紳士としての忠誠度が試される雑誌

ロボ漫画も待ってます!

チャンピオンRED』8月号を購入。特別定価580円(税込)
今回も付録のうちわが付いていますが、この様な薄い形の付録ならば
大した邪魔にならないので、持ち帰りが楽チンで助かります。
何か付けるなら、なるべくかさ張らない方向でお願いします…
ちぇんじ123 原作・絵コンテ・坂口いく 漫画・岩澤紫麗
ひふみの最後のお父さん登場。
これがまた空手バカ一代で、メリハリが付いていて面白かったな〜
本当にこの親父から空手を学んだのだろうかw


フランケン・ふらん 木々津克久
週刊の方で、ブラックチェリーにコフィンをかけられたと思ったら
ふらんちゃんの愛用のバスが、ブラックコフィン号で吹きましたw
今回はまた凄い人体実験人形が出てきたな。
アドレアちゃんのワンピース脱いだ瞬間の髪にボリュームがある絵が可愛いな〜セレブ風。
単行本2巻の表紙が発表されたけど、こりゃまた売れ筋を狙った路線だな。
でも中身が大脳摘出完了!が満載だからなw
また2巻でも巻頭カラーページ付きで、作者のイメージした表紙絵を収録してくれるのかな?
スカイ・クロラの感想漫画を1P描いているけど、これはさすがに単行本には入らないよね…
2巻を買った時に、一緒にサルベージしとくか。


ベクター・ケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
今回の害虫シリーズは「蚊」とそれを媒体とするフィラリアのお話し。
冒頭に出てきたロリっ子は、一体誰なのかと思ったら、中華姉妹の片割れか。
人民帽を被ってなかったら誰だか判らないや…
長いこと出てるのに印象の薄さといったらもう。
ただ単に、流し読みしているから気が付かなかったのかな?
今回の四文字熟語は

昼夜兼行 皮相浅薄 随処為主 破邪顕正

これらは、本当の中国語なんだろうか?


突攻登校!メイドサンダー やぎさわ景一
一発ネタとして、メイドダンサーをやるのかと思いきや、登校!と来ましたか。
でも今回で最終回なんですよね…
REDの良心がまた1つ消えていきます。
最後に、渾身のネタであろう「バレテーラ」を使ってきましたが
まさか同じ号に元ネタである「モレテーラ」の人が載るとは思ってなかったでしょう…
星のめぐり合わせが悪かったのかなあ。
是非、週刊の方で返り咲いて貰いたいと思います。


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
掛川の良心として君臨していた雪千代が本気半端ねぇ状態に…
指を斬った筈だけど、幻の中では復活してたな。
この辺りは単行本で修正されるのだろうか?
そして、牢人者の打ち首の正体も明らかになる事を望みます。
はたして次の単行本では、どの辺りまでが収録されるのかなあ
御前試合手前まで来てくれると嬉しいけど、藤木はまだ対応策を閃いてないからダメか…
それにしても血無垢の前に置かれた遺影の数が半端ねぇ
オー遺影!


山の学校はOH!バケバケ そらのきのこ
REDの良心となりうるべき漫画だけども、REDの空気に汚染される前に逃げるんだw
普通に面白い漫画ほど、どんどんと変な方向へ行っちゃうのが悲しいです。
普通の漫画が読みたいんです。頑張って考えたオリジナルストーリーな感じの漫画が。
この調子で、そらのきのこさん頑張って下さい。


どきどき魔女神判! 八神健
ツッコミ所は色々ありすぎて、とても一夜では語り尽くせません。
本当にありがとうございました。八神先生。
特にお気に入りなのは、正体は誰でしょうに「ヤス」が入っていた事かな。
あと酢入りの人「○モウひろし」もw
過去の名場面シーンで、サイコガンと七つの傷には修正が入っているけど
やっぱり怒られちゃったのかな?
最終回のサブタイトルは、最初から「反逆のルル「終」」と決めていたんだろうかw
一つ一つのネタを作者と一緒に夜更けまで語り合うのが夢です。
来月から始める神判2は、どんなネタで飛ばしてくれるのか楽しみだな〜


くしゃみ3回ルル参上!
チャンピオン読者は紳士であると、この情報ページで明らかになったな!
つーかココの文字も八神さんが担当しているんだろうか?
ちょいと飛ばしすぎですぜ旦那。


ジャイアントロボ〜地球が燃え尽きる日〜 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
カナーリの牢獄編は、牢獄に入る前に1巻分を消費しそうな勢いだな。
このままでは、入り前に1巻。牢獄の中で1巻。そして完結編で1巻と3巻構成に!
早く進んで下さいよ〜
カナーリの牢獄の最大の欠点は、ジャイアントロボなのにロボが活躍しない事だw
まあロボが登場しない方が、面白のは確かだが…
林冲の男気に惹かれて集まってきた好漢たちは、結局カツ丼の美味さを引き立たせるだけの役割だったのかな?
このままカナーリの中へ一緒に入るとは思えないしw
きっと林冲福井県人で、カツ丼とは、ソースカツ丼の事しか認めないので
今回のウソ発見機から逃れられたんだ!
という新説はどうでしょうか。だめですか。そうですか。
最近ロボを描いてないから、新人漫画募集の所にロボを描いたんだろうか?
さて、来月号も扉絵だけの出演になるのかなあ


おともらちぃ 海月れおな
丘駄眼愚無先生の失踪に伴い急遽リリーフ登板。
モレテーラに続く、インパクトのある台詞を待っていましたが
今回は登場しない普通の漫画に…