はまけんは巻末では無い所に収録

本能が訴えてきます

元祖!浦安鉄筋家族』21巻を購入。定価400円+税
浜岡賢次さんのキャラの想像力は、留まる事を知らず
今回も、何名かの新キャラを投入して漫画を盛り上げています。
定着しそうなのは、同級生のマッキー&ポッキーくらいかな?

元祖!浦安鉄筋家族 21 (少年チャンピオン・コミックス)

元祖!浦安鉄筋家族 21 (少年チャンピオン・コミックス)

浦安を読み始めたのは18巻からなので、前回の浦安最強市民決定トーナメントを読んだのは今回が初めてです。
魅惑的なキャラが勢ぞろいして戦うなんて、メチャメチャ楽しそうだけど
巻末の作品評を見る限りでは、続きネタはあんまりしたくないのかな?
週刊連載での発表が気に入らないのであれば、次に出るであろう
浦安増刊号で、1試合ずつ消化していって欲しいな〜
せっかくキャラが全員揃ったんだから、1回戦くらいは実戦せねば!
もちろんノミネートキャラだけが戦うのではなくて
今回の様に乱入戦ありで、漫画を描く時点で一番お気に入りのキャラを戦わせて欲しい!
他に面白かった作品は「通販サモハン」の晴郎ウルフ。
掃除機の柄から、ここまで持ってくる展開はさすが!
「食用ブリーフ」の通りすがりの母乳ママ。
一コマ目に置いてあるチャンピオンが雑誌連載時には、作者の名前で隠れていましたが
単行本になってはっきり判る様になりましたよ!
チャンピオン24号
ちゃんと24号を模写してる〜
掲載されている号は28号ですよ。1ヶ月前のネタがちゃんと連載に反映されるなんてスゲー!
ある程度貯め描きしてるんじゃなくて、毎週きっちり仕上げているんだろうか。
この回は小学生桜ちゃんも可愛いし、赤ん坊小鉄も憎めない笑顔で神懸っているな。
「安全ペルト」の斬鉄ヘアー。
大鉄をいじめる回は何度見ても面白いな。
何をされてもめげない大鉄が良いんだろうなw
「ボールマッカートニー」の消える魔球。
中田さんが良い味出してるな〜
ぶさいくキャラだけど、魔球シーンの真剣な表情はちょっぴりイカス。
雑誌連載時にも書いたけど、南行徳駅は浦安のとなり駅です。
「シモムーエンド」と「ハラハロー」
こんなにすぐに担当編集者が変わるとは思わなかったな。
最近は人事異動が激しいのだろうか?きっと悪徒も人事異動の所為で打ち切られたに違いない…
今回もノムさんが登場したけど、やっぱり大食いネタだけで続けるのは無理があったのかな?
次の22巻では、大食いだけではない一面が見られるので単行本が出るのが楽しみ!
高鬼を始めた小鉄浦安市民を引き付ける能力は凄すぎる!
そして唖然とする大鉄は何度見ても良い顔してるな〜
「過労伝」の鬼母。
もうガキネタにハズレなし。
板垣さんは放任主義なんだろうかw
これだけ面白いネタにされるのなら本人もご満悦なのかも。
ひさしぶりにあかねちゃんが出てるけど、特に不幸に会わなくて残念w
「鉄砲下痢」の浦安大沢木ーズ。
家族ネタ再びですよ!今回はまともに出発できて良かったねw
でも目的には着かなかったので、次回を楽しみにしております〜
オチが読めない作品作りは毎度の事ながら凄いな
「夏巻」のゾンビデパート。
何も考えずにゲームを始めるのって楽しいですよ!
この頃はずっとゲームボーイSPで遊んでますw
タクティクスオウガ外伝の探求モードで「敵ボスを倒す以外」に
「敵チームを全滅する」を選択出来る事を知ったのがここ2・3ヶ月です。
それまで2年くらいは、ずっとボスだけを倒していましたよ…
そんなこんなで、春巻が見た偶然の産物に思いっきり共感してしまいました!
あと、ゾンビネタを扱う時に、ちゃんと「28日後」を使う辺りもナイスセンス。


今回は毎週買っていた訳じゃないので311固めのカラー掲載号は入手してなかった…

センターカラー率が高い漫画だな〜
しかもどれも綺麗に塗っているから、白黒で載せるのはもったいないかも…
いずれカラーイラスト集とか出るのかな?