がんだむくぅん、だーい好き!

来月は生ジオングが登場予定!

ガンダムエース』7月号を購入。定価650円(税込)
今月号は付録らしい付録は付けずに通常価格に戻してくれましたよ。
年に一度くらいは、こうやって紐でくくらずに済む様にして欲しいな。
あと今月号のアンケはプラモばかりなので応募しません。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 07月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 07月号 [雑誌]

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
今月号はハヤトが怪我をしただけで、特に見るべき点はなかったな〜
と言いたい所ですが、良く見てみるとジムキャノンが出撃してた。
ガンダムが地上で戦っていた時の、右肩キャノン砲ランドセルを装着したジムが出撃していますよ。
今月号を見る限りでは損耗率が激しいので、キャノンバックパックを装備させる必要があったかどうか…
多分、弾を撃ち切る前に追撃される率の方が多いのでは?
さて次回はどんな風に名シーンを再現してくれるのか楽しみです。


レビル将軍の憂鬱。の巻 トニーたけざき
TV版を再検証するという目論みは難しかったのか、今回はいつものトニー漫画になってますw
最初は何気なく読んでいたのですが、畳み掛ける文字ネタに思わず噴きました。
トニーさんもオードリーが好きなのかな?
次回から、美少女戦士ガンダームーンが始まります(多分)


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
今月は、モービルスーツ戦も見れたし、アクシズでの情報戦も満喫できたし十分に楽しめました。
自分から自滅していくハマーン様がステキすぎるw
ブコメだったらフラグが立った状態になるんでしょうが
このまま生き別れの状態になっちゃうんだろうな…
再びアクシズの地に舞い戻る事があるのかな?
それともハマーンが抜け出して、地球に降りるのか?


OH!江戸がんだむ 岩本ゆきお
今月号は紐縛りが無い事を判ってか、漫画本編に入る前に「前回のあらすじ」が入りましたよ!
単行本になった時には、特別に書き下ろしページになったりするのかなあ
それはそれとして、むちむちな水着姿ありがとうございました!
これは人妻の香りのするマタラン1ページになりましたよ。
単行本が出るのが楽しみだな〜


Gの食卓 筒井旭
バカ旦那とのラブラブ家族旅行を堪能させて貰いました。
さり気なく筒井氏のバスタオル姿もあったしw
このバカ旦那は見ている分には楽しいけれども、側に居るとカチンと来る事が多いのだろうか。
仕事は無難にこなしているみたいだから、職場では人気の有るのかも知れないけど。


俺は生ガンダム 羽生生純

第34話「夢中交際 嗚呼!青葉くぅん」

いよいよ大詰めです。今回の締めでは「次回最終回」とのコメントが無かったので
もう少し続く予定があるのかな?
今の状況だと、とても数ページで物語をまとめる事が出来るとは思えないので
続いてくれる分には大歓迎ですよ。
ですが、今月号のコメントを読むと

何年かおきに無根拠な自信が湧くのですが、今ちょうどそれを使い切るところです。

どんな展開が待ち受けているか想像だけがドンドンと膨らんでいきますよ〜
所で、今回のタイトルは、かぼちゃワインが最終回になったのとシンクロしてますよ!
いろんな意味で盛り上がってきたな。