怖い!浴衣美人が編集部に現れる!!

栃木県・竹ちょ著

週刊少年チャンピオン』NO.31号を購入。特別定価250円
ニンテンドーDSLite+DSvisionスターターキット100名プレゼントが開始!
そこで配信される漫画のリストの中には
現代怪奇絵巻があるじゃないですか!これは読みたい。
クローバー 平川哲弘
メガネ乙女のサヤカちゃんが登場した時は、その可愛さに大喜びしましたが
これはひょっとして、来週掲載予定の愛衣ちゃんをモデルにして捜索されてキャラなのかな?
そういえば大分前のアンケートで

せっかくグラビアをやるんだったら、バニースタイルの腋野さんや
白い帽子を被ってイカ娘のコスプレで、チャンピオンらしいグラビアが見たいな〜

と書いて送った意見が、編集部に多数寄せられた結果生まれた企画なんだろうか?
そこで、変なコスプレをアイドルにさせる訳にはいかないので
産み出されたキャラクターが、メガネ乙女のサヤカちゃん。
きっとそうに違いない!
その内に、イチゴ母の割烹着姿のコスプレなんかも登場してくるのかも。
どうりて最近、クローバーに女性キャラが出て来るようになったと思ったら
このための複線だったのか!
あと漫画の内容に関しては、双子のモジャ男がキャラが立ってきて面白くなってきた。
おじいちゃんっ子だな〜


GAMBLE FISH HIROMI AOYAMA × KAZ YAMANE
この漫画にも、扉絵が格好良いので手書きのタイトルとか増やして下さい。
とアンケに書いた記憶があるな〜
欄外の空白部分も編集部はちゃんとチェックしていてくれているのかも。
扉絵を描くと、漫画の内容が1P少なくなってしまうけれども
今回に限っては、1Pで美華さんのフルヌードを描いているので内容が薄くなった印象は無かったですw
全裸になって、慌てて服を着込んだと言う事は、ウェアの中には下着を着用するヒマはなかったのかも!
次の場面で服が破けるシーンに期待しておりますw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
今週も八木野あたま先生とメイドダンサーのノボリがあったなw(10P目)
これはよほど、アシスタントに帰ってきてもらいたいのか
はたまた、週刊漫画での復帰を望んでいるのか
メイドダンサーの誤植が面白かったのか
この3つのどれかでしょう。
これらの一連の漫画が単行本に収録された際には、何かコメントが添えられるんでしょうか?
今から単行本の発売が楽しみでしょうがありませんw
やっぱり本編の単行本ではなくて、未収録作品が収録される爆笑プレイングブック辺りに経緯が載せられるのかも…
今回の内容に関しては普通。


ナンバMG5 小沢としお
メタリカのTシャツ着た塾仲間良いな〜
二人称を「オヌシ」と使う辺りオタク要素全開なのに、Tシャツはメタリカ
あと吟子のタンクトップ姿が可愛すぎる。
そして、胸に描かれたバッタンモンのKeyTがラブリーだな〜
このデザインをどこか出してくれないかな?
デザイン的には、顔をトラにして首輪の鈴を「鍵」に変えれば
誰が見ても、KeyTちゃんですよ!
最後に、グラサン外した親父の顔が渋いぜw
今回の受験編も面白くなってきそうだな〜


侵略!イカ娘 安部真弘
カラー扉絵だけでなく、ポスターまで仕上げる安部さんご苦労様です!
このポスターは、どこかに飾らさせて貰いますよ〜
内容的には、安部さんもにこにこぷん世代ですか!じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり
これはずっと続いてるのかと思いきや、もう放送は終わってるんだよな…
今は、ぐ〜チョコランタンというのをやっているらしいが知らねーよ!
と思いきや、スプーだけはあの騒動で知ってますw
最後に、怒りマークを頭部に書いて矢印で注釈を付けるよりも
頭の上空の矢印の部分に怒りマークを直接描いた方が判りやすいのでは?


弱虫ペダル 渡辺航
何気に、小野田に期待をかける部長が男前だな〜
実は部長はアニメオタクなんじゃないだろうか?
ママチャリに貼られた王立宇宙軍が好きで、坂道に期待を寄せている展開希望。
それはそれとして、初心がいきなりロードレーサーを乗りこなせるものなんだろうか?
小中学生の時にロードレーサーっぽい、前にクルっと曲がったハンドルの自転車に乗ったけど
前傾姿勢で自転車をこぐのは、つらいし不安定でとても乗りこなせ無かったよ…
はたして小野田は、持ち前のバランス能力でこの前傾姿勢でも自転車をこぐ事がやってのけるのか?
乞うご期待!


パニッシャー 佐渡川準
アルトの両腕が緑色なのは、誤色じゃなくて決定なのか。
それから華がない鼻がないと言われて来ましたが、ついに鼻が描かれました。
それからムッチムチの太ももが良い感じでした。


D-ZOIC 所十三
ランスくんは、ルルちゃんにベタ惚れじゃないですかw
それにしてもルルちゃんは気付くのが遅すぎるぜ〜
あとちびっ子ヒトモドキの名前が、テトリと判明。
これでだいたいのキャラの自己紹介が終わったかな?
謎なのは、隊長に金を渡していた鉄仮面だけか。
次々にユタの元に、第一部のキャラが終結してきて盛り上がってきましたよ!


みつどもえ 桜井のりお
Y字の消防署のマークもそうだけど、工場のマークもいやらしいな〜
それを狙って描いているんだろうけどw
シュワッチと言って、目を隠すのはギリギリセーフみたい。
ところで、今のウルトラマンもシュワッチと言って変身したり飛んだりしているのか?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
残り5分で色々と策を練ってくるとは思わなかったな。
監督の意図に気付いて、仕掛けてくる乾はさすが元プレイヤー
人をおだてたり乗せたりするのが上手いんだろうな〜
美浜幕張の誤算は、市蘭の選手が殆ど素人だったと知らなかった事か…
やはり対外試合を1年自粛していただけあって、他校の試合偵察さえしてなかったのかな?
さて、最後に主人公の成田くんはきっちり決めてくれるのか?
そして同点に追いついた際は、延長戦なのか。それともPKなのか。


金縛っておくれよベイベー 西森茂政
3話目にして下ネタ突入!
作者は関東の人間なのに、何で関西弁のキャラが違和感なく喋っているのかと思ったら
探偵ナイトスクープ好きだったんですね。
あの粘っこい喋り方の小枝探偵をプリチィにしたのが、丑ミツ子なのか!
むしろ、探偵の時の桂小枝ではなくて、酒を飲んで12時を回った頃の素人に戻った青木くんがミツ子なのかも。
ネチネチと相手に説教しているという噂だけは耳にしますからねぇ〜
ウンコネタにソフトクリームをかぶせてくる辺りは、さすがと言った所でしょうか。
来週は最終回みたいですが、ミツ子の好きなお寿司はにぎり寿司。の真相が判明するのかな?


聖闘士星矢冥王神話 原作・車田正美 漫画・手代木史織
また熱く盛り上がってきましたよ!
まさか聖矢で陰腹を召してカチコミ(徒込み)をかける人間が出てくるとは!
シグルイイズムが、こんな所で見れるとは思わなかったな。
最後は、腸を飛ばしながら剣を結界に刺して息絶えるのかな?
いよいよ最終決戦も間近か!?


ヤンキフィギュア ミッチェル田中
天宮おっぱい王子編は、これでひとまず完結なのかな?
王子自体は、どうでも良いキャラだったけど
天宮部の存在は膨らませばもっと面白くなりそうなんだけどなあ
やっぱり桜井さんの母や姉が、憧れのメイドさんだったのだろうか?
おっぱい王子のリニューアルした姿での再登場をお待ちしております。


サナギさん 施川ユウキ
メドゥーサを丸坊主にした時に頭皮にできる無数の「蛇断面」を具体化したのが
大仏さまじゃないでしょうか?
そんな気がしてきました。
大仏パーマ最強!


マイティハート マツリセイシロウ
どんどんと担当編集者の活躍ぶりが増してきましたよ!

戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。ええ、今週も出ませんが何か?
今週のメラク師匠
最初はバスガイドのままらしい。あとから女豹(おんなパンサー)
☆全身海綿体!! マツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!
☆出血大サービス十市を描いて
☆しょ、しょけ〜〜!!?
 だ、だれ〜〜〜〜!!? 

もうね、隙間という隙間を人物紹介で埋め尽くしたいという
ぽっかりと胸に穴の開いたヴォルケンの隙間を埋めようとするメラク師匠ぐらいの愛情が
担当編集者にありますよ!


天国遊戯 雨墨篤
予想してた内容からはずいぶんひねって良いオチを持ってきましたよ!
かなりの構成力がある漫画家さんだな〜
この前検索足跡で、雨墨篤+ブログがあったので追跡してみると
本人がサイトに行き当たりました。
Usumiねっと
天国遊戯の司会者は雨墨さんが温めていたキャラなのかな?
ブログのプロフィールとして登録されてるし。


月例フレッシュまんが賞
今回の挿絵を描いている武田享之さんが、良い味出してますね。
アクションとか得意そうだな〜
そしてさりげなく描かれている猫耳娘も可愛いし、その内に入選してくれるそう。
まだ検索しても漫画のタイトルは出てこないのでこれからの新人さんなんでしょう。期待大!


LOOKUP 水穂しゅうし
センターバックというポジション1つとっても、色んな分析の仕方があるんだな。
ANGEL VOICEがチームとの兼ね合いを重視する団体戦だとすると
LOOKUPは個人の能力で見せるサシ勝負のサッカー漫画になるのかな?
それにしてもサッカー仲間のメガネ君は、現代怪奇絵巻に登場しても違和感ない顔だな〜
第2の肝尾くんとして、これからも注目していこう!
名前を調べなおしたら山本くんだった。
次回は山本くんの顔芸希望。


現代怪奇絵巻 根本尚
怖い!CTCにネタを潰される!
「これが本当のエアメール」とぬかす友人の後ろで
「エア○○」というネタの時代は終わった(岐阜県・十二指腸)を採用する倉富益次郎が立ったという怪奇!
しかし、レギュラー167円と原稿を書いた当時の高値の水準を記したつもりなんだろうけど
7月に入ってからは180円に値上がりしましたよ!
どこに行ったら、こんなに安いスタンドがあるんだ〜
その次のページでは

怖い!もう満タンなんて言えない!!

のあおりセリフに、ガソリンネタだったのかと思いきや
その3つ下のコマで、500mlがみるみる満ちてくるのネタをかぶせる辺りは秀逸だw


CTC
本編の漫画より面白いとの噂のCTC
ここで取り上げるのは、NICE BOAT以来ですよ。
まんとくんをさっそくネタにして、あるとくんを描いてくる投稿者のレベルは高すぎる!
いったいどれほどの時事ネタを即座に絵にして描いて送っているんだ。
怖い!CTCの変態王子から目が離せない!


でも今週号で一番びっくりしたのは、編集後記のせっちゃんです。