サンサンタウンisフリーダム

このサイトは神戸から発信してます

よしもとサンサンTV』の最終回を鑑賞。
この番組は5年間も続いていたのか。
夜に移ってからしか見てませんが、欠かさず見続けてましたよ。
本当に長い間お疲れ様でした。
今回は、最終回スペシャルとして、バッファロー吾郎・千鳥・ダイアン・ミサイルマン・スマイルが一挙に登場。
漫才のコーナーを無くして、いきなり高橋さん仕切りのクイズコーナーを。
卒業試験問題で、過去のVTRを振り返っていたけれど、シャッフル大喜利が出てこなかったのが残念。
インリン嬢とかオタク青年の映像をもう一度見たかったな〜
色んなコーナーを見ていたけど、八木エメラルド真澄が活躍していたのは、レディース&ジェントルメンだけかもw
登場前に雄叫ぶ名台詞は、どれを取っても面白かったですよ。
お客さんの前に出てくると恥ずかしくなって、パワーダウンするのかな?
ってそれじゃあ芸人としてダメじゃんw
卒業試験の次は、犬井ひろしの舞台演劇拡大バージョン。
いつもの少人数の掛け合いではなく、今回参加したメンバーが全員出てくる豪華バージョンでした。
思い起こしてみれば、この犬井ヒロシのコーナーでバッファロー吾郎の若竹さんがコナンを演じたから
あのコナンの曲に併せてステップするネタが出来たんだろうな〜
どうでも良い時間つぶしのようなステップネタは、サンサンTVの至宝ですよ。
それがもう見れなくなると思うと寂しいな。
今回登場し切れなかった、犬井発のキャラといえばオーマイガット出水トゥギャ樹と、キャプテン☆ボンバーか。
キャプテン☆ボンバーは他の番組でも活躍しているみたいだけど、トゥギャ樹はもう見れないのかな?
もう見れないといえば、トゥギャ樹の相方のホメイニさん。
サンサンTVしか呼ばれてない愛称だと思うので、街中で「ホメイニさん」と声をかけても振り向いてくれないだろうな…
サンサンTVの為だけに作って貰った犬ギターは番組終了後どうなってしまうのだろうか?
新長田の一角に、犬ギターとサングラスを展示して欲しいな〜
そして犬井ヒロシの妹として生み出された犬井ミチルは、今後メディアに登場する事はあるのだろうか。

バリうっとぃ〜

神戸弁からインスパイアされた決め台詞なんだろうなw


サバンナのお二人さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
これからも、他の番組とかでの益々のご活躍をお待ちしております!