アラビア一の伊達男

Menahiが主人公の名前に10BD賭ける!

今日もまた、神戸新聞を読んでたら魅惑の情報が掲載されてました
首都で30年ぶりに映画公開 イスラム厳格派のサウジアラビア
30年ぶりに公開された映画が、コメディ映画の「メナヒ」というタイトル。
アラビア人のコメディセンスを確認してぇなあ。日本公開希望
Menahi(2008)
色々と検索をかけてはみましたが、公開されたというニュースばかりで
肝心の「メナヒ」がどんな映画なのかは判らずじまいです…
検索の仕方も、アラビア語が判ったらもっと良いサイトが見つかったのかも知れませんが
出来る事と言えば、アルファベットでMenahiと調べる事ぐらいだからなあ
ポスターから想像できる事といえば、真ん中の男が主人公であり、その前に札束が写っているので
きっとどこかのお坊ちゃまなんだろうな。
その彼が、幼馴染の女性を救う為に世界各国へ飛び回る。といった内容なんだろうか?
あと気になる事といえば、右上に写っている女性が忍者みたいな頭巾を被っている事。
向こうの女性の正装なんだろうけど、日本人からするとこれは確実にくノ一ですよ!
コメディ映画だから、きっと彼女は最後に主人公を裏切って手裏剣とか投げてくるに違いない。
一枚の写真だけで、これだけ妄想が膨らむ映画は久しぶりだな〜
まぁ日本公開どころか、ビデオすら発売されないだろうから2度とお目にかかる事はないだろう。
忘れ去るにはあまりにも悔しいのでブログに書き留めておきます。
検索して辿り着いた先では、既にDVDが発売されてるみたい。
Menahi - ãäÇÍì - - - 01/04/2009 - Any Region
多分、価格と思うけれども「Our Price : 6 BD」
6BDのBDは何の略なんだろうか。そして日本円に換算したらどれ程なんだろうか。
このサイトで1つ判った事は、上映時間が110分と割と観やすい時間だという事だけです。
てっきりムトゥ踊るマハラジャみたいに、2時間以上暴れまわる映画だと思ってたけど
2時間を切るみたいだから、座り続けてお尻が痛くなる前に席を立つ事が出来そうですw
また続報が入り次第お伝えしたいと思います。