怖い!オレ空気読めてなくねえ!?

女子プロ喫茶とか無いかな?

週刊少年チャンピオン』25号を購入。特別定価270円(税込)
巻頭グラビアのアッキーナは、足のサイズが大きそうだな〜
どうせなら土踏まずの綺麗なアーチが見たかったな!
きっと素晴らしい足裏をしているに違いない
元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
今回のビックプロジェクト発表は、フィギュア発売のお知らせだったのか。
卍固めのヤツは欲しいな。値段も399円とお手ごろ価格だし、出たら買ってみよう!
ガチャガチャじゃなくて、コンビニでも買える箱タイプなのもグー。
週チャンを買うついでに毎週1個ずつ買って帰ろうかな。
これが成功したら、イカ娘グッツとか色々と手を伸ばしてくれそうだし。期待してますよ〜
そして今回は発売記念という事で、浦鉄の人気投票企画も実施。
山田三世ネタが好きなんだけど、高得票すれば再登場もありえるのかな?
何票集まるのか判りませんが、集計発表が6月18日と1ヶ月先ってのが凄い。
6月3日に締め切って、10日ほどで集計と誌面構成完了させるのか。
さすがは沢編集部だ。侮れないな!
今回の内容の方はというと、小鉄の魅力が溢れる家族旅行(ピクニック)の話でした。
小鉄の小学生を引き付ける魅力値は100を超えている気がする。
浜岡さんは子供を欠かせたらピカ一だな。


弱虫ペダル 渡辺航
合宿編の真相が判明。
2年の古賀と谷口先輩が、合宿に参加しなかった理由は

合宿の内容についてこれないと判断したから

これは単純に、1000キロ走破が無理と判断したからじゃなくて
学校の授業をさぼってまで参加してしまうと赤点を取りそうだから
きっとそうに違いありません。
パーマ先輩は頭脳派だから、きっと無口先輩の勉強まで教えているんだろうな。
だからこの2人は、学校の授業をさぼっても平気だと見ました。
古賀先輩は2000キロくらい走り回れる体力はあるはずですが
その後の補習授業を考えると、やる気が出ないんでしょうねw
てっきりこの合宿は、GWに併せて出発していると思ったんだけど関係のない普通の日に出かけたんだな…
それからビックニュースが1つ。
6月に単行本6巻の発売を記念して大阪でのサイン会が決定しました!
渡辺航さんに会えるという事よりも、その後ろに控えているだろう赤門進編集長が見たいかもw
6月まではインフルエンザ騒動は収まっているかな?
たとえサイン会が中止になっても、整理券さえ貰っておけば後からサイン入りグッツが貰えたりするだろうから
ひとまずはお店まで行って買ってこようと計画を立てておきます。


範馬刃牙 板垣恵介
こういう展開を迎えるとは、想像してなかったな。
絶妙な闘いっぷりですよ。
ひょっとして来週からは何事も無かったかのように戦いが再開されたりするのかな?
まぁ変に間を置かれてから再戦するよりも、一気に型を付けてくれた方が盛り上がりますけど


バチバチ 佐藤タカヒロ
悪タレと呼ばれた火竜の生き様が素晴らしかったなあ
身近にあんな人が居たら迷惑だけど…
鯉太郎のキズの秘密も判ったし、来週は火竜が死んだ真相が明らかになるのが楽しみです


新人まんが賞第2次選考結果発表。
18編もの力作が通過した模様です。
前回のまんが賞発表の時も絵まで掲載してくれたのかな?
この1コマだけの絵だけで言うと、義賊コネズミ・TSの2作品から少年魂が感じられます。
アフロボマーは面白そうだけど、少年誌に向きじゃなさそうな雰囲気が。
不良モノじゃなくてギャグモノだとしたら、十分に通用する感じもするけど。
はたして栄光を掴む作品は出るのでしょうか?
全員佳作止まりってのもありますからね。


侵略!イカ娘 安部真弘
早苗も衣替えして、より一層魅惑的な肩甲骨を披露してくれているじゃなイカ
浮き出るアバラに力を注ぐのが安部先生の魅力だと思っていたら
肩甲骨の美しさまでマスターしているとは、ずるいでゲソ。
早苗のイタさはドコへ出しても恥ずかしい一品だなw
本当にこんなよく訓練された淑女がいらっしゃるのだろうか?
最近ちっとも相手にされていないアレックが不憫で仕方ありません。
安部さんが描く犬も可愛いんだけどな〜


ブラックジャック2009 原作・手塚治虫 漫画・吉冨昭仁
普通に良い話を描いて終わっちゃったな。
もっと意外性のあるオチとか笑いとかを期待していたのに…
原作が偉大すぎると、それを上回るネタを描くのは難しいのかな。
来週掲載されるエコエコアザラクに期待しています。
昔のを読んだ事のない読者でも楽しめる内容になっていますように〜


トンボー 沼田純
未だ単行本を買いに行けていません…
早く買って売り上げ向上に貢献してあげたいのに、なかなか本屋に行けませんよ。
それはそれとして、今回はトンボちゃんの足の裏が見れてちょっぴりラッキー
土踏まずの凹みを描くなんて通ですな〜
次回のあらすじ予想

ペッターン土下座



ANGEL VOICE 古谷野孝雄
ノリタマ(海苔の入った玉子焼き)親子のテルちゃんの朝のシーンが!
お母さんの肌のつやが良くなったと思ったら、スナック勤めはやめて弁当屋での夜勤を始めたとか。
今回のさらっとした描かれ方だからこそ、思わず涙腺が緩んでしまいそうでしたよ。
この親子にも色々な過程があって、この状況になったんだろうな〜
順調に回りだした家庭だからこそ大事に守ってあげたいです。
漫画の方は、何週間か練習シーンが続くと思ったけれども、そこもあっさりカットして
来週から帝陵戦が開始されます!
出来ればカラーで、カナリア軍団登場シーンが見たかった!


風が如く 米原秀幸
まさかこの漫画でおっぱいが満喫できるとはw
桃太子さんと、勝家さんとの雰囲気の違いさが激しすぎますよ。
来週からは、それが交わってどんな漫画へと変貌しちゃうのか楽しみだ〜
しかしこの漫画のあだ名は良いセンスしてるな。
坂田さん、ワープくんの次は、タコどのですよw


ムラマサ 哲弘
主人公のシロが大した活躍をしないまま、ストーリーはどんどん進んでいってますよw
反射神経の如くおっぱいに飛び付くシロ様の活躍から目が離せません。
次回からはリットンさんが思いっきり暴れて、妖斧の真相が明らかになるんだろうな。
それはそれとして、村咲のぞみさんのバストラインの線取りが見事過ぎます。
何をモデルにこのオッパイは生まれたのだろうか?
やはり巻頭グラビア暦が長いKUMADAさんなのか!


D-ZOIC 所十三
判っていたとは言え、来週で最終回になっちゃいましたか…
盛り上がりそうな戦争シーンがばっさり切られちゃったのが悲しいな。
ここが一番面白いところなのにィィ!
ページ数がもっと有ったのならば、他の戦略も見せてくれたんだろうけど
今回は最後の顔見せという言う事もあるので、突撃作戦になったのかも。
カルレシウスが男なのか褐色美女なのか、判らないまま終わりそうだな。
あと今回の発見を挙げるならば、バーンさんが森王国出身だった事が判明しました。
色んな武器の扱いをマスターしているのが、森王国の嗜みなのかも知れません。
ただ1つ気がかりなのは、ジャッコの出生がまだ明らかになってない事。
最初の方で孤児という事は判明しているけど、その生き様とか恐竜を育てるコツとかを知りたかったな。
さて来週の最終回では、ユタはどんな幕引きを見せてくれるのかな?
やはりチャンピオンらしくガイアーと叫んで終わるのだろうか…


木曜日のフルット 石黒正数
今週のタイトルロゴのセンスは秀逸です。
これまでは手描きで色々と遊んできたけれども、こういう手法まで編み出していたとは!

今際の際まで最高のロックスターだった清四郎が率いたのはRCサクセションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体にはいっさい関係ないんだぜベイベ!

キヨシローネタを一番最初に扱った漫画雑誌ではないだろか。
このタイムリーさがチャンピオンの一番の魅力です。