TKさんを愛でる雑誌

RED、怖ろしい雑誌…

チャンピオンRED』9月号を購入。特別定価620円(税込)
フィギュア系じゃなくて、CDが付録だとこんなに値段が安くなるのか。
通常定価での販売が無理なのなら、もうずっとCDでも構いませんよ。
ふらんと駿河城の3本しか聴いてないけど…

チャンピオン RED (レッド) 2010年 09月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2010年 09月号 [雑誌]

シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
この残酷っぷりは原作どおりでありながら、原作を越える無情さが味わえる素晴らしいラストでした!
ただただ虚しさが広がる原作に、山口さんが濃厚な味付けをしてくれましたよ。
長年読み続けている読者にとっては、伊良子VS藤木の争いは壮絶な裏のかきあいでしたが
何も知らない一般観客からの視線だと

隻腕の剣士は刀の重量を支えきれず宙空に投げ出し
盲目の剣士はやはりあらぬ間合いで刀をふるった

この一文を付け加える事によって、全ての努力が台無しになってしまう残酷さと言ったら…
目を見張る超絶剣技だとしてら、忠長も満面の笑みをもって応えた事でしょうが
二人きりの世界で戦ってしまった事に敗因があるんだろうな。
虎眼先生の支配下から逃れて得た勝利なれど、行き着く先は虎眼先生の笑みだった事を理解した藤木の心境はまさに無残。
これを見越して、忠長は獄門を下したのだろうか。
来月号の特別インタビューのあとは、残りの試合を描いてくれるんだろうか?
今回以上に不条理さに満ちた試合をどう演出してくれるのか楽しみだな〜
シグルイの単行本は、最近買っていなかったけど一気読みをする為に未購入分のを早く集めなければ!


カラスヤサトシのオタク探訪
編集TKいじりで、ついにREDの仲間入りをした感じがするカラスヤさんです。
ただウダウダと取材をしているだけかと思っていたけど、こんな身近な所に萌えが隠れて居たとはw
さすがはノーブレーキ・ハイリスクを自認する秋田編集部だけあって
とことんTKさんの萌えっぷりをアピールしちゃう漫画に仕上がりました。
今回はフリーズするTKさんだけじゃなく、目がいきいきとしながら絶妙のボタンさばきを披露してくれる一面も見れて幸せ〜
来月は、心霊スポット巡りと言うことですが、やはいTKさんが担当しているであろう漫画家の木々津さんが登場するのかな?
マガスペでの連載時には、毎月都内の心霊スポットへ出かけてレポート記事を描いていた信頼の置ける怪談漫画家さんだからなw
どんな展開になるのか楽しみです。きっと漫画内に登場する時は、脳むき出しヘルメット着用なんだろうなw

2ちゃんの情報によると、ヘレンESPの動画も製作されたと言うことなので貼っておきます

再生回数が19回しかなかった…
確かにそんなには面白くない動画ですが、ここまで誰も見てないと思うとショックです。
CM1という事は、発売日が近づいたら2・3と新作を公開してくれるんだろうな〜
どんな内容になるのか、こちらも期待が膨らみます。


魔法使いの弟子・ニコラスケイイジインタビュー
取材は、マニアックな情報でお馴染みの渡辺麻紀さんなんだけど、ラストの一文に笑いました

最近、そういうマジックを感じた映画はありますか?

そうだな…うん「第9地区」だ。あれは素晴らしかった。
「第9地区」は去年の僕のベストワン作品。
勇気があってオリジナリティがあって、本当に凄かった。
そして、忘れちゃいけない、この「魔法使いの弟子」だ(笑)

自分の映画よりも第9地区を褒めてるしw
ニコラスが本当にそう思っているのか。はたまた渡辺さんが、そういう風に喋るように仕向けているのかw
REDでの第9地区推しはまだまだ続きそうですよ〜
8月はDVDが出るみたいだけどREDの懸賞でも、何か関連グッツをプレゼントしてくれないかなあ
フィギュアとかモデルガンが出ているけど、アホほど高くてとても買えません…


フランケンふらん 木々津克久
今月から、サブタイトルを表記する字体が変わりました。
次の巻からはちょっとスプラッタコメディ路線に切り替えるのかなw
(仮)ライダー編が、ここまで見事に続くとは想像もしてなかったなあ
こうなったら是非とも野生児のセンチネルAや、メカニカルな電波人間Sまで描ききって貰いたいぜ!
今度はどんなフリークスが登場しちゃうのかオギオギしちゃうw
BLとは、センチネルな集団がオギオギする漫画の略に認定されるその日まで応援し続けたいと思います。


かみ、ひと、えっ? 大熊ゆうご
週刊でも読み切りを発表しましたが、REDにも帰ってきてくれました。
やはり週刊でのあっさりとした絵柄は、週刊向けにシンプル化していたんですね。
REDでの月刊連載を想定した読み切りでは、従来どおりのガッツリとした描き込みで見応えありました。
どちらかの漫画を取るとするなら、週刊の方がネタが広がりそうで面白そうだな。
最近魔女っ子モノは他で満腹状態なので…


ひみchuの文子さま マツリセイシロウ
単行本では湯気が取れる特典でもつけてくれるんでしょうか?
感想としては、REDに馴染みすぎてもうどうでも良くなってきたなあ
もっとアグレッシブな変態をw


ミカるんX 高遠るい
この漫画の展開を見ていると長期連載していて、20巻に届きそうな内容な気もしますが
実はまだ6巻だったんですね!
物語のスピードが早く、なおかつわかり易いという素晴らしい漫画だな。
あらゆる設定を、心地良く読める様に配置しながら描き進めているんだ〜
これは単行本でまとめ読みしたら面白いだろうなあ
そして、ずっと前に付録で貰ったドラマCDを聴いてみたくなりました。
一度も聴かぬまま、どこかの段ボールに突っ込んだまま行方不明になってるから探さねば…


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
九大天王との3連戦が続いたので、ひとまず休憩が入りました。
それにしても大作くんをおんにゃの子にしてしまうとはw
韓信元帥が女が苦手と言うエピソードは、原作とかあるのかな?
結局、今月のラストでもおんにゃの子のまま元の大作君には戻らなかったけど
このままおんにゃの子で戦うのだろうか。
韓信元帥が女性嫌いならば、圧倒的有利で戦えるから構わないか。
しかし、赤影は敵の本部である梁山泊でくつろぎ過ぎだろw