首を斬ると良い事がありそうな雑誌

日本人なら使いたいポストカード

ゲッサン』7月号を購入。定価500円(税込)
創刊号が出てから気が付いたんだけど、この雑誌ってコンビニに入荷されてるんだな。
わざわざ遠くの本屋に買いに行かなくても済みそう。
ただ創刊号は大手書店で買うとクリアファイルが付いていたとは知らなかった…

ゲッサン 2009年 07月号 [雑誌]

ゲッサン 2009年 07月号 [雑誌]

権力の犬ポリスワン! 杉本ペロ
ポリスワン以外での新連載も決定した様子とは、おめでとうございます!
6月11日木曜日30時
月に2本という事は、隔週連載っぽくなるのかな?
もうゲームで遊んだりしているヒマは無くなりそうですね。
頑張ってお仕事に熱中しちゃって下さい。
今月号の内容はというと、特に意味は無いけれどもきっちりウンコを描いている辺りに職人魂を感じました。
ウンコの入ってないペロ漫画なんて、変態度が抜けた国鉄くんですよ!
今回の主役である、蔵木停子さんのヘアースタイルが「心」なのが心憎いなあ
一応ストーリーらしき謎解きの展開が続いていますが、これがいつまで続くのか楽しみだな〜
途中で面倒臭くなって、普通のギャグ漫画に戻る確率は70%くらいと見ました。


QあんどA あだち充
今回も好きな感じのゆるゆるな展開がたまりません。
カアちゃん(安堂怜子40歳)の顔も地味だし、友達のケンちゃん家は苗字すら無いし
陣野さんの舎弟は相変わらずA・BのTシャツ着けてるし
あまり設定とかを考えずに、3巻くらいで完結出来るような軽い話としてまとめる気なのかな?
まぁギャグ漫画と考えればこれほど良いネタ振りは無いけどねw
来月号からはいよいよ高校生活がスタート。
ポニテ少女は、このまま陸上部に進むと思うけれども、安堂のあっちゃんには文化系に入部して欲しいな〜
時々、キューちゃんが憑依して大活躍ってのが良いです。
まぁ夕方にならないと取り憑けないけどw


アサギロ ヒラマツ・ミノル
今まで刀の切れ味とかを想像した事無かったけど、どれくらい切れるものなんだろうか?
漫画だと鎧ごと真っ二つとか当たり前だからな〜
はたして来月の切腹編では、どんな切れ味を披露してくれるのか楽しみですよ。
シグルイでは、まだ本格的な切腹シーンは描かれてないので
良い所に目を付けて始まった漫画だと思いますよ。


アオイホノオ 島本和彦
漫画を読んでたら、チャンピオンの名前が出てきて驚いた!
チャンピオンも新人大賞には100万円を払うくらい気風の良い会社だったんだ。
と思っていたら実情は全く違っていて更なる驚きがッ
週刊少年チャンピオン新人マンガ賞一欄
30数年続いてきている漫画賞だけど、大賞取った人物がまだ出てないとは!
この事実を知っていたら、焔燃くんも応募していたのかな?
と思ったけど、審査員が山上と手塚だから、そこにSFギャグを持ち込むのはかなり勇気が要りそう…
でも、チャンピオンで燃え上がる焔燃も読んでみたかったな〜
今回から、隣のベットで寝ているお姉さんがマドンナさんという名称に昇格。
この夏休みのアバンチュールを期待しても良いですか。ダメですが。そうですか。


まねこい モリタイシ
ヒロインよりも、まだママンの波恵の方が丸顔でかわゆいですよ〜
そして一番可愛いのは、猫太郎の嫁。
もう猫太郎の嫁メインで構いませんよ!
やっぱり波留が求めているのは、シロと一緒でおっぱいなのかい?
そんな波留には、この言葉を送りますよ

女子は大切にしなきゃいけない
女子はあったかくて やわくてとてもよい
女子にはおっぱいがある
こもいのから おっきいのまで
人それぞれ さまざま
ひどいことしたらだめ
えろひどくもだめ
えっちなのはいいけど
ひどいのはだめ
麻里子さんのおっぱい
知華子さんのおっぱい
どちらもすばらしい…
ひどいことしたら女子のおっぱいはおっぱいを
やめてしまうかもしれない
それはいけない…とても…こまる
By必勝白

つまり女子から怒られるくらいのえっちさが丁度良い。
それだけが伝えたかった


よしとおさま! 四位晴果
ダメだ。この漫画をVネックセーターのボインちゃんが描いていると想像するだけでオギオギしてしまう。
大富豪からの刺客が次々と現れるバトル漫画になるのかと思っていたら
朝ご飯を作る作らないの話で1回終わっちゃいましたよw
もう刺客の話はどうでも良いから、このまま主人に懐かれる為に健気に尻尾を振り続ける
サビ丸くんのお話を続けてもらいたいものだ。


水滸伝異聞月の蛇 中道裕大
アクションシーンが見応えあって楽しいな〜
出来れば、蛇矛の特性とか、中国の両刃刀の使い道とかを判りやすく説明して欲しかったな〜
武器オタとしては、どんな風に武器を扱いこなすのかを見るのがとても楽しいので。
次回の大鉈決戦も期待しています。


信長協奏曲 石井あゆみ
この前、NHKで信長特集してましたよ。
以下ネタバレ
信長は弟を自分の城に招き入れて、脈を診てもらう振りをしながら刺し殺すとか。
上の話は、親父が死んで家督争いが起きてからの話なので、この漫画ではまだまだ描かれないと思いますが…
まぁこの手の話は、教科書には載ってないだろうから、何も気にせずに戦国時代をのほほーんと暮らしていくのかも
信パパも、意外と豪傑な人物に描かれていて、なおかつ親馬鹿っぷりが読んでいて楽しいな〜
来月は、内気な少年がやって来るって話みたいだから、元の信長が戻ってくるのかな?