怖い!ひっとらぁお兄さんがやって来る!

次週は自動操舵の確立50%

週刊少年チャンピオン』No.14を購入。特別定価250円(税込)
最近続いている新連載攻勢が、ことごとく面白くて困ってしまいそうw
編集長の英断がここまで冴え渡るとは思わなかったな。
残りの2つにも期待が出来そうだ
グラビア 山本梓
ピンクはラブリーな刺繍入り。
ブルーは皮のテカりと胸元にコサージュ。
オレンジはタオル地みたいで水に濡れたら脱げそうだ。
ブラックはヒラヒラでストッキング付き。これでガードルがあれば小粋な女王様だ。
秋田書店は水着ブランドでも出すつもりで、こんな水着を発注しているのかな〜
アズアズがギャンブルフィッシュのコスプレをする日は近そうだ。(星条旗柄ビキニ)


悪徒ーACTー 原作・猪原賽 漫画・横島一
スカジャンヒーロー誕生!
と銘打って始まった漫画が、よもや炎の転校生仮面ライダーのノリだとは想像もしてなかった。
カラーページで黄色い嘔吐物がキラキラ輝く姿に、惚れました。
藤六会の「ふじろくかい」(ふじロック?)や更生省とかのネーミングが素晴らしい。
これだけハッタリが効いていると、ギャンブルフィッシュも霞んでしまいそうだ。
願わくば単行本が出るまで続いてくれます様に…
それはそれとして、主人公の名前「港陽虎」みなと・あきとら。
みんなはヨーコと呼ぶけれども、最初見たとき「ひっとら」かと思ったのは内緒。
一度はひっとらぁ伯父サン (1979年) (Sun million comics)を読んでみたいです。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
今週もダイナミックな展開で楽しめました。
特に、すりガラス越しに登場する晴郎は、オタク心を心得ているな〜
晴郎は近所では有名だけど、保育園まではその知名度は知れ渡ってなかったのかw
裕太は小鉄に育てられたらバカになりそうだけど、晴郎に英才教育されたら化ける可能性あるかな?
今回の名言は

春兄ちゃんはなんでいつも家に居るのー?
そこに家があるからさ

あと、テーブルの上に乗っかる順子ママのバストもなかなか良い感じだ。
さりげないエロスと悪意のある似顔絵を描かせたら上手いな〜


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
最近の女子高生はシースルーの下着を愛用しているのか!
相変わらず山根先生のペン先は飛ばし気味ですよ。
ここは普通のパンチラでも良かったと思うのに、あえてスケパン。
色んな従者を引き連れての訪問だけど、その中のコックが蛇文字さんで笑った。
アメリカンな料理を披露してくれるんだろうな〜
そして一番右端には、漫☆画太郎先生がいらっしゃるじゃないですか!
きっと手塚じゃなくて、画太郎に違いないw
物語の方はエミリーが杜夢に急接近して、今までハーレム状態を崩壊させるのが狙いなのかな?
いつ、お嬢様が「お待ちなさい!」と登場してくれるのかが楽しみだw


弱虫ペダル 渡辺航
いよいよチャリンコ勝負が始まろうとしてますよ。
自転車自体に興味は無かったのですが、ママチャリの重量が20KGでレース用が8KGとは知らなかったな
ママチャリってそんなに重たいのか!その分、フレームとかが丈夫なのかな?
ママチャリ同士で勝負するのかと思ったら、ハンデ15分を付けての勝負になりましたよ。
普段は、ママチャリに学校の弁当やら教科書を積んで走っている事を考えれば
かなりの重量削減での勝負かも知れません。
自転車だけを運転するなんて事は、小野田坂道はしないと思うからw
雨の日も風の日も、秋葉で買いあさった物をカゴ一杯に積んで笑顔で歌いながら乗っているんだろうな〜
そんな小野田君の活躍に期待。


ナンバMG5 小沢としお
特服先生格好良いな〜
鼻ちょうちんで寝ている松もイカす。
魔苦須はレディースチームじゃなかったのかな。
あっさりメンバー用の特服を渡しちゃってるけど。
そろそろCTCに似顔絵描いて出したいなあ…


パニッシャー 佐渡川準
○○WINが今回は無かったな…
どうやら次週から旅編が始まるみたいだから、そこで復活かな?
初登場時に載っていた、屋根の上での戦いはウォーゼルの城ではなかったのか。
最近のチャンピオンを読んでいる身にとっては、今週で一部完になるのではと勘繰りましたよw


侵略!イカ娘 安部真弘
応募者全員プレゼントのクオカードは、使い回しっぽいな…
どうせなら無料で貰えるらしい『ブロマイド』を安く提供して欲しかったな。
マグマニは関東にしか無いっぽいから入手は不可能だな。
イカ娘ちゃんには、ゴキブリもユウレイも効かない。
ゴキブリと戯れるイカ娘ちゃんを見たいな。と思ったあなたは、木々津マニア。


クローバー 平川哲弘
車に登って戦う姿は、ジャッキーぽいな。
相手が嫌がる事をするのは喧嘩の必勝パターンか?
悪党がバカで車に向かってくれば良いけど、イチゴちゃんを盾に使ったらどうするつもりだろうか?
隠れてみてるヤツもそろそろ警察が救急車に電話しろよ…


ドカベン 水島新司
日本シリーズが終わったら、オフシーズンネタを飛ばして
いきなり来週から新シリーズ開幕みたい!
岩鬼の結婚話とか、相撲ネタは無かった事になるのかよ。
さほど期待している訳じゃなかったけどね。
4年後は、オリンピックに野球があるかどうか判らないので
今年はオリンピックで金メダルを取る話だと思ったのになあ
でも、ドカベン達がチームから抜けるとスーパースターズは最下位に落ちるだろうな…


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
練習をしたら、サッカー部再開前の状態に戻りましたよw
この練習を続けていたら2週間でリタイアする人続出だ。
マイちゃんがマネージャーになったら、そのままお亡くなりになって
天使の声になるって事は無いですよね…
右へしか抜く事に頭の無い成田に抜かれる乾が哀れです。
どうせ右へ抜くぞ!と予告した後だろうしw


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
最近のヘイトは、良い人になりすぎた感じもするので
もっと爆発するような憎悪の姿が見てみたい気もする。
ヨシコが死んだ事を知れば爆発するかな?


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中

無我夢中の初キスは血の味がしました。

運が無いヤツだな〜
というツッコミを読者から期待しているのだろうか?
運がどこにかかるのかは秘密です。
2回読み直して気が付いたけど、探していた指輪は見付かったんだなw


鉄鍋のジャンR 西条真二
佐藤田が一気に小物臭くなりました!
圧勝するかと思われた佐藤田だったけど、やはりジャンが勝って終わるのか?
いずれにしても、両方ともの料理の中身はさっぱりわかりません…


マイティハート マツリセイシロウ
マツリ先生のブログで『チャンピオンの実像』が明らかに!
ノムさんが可愛いだの、田代先生の再登場希望とかは、ちゃんと本人に伝わっているんですね!
欄外にも色々書いてみるもんだな〜
今週の欄外は普通だったけど、本編の中身の方がぶっ飛んでいたので良かったw
ウッドーン!は、俺様は?を思い出しました。
杉本ペロさんは元気なのかな〜
サンデーで暇しているようでしたら、チャンピオンに遊びに来てください!


24のひとみ 倉島圭
内容の話の展開もさる事ながら、背景の時事ネタがやばすぎて楽しいです。
こんなに早い事漫画に載るのはチャンピオンだけ!
きわどいネタが載っているにも拘らず、ネタ運びは面白く「、ひとみ先生のコスプレは可愛いので
普通に読んだのでは、見過ごしてしまいそうな時事ネタですよ…
来週辺り、不当判決!ビラを持った弁護士が登場しそうな気がする。
しかもグラサンかけた外人でw


現代怪奇絵巻 根本尚
先週号のアンケートで、写真にして欲しい漫画に現代怪奇絵巻を推した人は何人居たのでしょうか?
同士が一杯居たら、きっと巻頭カラーで現代怪奇写真が発表されるはず!
関東の求人広告でオタ顔の人を募っている会社があれば、それはきっと秋田書店の別働部隊でしょう。
漫画内を写真にするだけじゃなくて、枠外の柱も写真のネガを使って再現して欲しい。
一番上の「怖い!もう、○○!」の所の顔は、謎に包まれている根本さん本人の写真が良いな。
中高生ぐらいの卒業写真から1枚選りすぐりのヤツを掲載して貰いたい。
ところで、当選確定の名前が読めないけど何と読むのでしょうか?
変換を調べようと思ったけど、面倒なので他人に任せます。
通りすがりの方からの情報お待ちしております。