サイン色紙祭第2段!

もののたとえ再登場熱望!

コミックバーズ』5月号を購入。特別定価590円(税込)
今月号の付録は、クリアファイルなので雑誌の切り抜きなんかを保存するのに利用できそう。
下手に凝ったアイテムを作られるよりも、クリアファイルの方が断然良いですよ。
そして、今回もサイン色紙プレゼントが充実しています!

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 05月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 05月号 [雑誌]

来世であいましょう 小路啓之

ついに紙で小路さんの連載が読める日が来た〜
しかもセンターカラーは扉絵だけかと思っていたら、最初の1Pもカラーですよ!
合計2Pものカラーを堪能できるとは予想してなかったな。
今回も色々な背景ネタとか小ネタが充実していて良かったw
千早赤阪村って久しぶりに聞いたな〜
雑誌では、千早赤村になってるけど、あえて変えたのかな?赤福と紅福にするのと同じ感覚で。
他の小ネタで気になった所は、上海リル→上海帰りのリル、だろうな。

もう一つ気になったのは、黒板に書かれた

夜なのにボクが見るのは蒼○そら(青い空)

幻冬舎に来てからの下ネタレベルはかなり濃い物になってますよw
そして最大に気になった事は牧野キノ君。
ボブカットでセーラー服だから、女の子かと思っていたら女装でした…
まさか小路さんがこの分野まで侵入してくるとは思わなかったな。
今回もただのラブコメになる訳も無く、一ひねりも二ひねりもしてくるんだろうな〜
願わくば、殺し屋を雇ってトラの会のメンバーが出てくる展開にならないかな。


戦国ゾンビ 横山仁 原案・柴田一成
場面繋ぎ的な回でしたが、今まで謎だったゾンビ発生の原因やら武田家復活の秘策
そして敵方の本田忠勝の親衛隊「刻怨軍」の登場と、目白押しな要素がドンドン出てきましたよ!
単行本3巻の見所は、赤葬兵と刻怨軍とスーパーゾンビ隊との三つ巴の戦いになるのかな?
ますます目が離せなくなったな〜
あとストーリーとはあまり関係ないけど、刀の持ち方に付いての説明が面白かった。
右手は柔らかく持って剣先の舵を取り、左手は強く握り締めて相手を叩き切る。
そういう役割をしていたとは知りませんでした。


神威 横川直史
こちらは武田の陣虐殺祭となっていますよ!
武田義信が瀕死っぽいし、これは現実の戦国時代とは違う戦獄物へと変化していくのかな?
WEBからの移籍組が、次々と打ち切られていくのを見ていると
この漫画もまとめ段階に突入したのではないかとヒヤヒヤしてしまいます…
戦獄物としてじっくり連載して欲しいんだけどな〜
先月号で、明智光秀が登場したんだからせめて本能寺も描いて貰いたい。


デザート・ライオット 橋本チキン
せっかくバーズに来たのに、大した見せ場もないままに終わってしまいそうだ。
ヨルくんが孤児になった理由とかは明らかになるのかな?


モノクロキューブ 熊谷カズヒロ
ちょっと先月号は難解な展開だったけど、まさか今月号で終わるとは…
もう少しじっくりと読みたかったです。
ひょっとして単行本とか出ずに終わるのかな?


今月もがらくたはお休みなのか…
エロ本には最初から予告に名前が載ってなかったので
今回こそは集中して漫画を描いてくれると思っていたのに。
来月も休みだったらサイン色紙プレゼントはキャンセルになるのかな?
その代わりと言っちゃなんですが、サイン色紙に沼田雄一朗さんが登場してくれて大喜びです!
漫画の方も掲載されているのかと思ったけど、余ったページは無かった模様…
次の掲載を勝ち取る為にも、沼田サインに応募したいと思います。
小路さんのサイン色紙は1枚既に貰っているからね。ここはグッと我慢です。