怖い!お詫びと訂正の看板を発見!

踊れるメイドさん募集中(違)

週刊少年チャンピオン』NO.25号を購入。特別定価250円
少年誌だった事を思い出させてくれるようなブルースカイブルーな表紙に驚きました。
少し前のアンケートで表紙にして欲しい漫画を聞いていたので
それを反映させての事なのかな?読者の意見が誌面に反映!
スゴイじゃなイカ!
普段は、表紙をめくったらまずグラビアアイドルがあるのですが
今週号では、いきなり漫画始まりましたよ!これは画期的かも。
とはいうものの感想は、巻頭グラビアから始めさせていただきます。


恋のパワーはミラクルメルヘン 加藤沙耶香
表紙にもなった黄色い水着は、ひらひらのチョルリラが付いていますがまだ普通かな。
白い水着はブラの部分にレースがありますよ。
黒のシックな水着は格好良いと思ったら、お尻の部分がシースルー!?それとも刺繍入りかな。
まったく秋田書店裁縫部が仕立てる水着は、流行の最先端を通り過ぎた様なデザインだ。
はたして夏の海水浴場で、これらのデザインを目にする事が出来るのだろうか?


侵略!イカ娘 安部真弘
真の巻頭カラーおめでとうございます!
グラビアを押しのけて掲載するのは、ここ1年ぐらいは無かったと思う。素晴らしい快挙だ。
漫画の内容の方は、1本目のオチなんかは最高です。
イカ娘ちゃんの姿は無くとも触手だけで自己アピール出来る事が判りましたw
今度は、後ろ姿と触手だけ登場するイカ娘ちゃんでも面白いかも。
内容以外の部分で安部さんに注文を付けるならば
ひょっとして、まだ漫画を一人で描いているのかな?
単行本では、作画・安部真弘。トーン・ベタ・伊藤健。の2人の名前しかありません…
巻頭カラーページを描くには、部屋の中が寂しすぎます。
やっぱり背景専用のアシスタントを1人ぐらい加えて欲しい。
ギャグ漫画はあっさりしているよりもゴチャゴチャ描き込んであった方が楽しいです。
単行本売れ行き好調みたいなので、ぜひスタッフの増員をお願いします。


みつどもえ 桜井のりお
ガチレンジャーショー見学おめでとうございます!
商店街のガラガラネタは続いていたんですねw
やっぱりみつばは行かなかったのだろうか…
今回の松岡咲子の様に、友達が登場する時は自己紹介を加えて欲しい。
三つ子+2・3人ぐらいしか名前と性格を覚えてないです。何故なら時々しか登場しないから。
今回は説明たっぷりでキャラ付けが理解できたので大勢居ても楽しめました。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
4月28日に発売された号に載っていた誤植ネタが本編にも登場w
この看板を持ちましてお詫びとし訂正と変えさせて頂きます。
やぎさわ景一さんも、ひさしぶりに週刊のスタッフと連絡を取り合ったらこんな事になってしまうなんてw
でも、ちょくちょく浦安には登場しているやぎさわさんは愛されているんだと思います。
背景担当・やぎさわ景一
これも何かの縁なので、やぎさわさんにもう一度アシスタント復帰させてはどうですか?
来月でメイドサンダーも最終回を迎える事ですから…
もちろん、浦安の作画スタッフではなくて侵略!イカ娘の背景担当として。
一時期、やぎさわ景一さんの作画スタッフとして安部真弘さんを雇っていて師弟関係が築かれてしまいましたが
ここは涙を飲んで、安部さんの下にやぎさわさんが付いて画面を盛り立てて欲しいです。
という事を、浜岡さんから提言してあげて下さい。
このままじゃ安部さんもやぎさわさんも共倒れしそうだ。
漫画の内容の方は、予想を超えるオチで楽しめましたよ。
ひさびさのプロレス技満載でアクションを一杯見れて良かった。
さらには、カラー写真での小鉄を探せ企画も楽しめましたよ。
チャンピオン読者に小学生が本当に居たんだw
金賞の男の子の眉毛と頭の黒さは凄いな。写真の為に黒く塗ったのかな?
それとも普通にこの濃さの毛色なのだろうか。
あと、実写花丸木くん最高です。
この写真を見たら、桜ちゃんが惚れるのも判りますよ。
多少裸になってイジメられる存在でも、可愛がりたくなる表情ですw
この子主演で実写版浦安を撮って欲しいぐらいだ。
え〜とそれから、浦安最強トーナメントは400固めまで待たなきゃダメなんですか…
てっきり今週号に載るものと期待していましたよ。
せめて毎年1話ずつぐらい進んで貰わないと!また1コマ進んだだけで終わってしまいそうw


弱虫ペダル 渡辺航
単行本発売決定おめでとうございます!
連載開始からずっと応援してきた甲斐がありましたよ。
1巻さえ出れば、あとはアンケートとは関係なく単行本の売り上げによって
漫画が続くがどうかが決まるのかな?秋田書店システムとしては…
毎週300円(はがき代込み)+アンケ執筆労力が非常に負担となっているので
ようやく購読から立ち読みに切り替えられそうです。
とは言うものの来週は巻中カラーがあるみたいなので、もう1週頑張らなくては!
今回のスピードレースは楽しかったですよ。
小野田自体が引っ込み思案なので、ぐいぐい引っ張る鳴子くんみたいなのが周りに居ると
漫画全体が盛り上がってきますよ。
自転車に目覚めた小野田くんだけど、その才能は自転車じゃなくてもっと変な事に活用して欲しいなw


サナギさん 施川ユウキ
キリンネタが最高の出来栄えでした。
4コマよりも、こうやって続くネタの方が読み応えあって良いかも。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 作画・山根和俊
沈黙は金、雄弁は銀を表現した漫画。
最初の数字にこんなトリックが仕掛けられているのが判ったら
次に捕まえた時には、どんな罠があるのだろうと用心してしまいますよ。
噛ませ犬としては最適の存在だ。
次に捕まるのは、ロリコンなのか、それとも脱糞娘か、ゴキ島か。
デストローイは最後まで粘りそうな気もするけど…
こうやってあだ名を並べると、白鷺チームはロクなメンバーが居ないなw
それから今回驚いたのは、美華さんの曾お爺さまであられる獅子堂園長&チワワ。
和服の胸元から水玉チワワを出すなんて反則技だw
最後の場面では、チワワを頭から噛み千切りそうな勢いだ


マイティハート マツリセイシロウ
今週は雑魚の出番あり!
そしてBOSSの紹介欄がちょっぴり変更

怪人司令
組織のボスである、七人の怪人騎士の一人。
ドゥーベという名前はさっき判明したばかり。

あと、最後の方に載ってる7人の怪人騎士の欄も良い出来栄え。
ゲーメストみたいに変なシルエットで描いてくれれば尚更良かったw
BOSSなのに中間管理職っぽい立場のドゥーベの明日はどっちだ!?


D-ZOIC 所十三
今回も地図と局地戦だけで盛り上げてくれる歴史漫画っぽくなってきたな〜
ケンペルおじさんは、ただの商人じゃなくて2刀流で格好良いな。
父が接近戦で、息子が矢を撃つ理想的なコンビネーション親子だ。
はたして少数精鋭でランスを退ける事が出来るのか?
まあランスが撤退する時には、ルルちゃんをさらって行きそうな気もするけど…


新人まんが賞
金縛っておくれよベイベー 西森茂政
この人は前回のまんが賞の時に、釈然としないクエスト描いた西ノ森茂政さんかな?
タイトルだけが気になっていたけど、かすりもせず落選したけれども
今回は入選しましたよ!しかも29号に掲載決定とかおめでと〜
ただ、絵柄を見るに沼田純と似ているので、この人が連載しちゃうと沼田さんは外に追いやられてしまいそう…
とにかく漫画を読んでから判断を下したいと思います。
ついでに釈然としないクエストも、どこかで発表して欲しいな。
それから名前とタイトルが気になっていた「女装怪人」北方欧州が奨励賞を獲得!
編集長が絶賛した“変態いじり”の才能が開花する日を待ってます。
女装怪人の腹筋の割れ目には、椿ナイトクラブに通じる何かがありますよ。


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
おっぱい王子編が絶好調です。
普段は、バカな行動をするのはヒツジ一人でしたが
今回は天宮部の面々が揃いも揃ってバカばなりなので、話が非常に盛り上がりましたよ。
混沌とした黒エスパー養成所みたいな部活だな〜
チーズのメーカーが「母印」と書いて「Bo-iN」と読ますとか、小ネタが秀逸だな。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
相手がガチガチに守りに入ったおかげで、色々と攻める方法が浮かんできましたよ。
テルちゃんのシュートは外れてしまったけれども
その一発の影響力は計り知れない!
余分なコマをテルちゃんに貼り付けると、今までバランスが崩れて攻め込むチャンス到来。
次こそシュートを決める事が出来るのか?
あるいは、こぼれ球を成田が強引に押し込みにいったりするのかな。


24のひとみ 倉島圭
2−5の札の上に西郷さんが描かれているけど、何故だろうとずっと疑問に思っていましたが
台詞をしっかり読んでやっとこさ理解できましたよ。
最後の授業で、西郷ドンなんですね。
今週はヤバネタはお休みでした…


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
金坐座の驚いた表情が素敵だな。
前回は、金坐座VS針塚の抗争に呆れていた反待が印象的だったけど
今回は、同じ様な設定で、金坐座が驚いていますよ!
ボスは何しに学校へ来ているんだろうか?ってねw
益龍が初めてまともに登場したけれども、服装も髪型もコマごとに違うな。
どれほどの親友だったのかな?


LOOKUP! 水穂しゅうし
今回の見所は、チンコポローンとしたヤクザさんかな。
チンコポローンに目が行きがちだけど、アロハの柄はもっとヤバ目だな。
もう単行本にする気とか無いんだろうかw
やりたい放題のサッカー漫画になってきたな。
サッカー自体は普通に面白いけど、サッカー以外の部分は異常で面白いw
はたして一般受けするんだろうか?


覇道 木村シュウジ
漫画を読んでいる内に、ヤギサワがライダースーツを着ているのを忘れてしまい
何だかモジモジくんみたいな全身タイツで戦っている様に見えましたよw
ひとつひとつの動作やポーズが格好良いぜ
今回のシーンに台詞を付け足すとするならば
「ヘルメットがなければチューしてしまうところだった」


鉄鍋のジャンR 西条真二
今回のホイコーローが美味しそうだった。
蒸し豚の塊をスライスして、にんにくの葉と炒めたら美味しいのか!
これは良い事を知りましたよ。
自宅でも出来そうな料理なんで、本場のホイコーローを再現してみたいと思います。
テンメンジャンは無いので、砂糖醤油の味付けになると思うけど…


現代怪奇絵巻 根本尚
ダンス情報怪奇は、またしても魔界塔士SAGAのハニワっぽいな〜
SDカードの要領が2Mって所に笑いました。いまどき2Mのカードって売っているのかな?
巻頭カラーがイカ娘ちゃんで始まり、巻末の現代怪奇絵巻では「いかエース」で終わる。
これも一つのシンクロなんでしょうか。
最近駄菓子を食べてないな


チャンピオンとは関係ないですが、マガスペで頭KASHIRAを連載している
栗元健太郎さんのHPを発見しました!
頭 〜Kashira〜
ロゴとか格好良いな。自分で作ったのだろうか?それとも編集者さんが作ってくれたのかな。
今の所アクセス数は68でした。みんなで応援してあげましょう!