ランディバースとは関係ありません

桃屋のイラストみたいな自画像

少年ガンガン』12月号を購入。特別定価500円(税込)
何この分厚い雑誌は!家に帰ってから気付きましたが1000ページ以上ある!
それで、特別定価500円って事は、通常定価はいくらなんだ。
きっと採算度外視しても読み応えたっぷりな雑誌を出したかったんだ。

RUN day BURST 長田悠幸
連載開始おめでとうございます〜
今度は、大陸横断レースの漫画となるみたいです。
車のデザインが昔っぽくて、チキチキマシーンの様なはちゃめちゃレースになるんだろうか。
まぁチキチキマシーンを見た事も読んだ事も無いので、比べようありませんが…
連載している雑誌がガンガンなので、ヒットすれば即ゲーム化とかもあるのかな?
もっとも本体を持ってないので、ゲーム化されても遊べません…
内容に関しては、少年が旅に出るという従来と同じスタンス。
トトとの違いを挙げるなら、犬ではなくて黒猫が仲間になっている事くらいかなw
あとは、お供の女の子の質と年齢がグンと上がって色っぽいです。
こんなナイスバディ姉ちゃんが見れるとは思っても見なかった!
個人的には金髪ロン毛のシリンダよりも、ショートカットのシーラ・ミネスコット嬢が気になります。
レースは始まったばかりで、これから先はどんな展開になるか判りませんが
長期連載を待っていますよ〜


マンガ家さんとアシスタントさん ヒロユキ
どっかのサイトで見かけた漫画が、ガンガンで連載しているとは思わなかった!
どうやらこの漫画は、ダメな漫画家さんを愛でる気持ちで楽しむ漫画みたいです。
本当にダメな漫画家さんだったなw
無駄な勘違いが案外様に成りつつあるのがダメっぷりに拍車をかけてる。


キングダムハーツ2 天野シロ
ミッキーだ!ミッキーが居るよ〜
一瞬、何かのバッタモン漫画かと思ったけれども、これは公式に認められたミッキーなんだな。
漫画になっているなんて全然知らなかったですよ〜
久米田さんチャンスです!ガンガンで読みきりでも描けば、ミッキーを使いたい放題かも知れませんよ!
まぁ多分ダメだと思うけど…いろんな意味で


他にも4コマとか何本か読んだ気がしますが、分厚い雑誌の中から該当漫画を見付けるのが大変なのでパス。
この雑誌は、何ヶ月くらい購入し続けたら全部の漫画を読破出来るでしょうか。
今の所、長編漫画を途中から読む気が起きません。
タイトルだけは知っている漫画は何本かあるけど、中身は一切知らないからな…