幻冬舎二夜連続

予告にその名が!

コミックバーズ』を購入。定価490円(税込)
雑誌リニューアル第2号。どしどしMAGNAの漫画が集結して来ましたよ。
これまでの雑誌よりも、ずいぶん分厚くなってきたな〜
でも、アンケプレゼントに図書カードが無くなって寂しい…

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 01月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 01月号 [雑誌]

阪急電車 原作・有川浩 漫画・村山渉
この漫画もバーズに参戦してきましたよ。
でも阪急沿線には住んでいないので、電車には乗った事無いです。
むしろ阪神電車ファン!ハンシンデンシャがイチバンや〜
それから、漫画の後に載っている路線図を見たら、三宮って書かれているけど
阪急電車では、三宮表記だったのか!
JRしか利用してなかったので、三ノ宮が正しい表記だと思ってたけど「三宮駅」の方が多いんだ。


神威 横川直史
真田幸村の少年バージョンが登場!
少年だから神威の力が使えないのか、田茂作っぽい神威石を使う武器を使用するみたい。
田茂作はスグに消えちゃったけど、真田幸村は最後まで生き延びそうだから
簡単に死にはしないだろう。どうやって戦い生き延びるのか楽しみだな〜
満を持して登場した信玄公は、山の不動みたいな良い大男で痺れた!
今川領土では、神威石を電気の様に使った近代的街造りをしていたけど
武田領土は、神威石をあまり使わず、風を動力とする風車の力で農耕に励む昔ながらの農村地帯みたい。
それからもう一つ判明したのが、織田勢とは違う第3勢力のイケメン・ロリ・デブの3人組が登場。
単行本1巻1話に載っていた左側のメガネは、何処かの大名ではなくて第3勢力の一員なのかも。
徐々にメンバーが勢ぞろいしていきそうだ。


東京探偵姫 原作・南原順 漫画・トリイアツコ
1話目は良く判らなかったけど、今回からは幕末キャラが沢山出てきて
何となく概要がつかめて来ましたよ。
これからハマっていけそうな漫画だ。
赤城毅の帝探みたいなのになって貰いたい!
むしろ、赤城毅原作を漫画化して欲しい


戦国ゾンビ 原作・横山仁 原案・柴田一成
第二の主人公と言われる勘の鋭い無口の新蔵くんが、ついにゾンビの首を狩り出しましたよ!
これから形勢逆転するのかな?
でも我らの穴沢は、すでに体が穴ぼこだらけに…
ゾンビ化する前に力尽きてしまいそう。
腹一杯メシを食わせて上げたかったよ〜


RED GARDEN 綾村切人
漫画は最初から読んで居ないので、どんな展開かさっぱり判らないですが
戦闘シーンとか、最期を看取る瞬間とか格好良くて面白いな〜
巻末の作者コメントでも、この前、沼田漫画を褒めていたと思ったら
今回は、片腕マシンガール東京残酷警察を鑑賞と書いてありました。
めちゃくちゃ趣味が合っているな!
RED GARDENも最初から読めば、凄く面白い漫画なのかも。
今度、読みたいと思います。


真夏の悪夢 蜜村契
残虐行為手当てが貰えそうな、この漫画は面白かった!
手に汗握るスリリング展開な漫画を今後もお待ちしております。


次回予告
幻冬舎の秘密兵器・沼田雄一朗がいよいよ始動!
これまでは、誰かが原稿を落とした時の穴埋め漫画だったので
いつ登場するか判らなかったのですが、来月号の広告にその名前が載っていますよ。
しかも挿絵入りと、かなりの力の入れっぷりです。
このまま読み切りを3・4本書き続けて、単行本デビューまで果たして貰いたいな〜
それから今月号で気になる事といえば、がらくたストリートの休載…
この休載と一緒に、単行本の発売も延期となりました。
12月の発売予定にも名前が無かったので、1月以降になっちゃうのかな?
沼田&山田の漫画が載ってないとバーズの魅力は半減ですよ。