うわ!!怪奇が増えてるよ!!

単行本発売熱望!

ついに暖めていたネタを披露する時が来ましたよ!
根本尚先生のが鋭意連載している現代怪奇絵巻の実写版
現代怪奇写真をお届けする事が出来そうです。
では、えりすぐりの2ネタをどうぞ〜
まずはこちらの元ネタを

この看板ならありそうだとずっと思っていましたが
実際にはなかなか見付ける事が出来ませんでした…
ところが最近、ネットで似たような看板を発見しましたよ!

こちらの看板は、どこで撮影されたかは判りません。
ですが、これを見た瞬間に現代怪奇写真への欲求が一気に膨れ上がりましたよ〜
そして完成したのが、こちらの画像です。

実写を基にして、根本キャラを混入させてみましたがどうでしょうか?
次は逆バージョンで、実写を根本漫画に合成したのも発表

元の素材を生かした方が、怪奇さがアップしてるかな。
ちょっぴり看板が圧縮されちゃってますがw
ウケケ 怪奇はコチラです。

こちらはスグに近所にダブルで並んでいる自動販売機を見付けていたので
かなり前から暖めていたネタです。
パソコンに画像ソフトが無かったので、かなり無理やりな仕上がりになってますが
その怪奇っぷりまでご堪能下さいませ

あなたの周りの怪奇写真の投稿をお待ちしております。
出来れば元ネタとなる現代怪奇絵巻の取り込みと、写真の2枚を送って貰えれば幸いです。
写真の方は手直ししてなくても、こちらで適当に合成させて貰いますのでw
合成済みでも、現代怪奇絵巻の元ネタ画像なしでも構いません。
昔から読んでいるけど、古い号は切り取りせずに捨ててしまった漫画も多いですから…
みなさんからの怪奇写真が、単行本化への一歩一歩になると信じています!
でも、出版社から怒られた場合は、あえなく中断する場合もございます。
あらかじめご了承下さいませ。


単行本が出ない根本尚さんの情報に続いて、新連載がなかなか始まらない杉本ペロさんからのビックニュースです。
日刊ペロデー11月15日号』(4P続いているから「→」をクリック!)
海海詐欺*1に続いて、内定詐欺なんて言葉も飛び出してきました。
漫画界に平和が訪れる日は来るのだろうか?
好きな漫画家さんに、幸せが訪れますように〜

*1:WEB胡乱堂を参照されたし』(早く見に行かないと消えちゃうけど…)
つーか、がらくたストリートは発売日未定になってるけど大丈夫なのかな?『発売日変更のお知らせ 2008年10月31日現在