がっくりは来月こそ掲載予定です

はたして競争率は如何ほど?

コミックバーズ』6月号を購入。定価590円(税込)
これでジュンク堂での本購入額が5000円を突破。
正直ティッシュ入れは沢山持っているので、何とか買う本を探して突破させましたよ。
あと、巻頭ビンゴ大会は今回も当たらず。リーチが1本のみとは確率悪すぎ…

サイン色紙プレゼントに山田穣さんが登場!
今月も休載しちゃったけど、このプレゼント企画でテンションが上がりましたよ〜
どうやら来月号では掲載されるみたいなので、今から月末が楽しみだなあ
夏休みまでに単行本が出せるほど頑張ります様に…
それからサイン色紙に上田キクさんも登場していますよ。
アラドが終わったけどまだ繋がりはあるんだ。
ドラゴンエイジで描いていた読み切りは面白かったので、今度は貧乳がメインの漫画を描いて貰いたいものだ。
あとホワイトの精霊さんも登場して欲しいけど、バーズではNGなんだろうかw
1年間音沙汰無かった猟師の子ルーシーの沼田先生には戦力外通告が出されてしまったのかなあ
是非ともバーズで輝いて欲しかった逸材だったのにッ
他誌で沼田雄一朗さんを見掛けられた方からのコメントをお待ちしております
どこかで復活して欲しいなあ


するめいか ルーツ
まさかのプロ野球編突入。そして、漫画なのかレポートなのか判らない不思議な一本に仕上がっていましたw
ひょっとして日ハムの連敗街道はルーツさんが見に行った所為で起きているんじゃなかろうか。
劇中劇の「迷ったらアウトロー」は、オリの日高配球じゃないですか!
しかもピンチになればなるほど、外れる時は外へ逃げてしまい、甘くなると棒球がど真ん中に突き刺さるという炎上必死の日高配球。
今年は何回野球を見に行けるかなあ
ルーツさんは日本シリーズにも行く気みたいですが、日ハムは優勝する気なんでしょうか。
日ハムが優勝しても、セリーグは巨人・横浜・ヤクルトの3チームが勝ち抜かないと
関東での試合を見るのは難しそうだなあ
自腹を切って北海道まで見に行くのであれば、続編の登場希望。
2本目の感想としては、プリングルスを皿に盛って山ほど喰ってみてえなあ
プリングルスパーティ会場はドコですか?


好きな人はゾンビに喰われました 百福
突然ゾンビの感染が広まって、人々が襲われまくる漫画なんだけど
一体どんな風に結末をつけようと思っているのか、皆目検討が付きません。
来月、見事なオチを読ませてくれるなら素晴らしい実力の持ち主だけど
今の所は、次に繋がるような伏線とかは見付ける事が出来ませんでした…
はたして何にも考えずに書き進めているのか、それとも気付かないようにネタを仕込んでいるのかどっちだ?


ダン・ダ・バーバリアン 井上三太
この漫画も、どの方向に漫画が進んでいるのかさっぱり判らないです。
前回では、いきなりのオナ発射の後、ガツンガツンやりまくっていたと思ったら
今月号では残虐行為手当が貰えそうな内容になっていたな。
現代から過去?へと飛ばされた人間は、残るは2人だけになっちゃったか。
どう決着させるつもりなんだろうか。


来世であいましょう 小路啓之

なんだよその上から目線!
だいたいそんなモノ必要な
いくらい毎晩女とっかえひ
っかえしてるくせして、嫌
みかよ!―――…って、以
前のボクなら僻んでたかも
しれないけどな!ふふん、
聞いて驚け、ボクもいよい
よ脱・童貞さ!いや別にエ
チカが好きとかそういう事
じゃなくてね、ホラ据え膳
食わぬはとか言うし、エチ
カの思いは大事にしてあげ
たいっていうかさ、だから
別にアレなんだけど、とり
あえず相談に来てやったん
だからボクの話を聞けよ
キリヤ!
―――単行本も2冊目が発売になろうとしているのに期待を裏切らないナウ、14混乱め。
この物語は… 真面目に生きているといいことあるよね!童貞暦=生きてきた年数だった
ボクよさらば!大和撫子のエチカにキスされただけじゃなくてセ・セ・せっくすに誘われちゃった…!
モテ期がきた――――っ!今までさんざんボクを馬鹿にしてきた奴ら、何か言ってみろ!
はぁ、はぁ、はぁ………ん!……でも、何かおかしい気がしてしょうがない…。
何か…普通は「できる」と思ったらもっと嬉しいはずじゃないのか…?
何なんだ、このモヤモヤは…?

今月の感想を書く前に、小路さん関係で嬉しいニュースが2つあります。
まず最初の一つは、ツイッター開始おめでとうございます!
http://twitter.com/shouta0925
このツイッターに関係しているネタが、今回の巻末コメントで書かれている小路幸也の事です。
〈電気風呂〉という文字が『来世であいましょう』のどこかにあるはずです(^_^;)。
今月号の中で、特に変わった絵が無いと思ったら今回手伝ってくれたのは漫画家さんじゃなくて、作家さんだったんだ。
毎回ネタを探すのが楽しみな漫画になりそうw
もう一つの嬉しいネタというのは、小路さんが来世以外に新連載を発表したという事です!
新連載第3弾「ごっこ」小路啓之

一つ屋根の下で暮らす仲睦まじい親子の僕(33歳)とヨヨ子(5歳)。
でもふたりには“秘密”があって!?

スーパージャンプは隔週発売の雑誌なので1ヶ月に2回掲載されるのかな。
それにバーズの来世を併せると合計3回も小路漫画が読めちゃうという、まさにゴールデンマンスリーが5月から始まります。
今週発売されたSJは立ち読みだけで買っていませんが、まだ連載が始まってないのに巻頭で1Pカラー広告を載せているので
かなりの力を入れた新連載になりそうで楽しみだなあ
さて今回の感想を書くと、キノちゃんとエチカが乗り込んでいた遊具「箱ブランコ」が懐かしい
こげばこぐほど激しく揺れて、ちょっとミスると床と座席の間に肉が挟まるというデンジャラスな遊具だったので
たまに乗って思いっきり遊ぶと結構面白かったりするw
でも危険すぎるので、一斉撤去されて全国から姿を消しちゃった幻の遊具ですよ。
20歳以下の人はこの遊具に乗った経験ないだろうなあ
それから今回の小ネタとしては、エチカが海辺で呟いた
「トムデックソンのミキサー」はこんな感じの商品です↓

相変わらず小路さんは何でも知っていますねw
こんなインパクトのある通販番組があったとは知りませんでしたよw
ラストのエチカの表情はびっくりするほどセクシーだ。
見下す女性を描かせたら随一の腕を持つ漫画家さんですよ!


888 桑田乃梨子
いつもは巻末をしっかり守ってくれている888がセンターカラーに登場ですよ!
何故こんな前にまで出張してきたかと思ったら、何と隔月連載から毎月連載へと進化
また1つ読む漫画が増えて嬉しい限りです。
この漫画が月刊化するのなら、がっくりも月刊化して貰いたい。働け山田ッ


戦国ゾンビ 原案・柴田一成 漫画・横山仁
せっかく見せ場がやってきたと思った出歯兵衛さんは、あっけなく刺されてしまいました…
出歯兵衛さんが気を抜いていたからなのか、それとも刻怨軍が猛者揃いなのか。
手負いの刻怨軍でも出歯兵衛を倒す力量があるとすれば、無傷の刻怨軍2人を一蹴した新蔵は強すぎる。
弥介と正直が戦っている刻怨軍も、かなりの腕前で戦闘シーンが楽しかったです。
戦場で鉈包丁を振り回す姿には憧れてしまいますよ。
重量がかなりあるので一撃一撃をしっかり見切らないと真っ二つに切られそう
鉈使いがもっと増えてくれれば嬉しいなあ

鉈で重量感溢れる戦いを見せてくれた後は、巨大バサミで豪快な切断プレー
悪役としては、でかいハサミを振り回して主人公を切り刻むのが一番の見せ場ですよw
ムチムチな鞭使い千代女さんもあっけなく犬死しちゃったのは残念ですが
来月はゾンビ化した弥介無双が見れそうなので楽しみです。
さらには、謎に包まれていた白ゾンビも顔を出してきて、無敵の新蔵との一騎打ちが見れそう。
新蔵の場合は、姫を守りつつ周囲にいる連合軍とも戦わなければならないので分が悪いだろうな。
これまでは圧倒的強さを見せてくれた新蔵だから、少しくらいのハンデになるかなw


天境の駅人 杉山敏
幻蔵でインセクツを連載していた人だけど、他の漫画家はすんなりバーズでの連載が始まったけど
この人だけは、読み切りばっかりで連載がなかなか決まらないな…
インセクツみたいなパニックホラーを2回続けてやるのは嫌だから、色んな方向性を探している最中なのかな?
あんまりファンタジー色が強くない作品が読みたいけど、杉山さんはこの手の漫画を描いてみたいんだろうか


クオ・ヴァディス 作画・佐伯かよの 原作・新谷かおる
吸血鬼とそれを倒すバチカンとの争いを描く漫画だと思っていたら
実は未来からやってきた異邦人だという事が判り、今まで謎のベールに包まれていた
色々な出来事が次第に線として繋がりを見せてきて盛り上がってきましたよ!
残り感想は後日につづく…