怖い!おっパイがいるぞ。本当だかわいいな!

おっぱいは2CM以下。それ以上はボイン

週刊少年チャンピオン』24号を購入。特別定価270円(税込)
今週の巻頭グラビアは小池里奈ちゃん。
写真以外にもインタビューがちょこっと載っているけれども
そこに書き加えられた手描きのイラストも可愛いな〜
バチバチ 佐藤タカヒロ
タイトルページで「お待たせしました」と書かれているけど
前の作品読んだ事ないので、どれほどの期間待っていた人が居たんだろうか?
でも、読んでみると実に面白い漫画でグイグイ引き込まれていきましたよ。
アクの強い男たちの闘う漫画だけかと思ったけれども、ちょこっと登場したお姉さんは可愛かったし
見開きで見せられた、傾く樹木でインパクトも凄かったな〜
相撲を極めるだけの物語じゃなくて、悪神となって相撲界に牙を剥く漫画になるんだろうな。
来週からの展開が楽しみです。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次

348固め 老眼のはじまり

今週号のタイトルは漫画の内容とは関係ないみたいだから、浜岡さん自身が老眼になってきたのかな?
これだかモブキャラをいっぱい描いていたら、目が疲れて老眼にもなりますよ…
3P目にボブカットのショルダーバックを持っている女性が居るけど、これが丸山ポパイ先生の元ネタ桜井のりお真実の姿なのかな?
下膨れしていて可愛いです〜
ティッシュお姉さんの眉毛のない顔は、子供から大人のお姉さんを見たらそういう風に見えるって暗示かな。
たしかに眉毛が内容に見えるが多いですからね。
今回のネタよりも気になったのが、次号予告に載っていた特製フィギュア100名大プレゼントですよ!
来週は巻頭カラーで色んな事を仕掛けて来てくれそうですよ。
去年の浦安のどんな事をして欲しいかアンケで
大鉄の脱出装置を装備したRCタクシーを作って欲しい。
と書いたけど、ラジコンじゃなくてもフィギュアとして大鉄タクシーがノミネートされてと嬉しいな。
それとも、人気キャラ1体を100名様にプレゼントになるんだろうか。
最近、普通のアンケプレの商品がショボクなってきたけど、今週は別口でゲームソフト50名があるし
来週もゲームソフト50名+フィギュア100名と、色んな企画物が充実してきた良い少年誌になってきたな!
アイドルや漫画のクオカードよりも、こういったフィギュアとかゲームの大量プレがあると、少年魂が燃え上がりますよ〜
来週の企画に期待してます。


弱虫ペダル 渡辺航
ついに弱虫ペダルから友情ペダルへと進化を遂げましたよ。
1巻では、今泉くんが出していたスピードが52キロだったけど
坂道きゅんは、疲れきった身体で48キロ出しちゃったな。
そうとうバテて居るはずだから、気分良く漕いでいて途中でハンガーノックを起こさないか心配でしたよ…
まぁ主人公だから簡単に完走しちゃったけどね。
アシストも無い状態でこれほどスピードが出るんならば、もう山だけに限らずに
どんな状況でもギアさえ合わせれば、難なく突破できそうな気がしますよ。
でも正直飽きてきた。
本格的なスランプに陥るか、アニメ熱が再発してヲタ化が止まらない坂道きゅん熱望。


ブラックジャック2009 原作・手塚治虫 漫画・吉富昭仁
バスケットシリーズがここまで続くとは思わなかったな。
やっぱり次もバスケ絡みの関係者を手術するのかな?
あるいは桜川さん自身を手術なのかも。
それはそれとして、アパッチ青木さんの手に字が書かれているけど、やっぱり刺青かな?
それとも試合後の買い物を忘れない様にサインペンで書いているのならお茶目さんだけどw


武闘占術伝ヒイロとナナシ 原作・永久保貴一 漫画・とうじたつや
ヒイロが働いている所が良い所の家系みたいだけど、何でここに拾われたんだろうか?
復讐の為に潜入した感じもないし、誰かの手引きがあったのかな。
来週になったら、お姫様を救うために闘うんだろうな。ほっときゃ良いのに…
とりあえずタイトルにもある「ヒイロとナナシ」のナナシが登場したので
これから二人がどんな関係になるのかを読んで行きたいと思います。
ヒイロは緋色だと思うけど、ナナシは名無しなのか?


トンボー 沼田純

あーあ今日も授業ねーな

と呟く背景のキャラが良い味出してるな〜
ララ先生の次回登場では、カッパとトンボー兄貴のニートとの三角関係に悩むラブコメ希望。
次回予告当てクイズ

カッパは流血ビームを覚えた!



侵略!イカ娘 安部真弘
このおバカ展開を待っていましたよ〜
思いっきりに笑えるトリオが出てきたな。
10回クイズを久しぶりにお目にかかりましたよ。
しかも言い間違いを狙うのではなくて直球勝負とはw
出来ればシンディーは研究所内で白衣を着て欲しかったな〜
白衣は着ているけれども、中身は水着というエロスに挑戦してみて下さい。
あと白衣の胸元に名札を付けると、エライ先生っぽく見えるので再登場の時には是非!


ドカベン 水島新司
今週の一球さんの守備は面白かったな。
まさかフェンスを駆け巡るとは!
今日のセンター赤松の守備を見ているようでしたよ。
赤松並の守備力があるライトとレフトが揃っていたら、広島は大量失点しなかったろうに…
あとドカベンに賀間って選手が居たんだな。
1・2年しか読んでないけど始めてみた気がする。


風が如く 米原秀幸
信長さまの逆スパイク攻撃には驚きましたよ。
まさか竹林を引っこ抜くとは予想できなかったな。
勝鬼の時は、お肌つるつるだったけど、角を抜いたら毛が生えてきたなw
あの角が毛を抑制していたんだろうか?


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
自分の身体を使って距離や長さを図るとは、賭博覇王伝零みたいな展開だな。
きっと牙王号が回す時に使っている丸太とルーレットの穴の位置を覚えているんだろうな。
それにしても何で両目が見えなくなったんだろうか?
レーザーで片目だけ見えにくくなるんなら判るんだけど。
ひょっとして、見えなくなったというのもブラフなのかな。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
100話連載おめでとうございます!
ギャンブルフィッシュに続いて長期連載となったんですね。
次の試合は練習試合になるみたいだから、蚊帳の外だったバンダナくんにも出番が回ってくるのかな?
一人だけ変えるとしたら、誰を外すのだろうか。
来週の土曜に試合が組まれたのなら、1週間の特訓を書いてくれそうだな。
ござる古川鷹山が試合を観戦(解説役)に来てくれないかな〜
松村、もとい村松さんに「おめぇサッカーオタクだろ」と突っ込まれながら観戦して欲しいw


ムラマサ 哲弘
やっぱり哲弘さんの童貞魂が読んでいてスカっとするな〜
モリタイシさんのはモヤモヤしていて、煮え切れない感じで押し留まってますよ…
煮えきってしまえば、こんなに素敵な漫画になるんだけどw
今回読んだ感想はといえば、紫香さんはエロい状態になったらシロに触れるという事を正義から聞いたのかな?
それとも子育てを通じて自ら理解したんだろうか。
エログッツBOXも持っていた事だし、経験と勘でエロい状態が有効という事を見極めたのかなw
もっと親子のエロ談義を聞いていたかったけれども、紺野さんが乱入してきました…
リットンさんは顔を見せなかったけど、別口で妖刀の持ち逃げでも企んでいるのかな。


任侠姫レイラ 原作・梶研吾 漫画・米井さとし
肝心のプロレスシーンが何をやっているのか判らなかった…
画面が黒かった所為かな。知らぬ間に服が破けて、フォール勝ちを決めてたな。
でも最後に三つ編みレイラちゃんが見れたから良いか。


D-ZOIC 所十三
色々と伏線が明らかになりましたよ。
コマの重密度はチャンピオン一の仕上がりになっています。
駆け足で描いたからなのか、ユタ達の防具が全部一緒だなあ。
それぞれの個性に応じた装備の着崩し方とか見たかったけど、そこまで余裕はなかったか。
最後にひとことだけ付け加えるとするならば、冥王軍と連合軍の凸印を書き分けて欲しいです。
どちらかにトーンを貼って、敵味方の状態が一目瞭然になってくれると見やすいですよ。
1行で「冥王軍東部方面隊を撃破したカドモス」で終わらせるには勿体無いな…
きっと4・5話くらい盛り上がる戦闘シーンがあったんだろうな。
どんな戦いだったか読みたいです。是非番外編を描いて下さい!
森王国内でのトラップ塗れの防衛線とかも見たかった。
森王コペ14世は、やっぱり忍者部隊を率いているのかな?
あと僅かのページ数で、コペの活躍に期待していて良いですか。


木曜日のフルット

箱崎・垂水・瀬田東・鳥栖と言えばジャンクションですが、この作品はフィクションであり
実在の人物・団体等にはいっさい関係ありませんよ。

垂水ジャンクションは、日本でも有数のジャンクションだったのかな?
地元の名前が出てきて嬉しい限りです。
空に浮かぶフルット… 無茶しやがる…