管理職・小島耕作

幸せの青い鳥

週末のお楽しみ『カンゴロンゴ』を鑑賞。
今回から、色んな所が変更されてて驚きがいっぱいでしたw
ゲッツの衣装は、毎週変わっているのかと思ったけど
ひょっとして、2・3種類を使いまわしで着ているのかな?今週は緑。
オープニングゲッツ!が見れるはずのダンディ坂野を期待していたのに
いきなりドラマパートから始まって残念…
と思いきや、平幹二朗と純ちゃんのダブルゲッツが見れて幸せ〜
色んなテコ入れが実施されてるなw
ドラマパートは、ベタベタながら良い話で涙がこぼれそうでした…
最初のシリアスな酷い話が、最後の良い話に繋がったのは「悪口は蜜の味」以来だ。
毎月第3日曜日の回だけ良い話が来るのかな?
良いドラマを放送する時は、その前編にはイカしたネタ満載のドラマになってますよ〜
登場した主人公の名前が、小島耕作
役職は課長や取締役ではなくて、どうやら大企業の管理職の模様です。
自宅に帰ったら、松居直美が嫁役にほんわかしてて良い感じ
家で塾をやっていましたけど、子供の服装が半袖だから夏頃に撮影したのかも…
でも、そのドラマを見ていたラーメン屋のグダ話パートは、最近撮ったんだろうな。
今回初めて、漢文20面相の教授が赤影マスクを外して、素顔で登場w
あのマスクをしてなかったら、ただの小太りのおっさんですよ〜
そして最初の言葉を発表する時は、いつものデザインされたフリップではなくて
その裏側に書いた様な手書きのお言葉でした!
何かがあって急遽、新しいお言葉が必要だったのかな?
赤影マスクが不評だったので外したと言ったので、初放送後に収録されたんでしょうね。
ドラマ第2部では、アップで目元がキリっとした美人が登場しましたよ!
柴咲コウかと思ってたけど、後から確認したら宝生舞でした…
良いなぁ〜 これからも他のドラマとかでも見てみたい!
他には、晩御飯に焼き魚を食べながらワインを飲みつつ、ヌカ漬けを食べるシーンに吹いたり
ラストの大泣きする大御所には、良い仕事してるなw
これからも芸能人再生工場として、目古い人を発掘してきて欲しい。
最近復活した田代まさしの起用はさすがのNHKでも無理かな…