みんな赤貝に囚われ過ぎだと思う

日の出と共に変形するのかなw

チャンピオンRED』3月号を購入。特別定価580円(税込)
ようやく付録についてのアンケを真剣に尋ねられる時が来ましたよ。

オ・袋から出しただけだった カ・袋から出してない

これで大き目の付録を廃止も検討対象なのだろうか。

チャンピオン RED (レッド) 2009年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 03月号 [雑誌]

ちぇんじ123 原作・絵コンテ・坂口いく 漫画・岩澤紫麗

ちぇんじ123連載4年目にして明らかになる、驚愕の新事実とは…!?

まさかコスケガーの新事実が明らかになるとは思わなかったなw
やっぱり、ちゃんじ123がないとREDの健全なお色気分が不足してしまう。


フランケン・ふらん 木々津克久
初代センチネルキックの威力を実現する為には、どれくらいの人体改造が必要なのかなw
人体改造というか、高性能の義足を使えばかなりの高記録が出せるみたいだけど
片足だけだとバランスが悪いので、両足義足が理想なのかも…

筋力強化をした方が強くなるのか。それとも、義足を使いこなした方が良いのかな〜
最終形センチネルは、どんな特殊能力があったのかが単行本で明らかになると良いなw


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
色々とグダグダ展開になってきたと思っていましたが
ここに来て、一気にまとまってきましたよ。これは超展開で面白いな。
やはり千加様と交わる時は後背位が一番って事ですよねw
御前試合が行われる時には、舟木流の怪力を備え持つ最強の徳川戦士が生れ落ちて
リアル暴れん坊将軍として世間に名を轟かす姿を想像してしまいましたよ。
これから先、若先生はどんな風に〆るのかが楽しみだな。


いちばんうしろの大魔王 原作・水城正太郎 漫画・伊藤宗一
どこをどう突っ込んで良いのか判らないやぎーの後釜的漫画家ですが
悪党役のモヒカンには笑いましたよw
一箇所、背景と人物が浮いているコマがあるけど、何で白抜きこんなに大きいんだろうか…


どみなのド 原作・雑破業 漫画・目黒三吉
このM心をくすぐる漫画は面白いな〜
音瀬さんは、今回は登場しないかと思ったけれども、ちゃんと潜んでくれていて良い味出してた!
お嬢と尿臭い仲になりたかったなw
次の登場からは、毎月連載になるのでREDを支える一角になって欲しい。


ベクター・ケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
南京虫という名前は知っていたけど、カメムシみたいな大きい虫じゃなくて
トコジラミというのが正式名称で、小さい虫だったんだな…
しかも痒みだけじゃなくて、体中に湿疹が出来る怖い虫だったんだな。
毎回ためになる漫画ですよ。


ジェノサイド・プリンセス 納都花丸
このお姫様のお茶目っぷりは、何度見ても楽しいな。
全部の罠に引っかかって、最後は科学って凄い!
と驚いて終わる漫画だと思っていましたが
最後に登場した怪しい男は、思わず白昼の残月を思い出しましたよw


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
カナーリの牢獄の内情は、さっぱり明らかにはなりませんでしたが
白昼の残月と林冲の真相が明らかになったのには驚きを隠せませんよ。
もう何が起きても不思議じゃないのが、九大天王の能力ですね…
この辺りで一度、時系列をもう一度説明してくれるとありがたいけどな〜
草間の乱は大作くんが生まれる前の出来事だったのかな?


シャングラッド神紀 祭丘ヒデユキ
シャンカラカーマスートラを作った神さまだったのかな。
漫画を読み直せば、最初の摂理反応に神性3柱接近と伏線を張ってるんだな。
今回のメインであるラーマ神よりも、それを運んできたイワトビペンギンのジャターユ神が良いな〜
第一部完で終わらせるのではなくジャターユ神が倒されるまで描き続けて下さい!


今日の旅行写真

桂浜に行く途中でそびえ立っていた鳥居です。
でも逆光だからシルエット状態でしか写ってない…
やはり海のそばだから、錆や腐食防止のために石製の鳥居なのだろうか?