルがジリリと鳴ると言っているから、団地暮らしの可能性大
小野田くんは、先輩の家に上がるという事だからアニメTシャツを着てこなかったのかな。
冬場だったらネルシャツを小粋に着こなす小野田くんが見れたのに…
そろそろオタクを卒業しちゃうのかな?


みつどもえ 桜井のりお
画力が内容に追いついて来てませんよ…
登場人物が増えると、描き分けが大変だからなあ
最初読んだ時は、姉とひとはの違いに気付かなかった。


範馬刃牙 板垣恵介

地面をも自由に操る無敵の妖術使いへと変身させていた

これがゲバル理論なのかな?


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次

352固め★遠くでチャンピオンを読みながら

今回のタイトルには何か意味が有ったのかな?
それを確認する為に数回読み直したけど判らなかった…
真相は、単行本で明らかになるのかなあ
数回読み直して気が付いた事は、べーやんのアルバイト店員さんが可愛かった事だ。
来週は人気投票の結果が発表されるみたいです!
この短期間で全て集計するとは凄い出版社だな。応募締め切りは6月3日ですよ。
はたしてどんな順位になっている事やら。
来週は雑誌を買わないと思うので、キャラ投票だけを思い出して書いてみるかな。

1位ノムさん・2位大沢木晴郎・3位山田三世

ノムさんはベスト10入りすると思うけど、あとの2人はどこまで伸びるかな?
あと、浦安フィギュアを売っている店が見付かりません…
関西ではまだ入荷してないのでしょうか?(クローズ系は置いているんだけどなあ)
浦安フィギュアがあるお店をご存知の方からのコメント及びメールをお待ちしております。


クローバー 平川哲弘
喧嘩漫画としては、クローズよりもクローバーの方が面白いなあ
ところで、降り口である桃浜は急行が止まらないのにどこで急行に乗り換えたのだろうか?
わざわざ急行ネタを振っているにもかかわらず、あえて急行に乗り換えて眠りこけるハヤトが可愛いなw
それとも始発は通勤快速か何かで、たまたま桃浜には止まらなかったという事なのか?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
成田が!成田が、初めて主人公らしく得点を決めたッ!
これはひょっとして、廃部フラグが立ったという事なのだろうか?
帝陵和久井の動きが止まったのは、自分の方にボールが飛んできたから
周りが見えなくなっちゃったんだろうな。
そういうネタ振りが前に一度あったなあ
まだ前半10分だから、バンダナ君の投入は無いかな。
そして帝陵の秘密兵器・坪井卓は、パコ崎さんみたいな過去を秘めている存在なんだろうか。
どちらが先に交替してくるかも見ものだな。


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう

瞬き一つ許されない!バキューン!!
ヤツは海のマグナム砲!

エロ漫画以外で、マグナム砲という言葉を初めて目にしましたよw
見開きの絵を発注したのも、編集者なのかな?
きっとマイティハートと同じ人だと思うw
いいぞ!この調子で続けて下さい


侵略!イカ娘 安部真弘
この漫画も続き物っぽくなってきたなあ
デート編が始まるとは予想してなかったですよ。
これからも、色んな前フリが活かされる漫画になるのかな。
今回のネタ振りとしては、海の家に海兵隊が来るという予告じゃなイカ
シンディがマッチョメンを引きつれて、千鶴さんを陥落させる戦法を取りそうでゲソ。


月とスッポン 柳沢みきお
30年前からチビ男と長身美少女が付き合うかぼちゃワイン的なモノを連載していたんですか!
さっぱり知りませんでしたよ。
元の漫画を読んだ事ないけど、ページをめくった瞬間にリアルバージョンが出てきた所で吹きました。
こりゃ面白い漫画だな〜(ギャグ漫画として)
1発しか使えないネタですが、ご馳走様でした!


武闘占術伝ヒイロとナナシ 原作・永久保貴一 漫画・とうじたつや
山賊以外に、藤太将軍が出てきて三つ巴の戦いになり面白くなってきたなあ
山賊が勝っても、籐太将軍が勝ってもストーリー的には問題ないので
読者としては、どちらが勝つのかワクワクする展開だな。
ヒイロが籐太将軍の寝首をかくつもりなら、このまま山賊と戦えば良いし
タイトルにもなっているナナシと協力して籐太将軍の秘密を暴いて、元の将軍の地位を取り戻すのか?
次週も楽しみなんだけど、本当に7話で終わっちゃうのかな…


バチバチ 佐藤タカヒロ

玉ノ井部屋の坂口に注目!!

作者名の上に書かれていた文字を検索してみたら、新入門した力士みたいです
新弟子紹介、坂口。
力士は大学へ行ってから入門する人が多いのかな?
バチバチの鯉太郎は、高校から入門するとしたら体作りもあるだろうけど
2・3年は、部屋でみっちりと基礎訓練に明け暮れる日々が続くのだろうか。
今回の格の違いには驚かされましたよ。
これからの力士道を読むのが楽しみだな
あと、小ネタとしては飲んだくれオヤジズの3人のハゲの人は、チョンマゲ頭になってたw
ラストページの侍姿が眩しいぜ!


風が如く 米原秀幸
少年漫画っぽい熱いストーリーが読めるのかと思っていたら
斬鬼の登場で一気に裏返ってしまいましたよ…
この展開は、前作のダイモンズよりも残虐行為が激しくなったような。
ここまで来ると、タコちゃんのママンは既に死んでいる確率が跳ね上がるなあ
暗闇の中でニッコリと微笑むママンの元に近づいたら、生首だったというオチを想像してしまう…


トンボー 沼田純
ストレス過剰になったら純NUMATAが生み出したモノが、妄想アシスタンとのキララちゃんのかな?
全てを台無しにする純潔コンビがヤバス
一人ではしゃぐトンボちゃんが、沼田純と被って見えますよ…
今回完成したロボットはハミィちゃんのかな?
[rakuten:amiami:10058172:detail]

次回のあらすじ予想
純潔時計ロボはトキィちゃんと命名



ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
今回のゲームは、最終的にはベーゴマと一緒で、相手のサイコロを外にはじき出した方が勝ちの様な気がしてきた。


ムラマサ 哲弘
シロがいれば、いついかなる時でも紺野さんは冷静さを保てる事が今回証明されましたw
それにしてもナイスポエムだったなあ
さすがは童貞の鏡だよ。シロはw
そしてそれを上回る正義パパの教育方針は見事だ!

おっぱいを揉むのがどれだけ大変か
今のうちにわかっておくチャンスだ
どれだけ大変かわかった方が
揉めた時の喜びは凄まじいしな…

それにしても鮮やか復活と共に1コマで負けてしまう源さんの浮き沈みの激しさは半端ねえなw


木曜日のフルット 石黒正数
漫画の内容だけじゃなくて、タイトル部分も色々と実験している凄い漫画だな〜
凶闘先生!は第3巻なので秋田書店の続刊の壁をブチ破ってますよ。
あとは最終巻が無事に発売される事を祈るばかりです。

次号予告や記事ページで、写真やイラストに添えられる文章はキャプションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありませんよ。

はたして、この欄外のコメントはキャプションに当たるのでしょうか?