Mの上を行くΩが楽しめる雑誌

今年こそ当選します様に!

チャンピオンRED』10月号を購入。特別定価580円(税込)
今月号も、ドラマCDとクリアファイル付きで580円とお求めやすい価格。
しかも7周年記念として、サイン色紙プレゼント企画も充実!
当てる事は出来るのだろうか?

チャンピオン RED (レッド) 2009年 10月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 10月号 [雑誌]

シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
御前試合が開催されるまでの場繋ぎ的な回ではあったけれども
非常に読み応えのある話だったな。
今回の話で謎があるとすれば、藤木の夢に出てきた伊良子がボインちゃんになってた事。
これは、真の敵が伊良子ではなくて、三重だと気が付いたという暗示なのかな?
藤木の刀は刃こぼれしていたし、現状では勝つのは難しそうだけど
はたしてどの様に鍛錬を積んで新たなる技を開眼するのだろうか?
しかし他人の家で全裸になって、体を拭う伊良子は男前過ぎますw
朗読CDはまだ聞いていません…
早い内に聞きたいなあ


ちぇんじ123 原作・絵コンテ・坂口いく 作画・岩澤紫麗
長年読み続けてきた漫画だけど、ココに来て新たな発見をするとは!
コスケガーの名前がヒデオじゃなくて英生(てるはる)だったのも驚いたけど
今回のは地味な驚きでした。
素子やひびき・ふじこは右利きだけど、みきりは左利き
こんなネタが仕込まれていたなんて、全く気が付かなかったな…
単行本を読み直したら、構えがちょっと違ったりしてたんだろうか。
ますます単行本が欲しくなってきた。
ちくしょー!商売上手な原作者めw


マジンガー衝撃!H編 永井豪
探偵事務所H★Gに近い感じの漫画になっていて、非常に読みやすく楽しめる読み切りになっていましたよ!
永井先生には、このまま単行本1冊分くらいREDで働いて欲しいな
打ち切りになっちゃった、探偵事務所H★Gの単行本を秋田書店から出してくれないかな?
今回の真マジンガーと併せて、スーパーH漫画としての刊行をお願いします!
ところで、コミックヨシモトの事を調べ直したら、悪の秘密結社漫画ガングリオンが単行本化されていて驚いた!
ガングリオン (ヨシモトブックス)

ガングリオン (ヨシモトブックス)

見かけたら買わねば。
漫画的感想を少し描くと、ビルのガラスにうっすら映りこむマジンガーかっちょえ〜
デジタルとか使ってそうに無い漫画だから、その映り込み手描きなのだろうか?
まぁそれ以上に、マジンガーの顔の横にあるカンバンの印象が頭に残っちゃうんだけどw
まさか、他の漫画にもこのマークが登場するとは思わなかったな
チャンピオンのシンクロ率は凄すぎるぜw


どみなのド! 原作・雑破業 漫画・目黒三吉
どき魔女なき後、REDで楽しみなギャグ漫画はこれですよ!
まさか工場記号が、他の漫画で被るとは予想外だったのかなw
◎に┃を入れないで!
あとXの字電流マッチ楽しかったですw
電流を流したんなら、ついでに爆破もして欲しかったなw
プロレスネタは、元ネタが判らなくても雰囲気で楽しめちゃうな〜(30代限定かな?)
鬼没木さんの「シャイシャイ」は小鉄を思い出したw


ジャイアントロボ地球が燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
今回は特別編との事だったので、4コマ漫画とかでお茶を濁すのかと思っていたけど
ちゃんとした漫画が1本出てきたので楽しめましたよ。
恋と十手とお銀ちゃんみたいな感じで、ショウタロウくんとの昔話を堪能させて貰いましたよ。
ところで、あのかっぱらい少年は何を盗んで追われていたのだろうか?
あとで繋がってくれると嬉しいんだけどなあ


いちばんうしろの大魔王 原作(略) 漫画・伊藤宗一
今までは、何の琴線も触れない漫画だったけど、ちょっと面白くなってきました。
読み飛ばしていて内容は覚えてないけど、今月号だけはすんなり読めましたよ。
これからも漫画として面白くなる様に頑張って欲しいな。
振り向き様にアゴを殴る様子は、ちゅぱ衛門を思い出しましたよw
さりげなく他の漫画のパロを入れれる様にまで進化しましたか。


ペンギン娘MAX 高橋てつや
くだらねぇ〜(笑)
このベタベタな展開の繰り返しに、思わず笑っちゃいましたよ。
ギャグってぬるければぬるいほどお笑いセンサーがピクピクと反応しちゃいますよ。
この調子で、変に力を入れずに、もう王道を行く様なギャグ漫画でまったり描いちゃってください。


ミカるんX 高遠るい
新章が始まったけど、やってる事は何にも変わらなくて安心しましたw
それにしても、この漫画で電キックが見れるとは思わなかったな。
電エースが繰り出すキックが電キックだと思って読んでいたけど
他にも電キックを使いこなすキャラが居たとは思わなかったな…
やっぱり有名なそちらの方のパロディなんだろうな。ちょっぴりガッカリ。


ベクターケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
口を縫いつけた人形は、ハッピードールっていうんだ。全く知らなかった…
このボタンを目にした人形を見た時に、最初に思い浮かんだのは炭山アメコミのウィッチクラフトですよ

古くから伝わる民芸品だったんだ。
ウィッチクラフトが単行本化される日ははたしてくるのだろか?
そして、今回のベクターにまたしてもお風呂シーンが有るという事は、ちょっぴり人気が落ち込んできたのかな?


AIパト やぎさわ景一
せっかく海の家が燃えているんだから、海の家れもんにして欲しかったな!
火事は縁起が悪いと思うから、れもんを燃やすんじゃなくて
ライバル店の渋いおっさんが経営している、海の家南風あたりを燃やして欲しかったw
イカ娘はよく炎上しているから、火事が起きても問題ないだろうw


フランケン・ふらん 木々津克久

ふらんさん、事件です。

今回はあおり台詞からして、推理物のパロディ満載で楽しい仕上がりでした。
こんな快楽殺人ってのを始めて見ましたよw
これは神様が読んだら悔しがるかな?
それとも、もっと高尚なオチを付けて犯人を立ち直らせる事が出来るのかなw
DDとEEの元ネタは判り易いけど、A〜Cは誰なんだろうか?
Cはミステリーの女王A・クリスティかな。
Bはグラサンをかけているので神恭一郎のイメージがあるけど、名前は一文字も合わないな…
Aは全く想像が付かないけど、謎の屋敷に住む亭主はこんな感じの男だしなw