かぼちゃワインがえらい事に

エロスも上達してきたな〜

プレイコミック』NO.10を購入。特別定価340円(税込)
隔週で発売しているのをすっかり忘れていたので、慌てて買ってきました。
2号続けて買うと、それなりに漫画の傾向が判ってきて
楽しめる雑誌になってきましたよ〜
ワルタハンガ 夜刀神島蛇神伝 藤澤勇希
巻頭カラーで連載開始で、2号目ではセンターカラーですよ!
しかも1Pだけかと思ったら、漫画1Pに扉絵1Pの合計2Pもあってお徳感も倍増。
内容の方もいきなりトップギアに入れて、ツチノコハンターが動き出しました。
最初は、豪華客船で島に乗り込んだのだから逃げ道も確保されているのかな?
と思っていたんですが、島に到着直後にフェリーは帰って行きました…
島の入り口でテントを張って自給自足のキャンプ生活をしながらの、ツチノコ探しなんだ。
本当に孤立無援の戦いが始まっちゃうんですね。
滞在期間は10日間。でも、最後の2日あたりは台風が直撃したりなんかでフェリーの到着が遅れるんだろうなw
そうこうしている内に犠牲者の数がドンドン増えていくのが目に浮かびますよ〜
他に内容で驚いたのが、ただ単にツチノコを探す一行という訳じゃなくて
主催者側のTV局クルーが、番組をしっかり撮ろうという姿勢も見れるのが良いな。
今流行のフェイクドキュメンタリー的なモノを撮ろうと言う考えなのかも。
ツチノコを捕まえたら儲けモノで、例え見付からなくてもツチノコハンターの生き様で番組に仕立てようと言う魂胆かな?
プロデューサーの影山氏は、何の収穫もなかったらジリ貧だ!と言っているけど
彼は敏腕っぽいから、ツチノコ以外の別のプランも練ってそうだな。
まだまだ全てのカードが出揃ってないので、どんな全体像を描いているのかは未定です。
メインストーリーも十分楽しめる内容ですが、その外のお遊び部分もかなりキてますよ。
初回から藤原○香を連呼していましたが、今回の4連発も凄かったなw
さらに驚くべきは、女たらし父さんの伊達男の息子・火一(カイチ)くんが着ている服がBURNINGで吹きましたw
連載始めた頃に、MAKOTOの話題を耳にして思わず書いちゃったんだろうな〜
それとも藤澤さんも生粋のサイキッカーだったのかな?
確かに今回の漫画はサイキックで話題になりそうなネタだからな。
この先どうなるか判りませんが、コレが映画化されたら必ずサイキックで取り上げるだろうな。
本当に惜しい番組をなくしましたよ…


The かぼちゃワインAnother 三浦みつる
藤澤さんが連載していた時に何回かチラ見してだけなので、ストーリー関係は全くわからないままでしたが
今回で最終回を迎えてしまいました…
最終回だけをじっくり読みましたが、春助のにやけ顔を見ただけで
夏の暑さと「ニャハハハハハ〜」という笑い声が、脳裏に浮かんできますよ!
我々の青春だったからな、かぼちゃワインは。
関西以外の人も、夏休みはこのアニメを見ていたのかな?
これぞ元祖ラブコメだった気がします。
見ているだけでこっ恥ずかしくて、30分丸まる見た記憶はないんだけど
エルちゃんの肉体にオギオギした記憶は残ってますよ。
そして今回は最終回らしく

だぁーい好きッ

の台詞も言ってくれたし、見開きで花びらが舞うシーンなんかは懐かしさで胸がいっぱいになりましたよ〜
直接的な事は描いてないけど、直前で舵を大きく描いていたのがメタファーだったのか。
全くもってして奥が深い描写をしてくれますよ。
プレイコミックの中で、一番胸がトキメいた漫画です。
次回作が登場する事があれば、必ず目を通したいと思います。
いずれ単行本も読んでみなきゃダメだな。
それにしても扉絵には驚いたぜ。こいつは必見だ!


ぶんぼべらし力 いとう耐
今回は綿密な取材が行き届いているな〜
もうね文字数がこれまでになく多いですよ!
たしかに最近はネコ漫画雑誌が増えていますが、この数年前にはイヌ漫画雑誌が乱立したり
その前には、ハムスター漫画雑誌なんてのも出版されていたんですよ。
(縛ってあったので)さすがに中まで読んでいませんが、何か面白い漫画があったりしたのかな?
一度は立ち読みして全部の漫画をチェックしたかったな〜


アンケートプレゼントコーナー
ここでも「プロ野球チームをつくろう!2」がプレゼントされてますよ。3名様。
プレイコミックで応募するよりも、チャンピオンの50名プレゼントに応募した方が確率が高いかな?
さすがに同じソフトを2本同時に手に入れても仕方ないからな。
あと、今回のエロビデオプレゼントが4本とも洋ピンだった。
ココの読者は金髪好きが多いのだろうか?それとも、たまたま日本人物がなかったのかな。