さまよえる少年魂

ひさしぶりの解放にヒャッホー!

チャンピオンRED』4月号を購入。特別定価680円(税込)
今日は週チャンの発売日でもあるけれども、コンビニで立ち読みしたら
好きな漫画にカラーページとか特別企画がなかったので今週もお休み致します。
春巻のオールカラー漫画は単行本に収録されるのかな?

チャンピオン RED (レッド) 2009年 04月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 04月号 [雑誌]

ベクター・ケース・ファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
毎回タメになる知識が詰まっている漫画になっているな〜
部屋に入ってきた虫を退治するお手軽グッツまで紹介してくれるとは!
ペットボトルとパイプだけで、こんな便利なグッツが作れるなんて知らなかった。
こういうネタはもっと宣伝した方が良いと思うけれども
雑誌で読むにしても、単行本で読むにしても、エロ度が高すぎて
とても一般市民が読めるレベルの漫画じゃ無くなってきているからな…
全ての人にこの漫画を読めと喧伝するのは憚られるので
せめて出来る事と言えば、画像を取り込んで作り方をお知らせするくらいです。

これで少しでも虫に対する興味が沸いた方は、是非とも単行本をお求めになる事をオススメします。
あらゆるタイプの害虫に対する付き合い方が掲載されてますよ!


イエスマン
ジム・キャリーが久しぶりにガチンコのコメディ映画に出演してくれるんだ!
しかもイエスとしか言えない男に扮するとはw
昔見た、ウソが言えなくなる弁護士の話・ライアーライアーみたいなのになるのかな?
これは楽しみな一本だ。
紹介ありがとう。渡辺麻紀さん


フランケン・ふらん 木々津克久
巻末に直撃インタビューが載っているんですが、質問者の名前が書いてない…
ひょっとして質問葉書が来なかったから、編集者が適当に聞いているのかな?
そんな事態に陥っているのなら、葉書一枚くらい出したのに。
どなたか「この質問は私がしたよ!」という方は、ブログにコメントでも残して下さい。
このまま人気がないと判断されて、打ち切られてしまったら寂しすぎて残念すぎますよ〜
今回の内容については、元ネタの『さまよえる猶太人』を読むと、もっと面白いらしいです。
でも旧かな使いなので読むのが面倒で読んでません…
今回は内容も然ることながらメインキャストである、ヴェロニカ・沖田・天使教授と
それぞれが活躍を見せる良い回でしたよ。
猶太人のリハビリ方法は、木々津さんが事故った時に受けたリハビリと一緒なのかな?


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
馬がスゲー!
やっぱりサラブレッドではなくて、日本古来の馬はあんな感じの馬だったんでしょうね。
南部馬は体がゴツくて凄かったと聞きましたが、背丈は低くて体は頑丈だったのかも。
あんまり高いと、甲冑一式装備して乗馬するのは難しそうですからね。
それはそれとして、笹原修三郎の男前っぷりに驚いた!
髷を結っていても格好良い男を描くコツをついに開眼なされた模様です。
さらには、単なる当て馬ではなく実力まで披露された修三郎兄貴の活躍を見て漏れそうに御座る。
来月は、伊良子が物の怪と戦う番ですか。
これはどんな敵が出てくるのか楽しみだ!
そして石張りの地下牢で、伊良子はどの様に戦うのだろうか?
四方を壁に囲まれているので、流れを使うには狭すぎるし
逆流れを使うにも、地面が石だから無理だろうし…
右足の描写は無いから、そこは裸足になっていて無明逆流れを披露してくれるのかな?
それとも新しい技を身に付けていたのか。あるいは虎眼流の奥義を繰り出してくれるのか。
いずれにしても期待は増すばかりです!


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
久しぶりに幻夜が登場したけど、あんまり意味は無かったなw
白昼の残月と林冲との融合は、結局・白昼の勝ちなのか。
消えたり復活したりの連続でどうなっているのかさっぱりですよ…
こうなったら、素直に単行本の発売を待つしかないかな。
それにしてもこの漫画は、相手を指差すのが好きだなw


REDは一日で読みきるにはキツ過ぎる内容…
もう他の漫画は読む気にもなれない。スマヌ


週チャン立ち読み
ユタ・ガチバトルが凄いよ〜やっぱり手練同士だと離れて戦うとスグに殺してしまうから、超接近戦での殴り合いなのかな。
一瞬でカタが付くと面白みに欠けるから、ランスくんは接近戦に持ち込んだんだろう。
まぁ離れての斬り合いなら、トルムの援護射撃も考えられるからな。
ムラマサ・単行本発売決定おめでとうございます。エマニエル夫人仕様椅子なんて三十路限定ネタだなw