胎教に悪い漫画雑誌

どんなヒドいCDになるのやらw

チャンピオンRED』7月号を購入。特別定価580円(税込)
最近の付録攻勢にはいらだちを隠せなかったんですが
この前のアンケが効いたのか、まさかのドラマCD化が決定。
読者の意見を反映してくれる雑誌だったんだな〜
フランケン・ふらん 木々津克久
ドラマCD化決定おめでとうございます!
これほど、ドラマ化しにくい作品は無いと思うんですが大丈夫なんでしょうか?
やっぱりふらんちゃんは、ふきだしのギザギザ加減通りにしゃがれた声になるのかなあ
声の心配もですが、最大の問題は絵で見て面白い(モツ沢山な)漫画なのに
ドラマCD化してどれ程楽しめるかって点ですよ。
音がメインとなる書き下ろしのドラマ原作にも期待して良いんでしょうか?
詳しい事は来月発表になると思いますので、それでワクワクしながら待っていますよ。
さてそれでは、今月号の漫画についてですが、こりゃまた酷く楽しい仕上がりにw
内容もさることながら、最初の方にチラっと出てきた

そういえば沖田にあげようと思っていたパーツがあったよわよね

こなってしまったら、沖田の沖田であるアイデンティティがなくなってしまいますよ!
でもあの顔で哲学的な事を言っている沖田も見てみたいな〜
最近ではヴェロニカに役を奪われて、すっかり姿を見せていないですからね…
紳士的な意味でテコ入れして復活して来て欲しいです。
で、内容に関してですが、酷い話と思って読み進めると、まさかHACHIになるとはな〜
もうプリンがリチャードギアにしか見えなくなりましたよw
これは二重の意味でヒドい作品になったなあ
さすがはREDの猟心である木々津先生だな。


ちょっと怪しい黒森さん家3 山西正則
児玉くんは実にニクイ登場の仕方をしてくれるな〜
さり気なく缶コーヒーを2本持ってきている辺り素晴らしすぎる。
主人公である清家さつきが、鬱陶しがられる訳が今回を読んで判ってきました。
笑えないジョークに、場を考えて行動してない着替えとか、近くに居たらイラっとする存在だ。
それらの積み重ねで引き篭もりになっちゃったんだろうなw
あと物部さんの薄眉の素顔は素敵でした。


どみなのド! 原作・雑破業 漫画・目黒三吉
ジャージ姿の小娘を肩車するプレーは、どこに行けば出来るんですか?
まだ日本は始まってないですよ!
エロビクスのお店があれば、毎週でも通ってしまいそうだw
紳士向けに開業している店舗情報を、REDで紹介して欲しいな〜
一応少年誌だから無理かな…
今の所一番楽しみな漫画になってきたw


ぽかぽあかばんぱいあ しまだわかば
今気付いたけど、タイトルと作者名が全部ひらがなだ。
単行本が発売されたようですが、売り上げはどうなのかな?
末永く続いてくれて、心のオアシス的な存在であって欲しいです。


スマガRE 原作・ニトロプラス 脚本・下倉バイオ 漫画・廣瀬周
初めて廣瀬さんの漫画を通して読みました。今回のは面白くなりそうな予感がする。
でも、この野生の勘は当たった例がないのが弱点です。
ところで作者の名前の後ろに(ブラスレイター・ジェネティック)ってあるけど何だろうか。
ジェネティックってのが格好良いフレーズだ。
どき魔女くらいはじけた漫画として読者を楽しませて下さい。


どきどき魔女神判2 八神健
今回のタイトルです「クロのトリガー」も読み終わってから考えると秀逸だな。
このネタの入れ込みようはもう神の域に達していますよ!
今月号で変身したと言う事は、前々からマジンガーZが始まる事を知っていたのかな?
魔神ガーゼットが、オチという事に今まで気が付かなかった未熟者の読者でスイマセン…
最終回ではどんな話題をかっさらってくれるんだろうか。
多分、どーてーマンは入れてくるに違いない!(土手マンでも可)


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
駿河藩武芸師範の日向半兵衛正久の着物の柄がスゲー。
やはり駿府城に勤めるという事は、こんな柄の着物でも着ないと生き残れないという事なのか。
笹原修三郎は、どんな縁があって忠長に仕えているのだろうか。
その辺りまで描き始めたら、また御前試合まで遠のいてしまうので今回は考えないようにするか…
ところで瓜田は、何を極めし武人だったのだろうか。
あっさり突かれた所を見ると、鉄砲や弓の達人だったりしたのかも。
笹原修三郎の家を出る時は、仕官する時か棺おけの中に入れられる時なんだろうな…


ジェノサイド・プリンセス 納都花丸
この漫画の発端は、10話から始まっていたのか!
どうせなら単行本発売は1・2巻同時だったら、もっとインパクトの強いモノになった様な気が。
今までは「魔力も使わずにどうやって?」のネタしか浮かんで来なかったけど
これからは別の見方で楽しめる漫画になってきそう。
きっと2巻が発売されたら、また評価が裏返るんだろうな。


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
アルベルトが大活躍する扉絵だと思ったら、あっさりフェードアウトしちゃいましたよw
バリアの中で閉じ込められたアルベルトは暴れまわっているのかな?
それとも力を温存しておいて、いきなり飛び掛ってくるのだろうか。
もうドラグネット博士のHPは0ですよ。
大作くんが特に何もしてないけど、みんながそれぞれの方向に突き進んで自滅していってくれるなw
そろそろ草間の乱の真相も明らかになりそうなので、来月号が楽しみですよ。
ずっともったいぶった演出のまま、ココまでずるずると進めてきましたからね…
なるほど!とヒザを打つ明快な謎解きを期待していますよ。


ベクター・ケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
ノミの生態なんて全く知らなかったのですが、感染源に動物が居なくても湧き出てくる事ってあるんですね。
これはためになる情報ですよ。
雨上がりの公園とかには、十分に気をつけないと!
あとノミは、跳ねているの見付けても、指に握りつぶしたらダメなのも初めて知りました。
潰すと周りに卵が飛び散って、新たなる感染源になってしまうとか。
ガムテで貼り付けて取り覗いて、洗剤を薄めた水の中に落として駆除するのが最適だとか。
本当に役に立つ情報を学べる漫画だな〜
来月号辺りでは、インフルエンザ対策に有効なムシチクとかあったら嬉しいな。
そろそろ夏が近づくので、蚊の話をもう一度詳しくしてくれても可。


忍ぷ〜ハラム伝 祭丘ヒデユキ
これほど生粋のバカ漫画に遭遇できるとは思わなかったな。
RED魂ここにあり!と見ましたよ。
胎教どころの騒ぎでない、赤子忍法の数々ありがとうございましたw
今回の秘忍法を見てR-TYPEを思い出したの人は他にも居たのかな?
瞬産!!は、フォース離脱!!と脳内変換されました。
ケムンパスにフォースをいっぱい仕込んでもらっての続編お待ちしております。
と言いたい所ですが、シャングラッドの方を優先して再開して欲しいなあ