怖い!さわやか王子がフルスイング!

ロッテ優勝おめでとうございます

毎度!浦安鉄筋家族 わしゃしゃお年玉増刊』を購入。特別定価600円(税込)
今回も浦安の面白さを十二分に堪能させてもらいました。
ただ一つ苦言を呈するのなら、イカどもえは何故2本とも再録なんだ…
再録するページより、新人の漫画を発表して欲しかったなあ
イカどもえが始まる前の大切なカラーページも描き下ろしはなく、DVDの告知だけだったしなあ
漫画の方は再録でも構わないけど、せめて巻頭のシールにイカどもえが1枚ずつ紛れ込んで欲しかった。
シール企画は、本誌でもなかなか無いので増刊が出た時にどどーんとサービス希望


浦安感想
赤門進が初登場した時に、ガムで買収するシーンは沢様お得意のネタだったのかなw
この前行われたANB先生のサイン会の時に、サインの連続で疲れたANB先生が一時休憩を取った際

「ポカリ飲め、ポカリ!ガッハッハ!」
「ホラ、飴食えよ、飴!ガーッハッハッハ!」とか外まで響いてた

この台詞と赤門進の行動原理が似すぎてるw
きっと沢様が、読者の皆様の前にお披露目される事をあの時点で予想して描いていたんだ。
いずれ赤門進編が1冊にまとめられる日が来るのを楽しみにしていますよ〜