親子善哉

藪からスネーク

週末のお楽しみ『カンゴロンゴ』を今夜も鑑賞。
今回のダンディ坂野は、画面手前からのフレームインではなくて
ラーメン屋の入り口から、ドアを開けてさっそうと登場してきました!
ひょっとして毎回出てくる場所を変えるのかな?
今週の放送は、真面目でツッコミ所の無い回になるのかと思いきや
さすがは世界の公共放送。我らを楽しませてくれました。
辛気臭い親父の話だけかと思いきや、突然塾の講師として森本レオの登場!
て言うか、むしろ肥後克広の方に似てるw

誰だよ!こんなヅラを用意しておいたヤツはッ
それともこれは、地毛をこういう風にセットしたのかな?
いずれにしても誰がどう見ても森本レオです。ご静聴ありがとうございました。
今回の番組で判った事は「君子は豹変す」で、豹変するのは悪い意味ではなくて良い意味だったと知りました。
変化するのを恐れていてはダメだ。って意味だったんですね。
それから一つだけ疑問が湧きました。
「藪をつついて蛇を出す」と「藪から棒」は意味が違うのかな?
そもそも何で藪に棒を入れるんだ。
是非とも漢語二十面相に、この謎を説明してもらいたい!
しかし、この番組のニート出演率は高いなw
3話から見始めて、すでに2回も登場!
やっぱりニートに向けて作られた番組なんだろうか…