怖い!やる気100%をキミの手紙で200%に!!

タバコの描写はご遠慮下さい

週刊少年チャンピオン』51号を購入。特別定価270円(税込)

お待たせしました!!
週チャンの異端児presents!!

いつまで経っても異端であり続ける、そういう漫画家であって欲しいです。
ムラマサ 哲弘
気持ち悪がられボーイ必勝白と、破廉恥ぬれぬれガール村崎のぞみが出会った時
それがの始まりですよ!
またまたどてらい漫画が始まりました。
今週の煮えポイントとしては、服の上からブラを合わせる所かな。
何の躊躇も無く、懐からおっぱいガードを取り出して、目の前に女性にあてがう
こんな高等技術をさらっとやりのける妄想Boyシロ侮りがたし!
さすがは人間に嫌われているだけあるぜ。これは動物とかも同じ反応を示すのかな?
妖刀日暮を持っている人のTシャツも良い感じだな〜
夢芝居 LOVE IS AN ALWAYS HATSUBUTAI(恋はいつでも初舞台)
シロを怒っていた先生も梅沢富美男っぽかったし、今度は女形ブームにでも乗っかるのかな。
それとも大衆演劇を色々とネタにしていくつもりかな。
あと、妖刀日暮を渡した人はハートマン先任軍曹っぽいな。

サーイエッサーもその内出てくるかも。


クローズゼロ 原作・高橋ヒロシ 脚本・武藤将吾 漫画・内藤ケンイチロウ
ムラマサに何かが足りないと思っていたら、タバコですよ。
もう学園物での喫煙は禁止されているのかと思っていたけど、クローズでは吸っていました。
でも、よく見るとフィルターが付いてない、ただの白い棒の様にも見えます。
アニメのクロマティ高校に出てくる、不良がくわえている謎の棒みたいな感じなのかも…
それから学校に乗り込んできた刑事の名前が黒岩だったので
思わず『ビックマグナム黒岩先生』を思い出しましたよ。もちろん映画の方。
今話の見所は、グラサンにWおさげの杉原ちゃんかな。
こいつが映画の中に登場するなら、クロマティ高校を超えそうだ!


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
先週はノムさんが出ていて大爆笑したけど、グッと購入を我慢しました…
やっぱ買っておけば良かったかなあ
で、今回は中田(田中)さんメインのお話でした。
最初は影の薄い人だったけど、今ではすっかり小鉄メンバーの一員だな。
もう、小鉄はあかねちゃんと一緒には遊んでなさそうだな。
今回のツボは「魔王さんの国」のDVDに背番号1の王さんが居る所かなw
あと気付いた事は、浦安市もごみの分別で専用の袋が居るみたいですね…


弱虫ペダル 渡辺航
ロードレースの試合形式はどういう風になっているのか判らないけど

清水!柳田につけ

と言っているから、清水を風除けに使って柳田だけを先にゴールさせるつもりかな。
それが正しいのなら、3人チームで一番早い人が、そのチームの記録となりそうだ。
レース初心者の小野田くんも居ることだし、詳しい事は合宿で明らかになるのかも。
でも合宿変では、小野田くんの大暴れに期待しています!
普通に練習をこなすのではなくて、練習が終わった後に
「あっ!深夜アニメの録画予約を忘れた!」
とかで、慌ててママチャリで自宅に帰る小野田くんを見たいな〜
伊豆辺りなら、千葉を往復しても朝までには帰ってこれるかな?
オタネタは封印したっぽいから、合宿中に抜け出す展開は見れないか…


風が如く
パンダの事は、大熊猫じゃなくて白黒熊と書かれているな。
ひょっとしてこの世界は、過去にタイムリープしたのではなくて
日光江戸村みたいな場所じゃないだろうかw
あとチャンピオンスレを見ていたら、パンダはお湯に入ると人間になる!
の書き込みを見て吹いたw
そういう手がありましたか!だからパンダは坂田さんなんだ〜
ママに変身するパンダの坂田さんが見たいです!


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
連載初めだというのに、いきなり飛ばしてきたな!
先週のD-ZOICばりに、羊たちの沈黙をやってますよ。
妖怪をどうこうする話じゃなくて、妖怪に取り憑かれた人間が暴れまわる狐憑き漫画になるのかな?
でも、さりげなく桜の花びらを散らす優雅さを見せたのは
さすがは女性作家。耽美さを感じました。


侵略!!イカ娘 安部真弘
すっかりイカ娘ちゃんは、ピコピコをマスターしてるじゃありませんか!

これは何の能力かと思ったら、デビルーイヤーは地獄耳だったんですね。
悪口に反応してピコピコ動くなんて、トミーとマツですか!

久々に動画を見たけれども、トミーは犬が苦手だったのかな?
安部さんはトミマツ世代なのかな?
あと栄子の部屋だと思うけど、Lovey dogのポスターが良い感じ
こんな風に背景で色々と遊んでいって貰いたいな〜
で、今回の一番の見所としては、入浴シーンではなくて
オチで貼られている内股の絆創膏ですよ!
なぜあそこだけバンドエイドではなくてガーゼをあてているのか?
内股に秘められた傷の真実が次回明らかに!(嘘)


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
今回の壺ギャンブルはどうでも良いや。
どちらが勝つにせよ、なぜ周が杜夢に現金を渡して阿鼻谷との勝負へ向かわせようとするのかの
理由がしっかりしていれば良いです。
真実は次週に明らかになるのか?
それともOBパーティに一緒に連れて行けと迫るのかな。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
テルちゃんの底力は、毎朝の海苔の入った玉子焼きにあるのかな?
こういう人が着実に力を付けていってくれていると、読者も嬉しいですよ!
この試合に勝てたのなら、次は父兄とか学校のみんなが応援に駆けつけるのかな。
それはそれとして、成田の豪快なラフショットには大爆笑させて貰いました。
普通だったら足首骨折くらいしてるよw
あと種田の台詞「シバッ…」というのも最高!
これが緊張と緩和の理論ですよ。
安部真弘さんも緊張したシーンで、何気ない一言で笑いを取る技術を身に付けて欲しい。


新人漫画賞
「Can you(勧誘)?」濱口裕司さんの漫画が掲載する事が決定したみたいです!
あらすじを読んでみても面白そうだな。
部員が一人しか居ないバスケ部が勧誘ショーを開催するって話か。
一人で芸を披露するって事は、つっこみは客席(読者)任せかな?非常に楽しみです。
あと、選考の時に気になっていたタイトルの漫画家さんは全て落選した模様。
やっぱりタイトルだけで入選を見極めるのは難しいな…


ヘラクレススピリツ 西村ユウタ
道場再建漫画として、見事なラブコメ物に仕上がっていましたよ!
最近は新人を育てるのが上手くなってきたな〜
金縛っておくれよベイベーも受賞したら、即座に読み切りを続けさせたり
今回も受賞作の設定をそのまま連載に持ち込ます、度量の深さは見事です。
これからどんなグダグダっぷりな恋愛劇が見れるのか楽しみですw


D-ZOIC 所十三
森国の暗殺者の2人は、どうやら全てを目撃していた模様。
これからランスくんと戦ったりするのかな?
力押しならランスくんが圧勝するだろうけど、知恵をフルに活用した暗殺術で勝負すれば
ランスくんも思わぬ不覚を取って敗退しそうだな。
いずれにしても、あの二人組みがどんな技を使うのか楽しみだ。
それにしてもテトリが可愛すぎ!
でもテトリとしては、可愛いと呼ばれるよりも格好良いとか呼ばれたい姉御肌なのかな?
ユタは格好良く飛び出してみたものの、道でこけて川で溺れたりしていて欲しいです。
まったくユタの奴は… と言われながらフックさんに助けてもらう展開希望w


マイティハート マツリセイシロウ
クリスマスネタをここで持ってくると言うことは、このフェクダとの戦闘は1ヶ月くらい続くのかな。
そして、ちょうどクリスマスの頃に決着して、最後はツリーの下で告白したりしちゃったりして。
ラク師匠が打ち出した、バカップル作戦は見事恋の花を咲かす事が出来るでしょうか?
絶望した!ココの所ずっと猫じゃらしで待機させられていた事に絶望した
フェクダはどんな業を背負った怪人なんだろうな〜


パニッシャー 佐渡川準
ひさしぶりに、ALT WINが登場しましたよ!これをどれだけ待ち望んだ事か。
しばらく読んでなかったけど、どうやら一区切りついたみたいだな。
次から何と戦ってくれるのやら。
もっとビシバシWIN表示を活用して下さいませ。


鉄鍋のジャンR 西条信二
もうこの戦いは1000円という縛りは無くなったも同然だな…
1000円のフカヒレ料理を期待していたけれども、これだけ食べたんじゃ
シュウマイが1個1000円の価値くらいじゃないか…
せめて豚マン1個1000円くらいの価値の料理に仕上げて欲しかったぜ。
最後に出てくるジャンの料理の解説に期待しています。


現代怪奇絵巻 根本尚
MURURUの大地再び!
クソゲーでも、オタには絶賛されているんでしょうね〜
きっと声優陣が豪華だと見たw
あと、思ったよりうまいイモムシパンマンも描いて欲しかったな。
カラフトオンチキンは、絶望先生でもネタにされていたけど
そんなにインディズの頃とメジャーとでは楽曲が変わったのかな?


クローズフィギュア
はまけんがデザインしたTシャツと描いてあったから
ずっとTシャツプレゼントだと思っていたら、フィギュアのTシャツだったんですね…
普通に、表がデザインで裏がクローズのロゴ入りTシャツを作ってくれたのなら応募したけど
さすがにフィギュアは要りません…
浦安Tシャツとか欲しいな。