妖怪・舞台すべり

新長田で大暴れ中

火曜日のお楽しみ『よしもとサンサンTV』を鑑賞。
今週の漫才は、スマイルとダイアン。
スマイルの空豆の歌はテンポがあって面白かった。
ダイアンのネタは一度見た事があるな。それが他の番組なのかどうかは忘れた…
今週の企画モノは、サンサン大辞典。
バッファロー吾郎の木村さんは「嫁チョイスシャツ」をえらく推しているな。
個人的には「メキ!メキメキッメキメキ実力が付く夏期講習」が好きだけど
これは、年始年末の冬期講習までオアズケかな。
続いて八木ちゃんのゲームワールド。
何と今週は、客席からの「えぇ〜…」とのため息にも負けず
自分自身を罰しなかった八木ちゃんを褒めてあげたい。
ようやく連敗記録が4でストップしました。
けど、罰ゲームのママ・レンジのKoHEIを呼んだ時に悲劇は再び。
番組当初は、ムキムキ肉体にサングラスという多少茶目っ気があったけど
今週の登場姿は、白ブリーフに黄色い水泳帽と水中眼鏡。
しかも登場して第一声が
「おい!俺の海パン取ったヤツだれや?」
と、今までの無口キャラからの脱却を果たす為のセリフを。
ブリーフ姿といい、フォローにもなっていないセリフともいい
観客席からは「嫌ぁ〜〜」との悲鳴まであがる始末。
そこで高橋さんが放った一言「お前は妖怪舞台すべりか!」が唯一の救いか…
しかしながらKoHEIは、一体どこへ向って走り続けるのでしょうか?
彼の終着地点が全く見えません。
そういった意味では、この番組一番の注目株かも知れません。
番組終了後は、八木真澄と一緒に反省会をしたのでしょうか。
いくら反省してもKoHEIの向上への切っ掛けが掴めるとは思えない。
でも、ここまで嫌われ続けたら、いっそうの事
「長田のなまはげ」を目指してみてはどうでしょうか?
変な格好で、チビッコを追い回す悪役に徹するのも勝利の一因かも知れませんよ。


今日の新聞に、よしもとサンサンTVの広告発見
広告自体は前からあったけど、若干違った内容になってた。

犬井ヒロシ
男のブルースがこだまする!

犬井ヒロシブームに便乗ですな。
というか、こちらの方で前々から歌ってましたからね。
こんな広告が載っているにも関わらず、今週の犬井ヒロシのコーナーはお休み。
でも、キュートでハニーな犬井ミチルが登場して面白さは倍増。

↑は初登場の時の動画。
今週はミサワさんも登場して、なおかつ喋るというハプニングもw
ダイアンと犬井一家との絡みは秀逸だな。
今度、麒麟の川島さんが登場した時には、オープニングのナレーションを
犬井ミチルバージョンを撮って欲しいな。


それから公式HPの『Q&Aコーナー』が地味に更新されてます。
みんなもドンドンと質問を番組の方に送ろうな!
ネゴちゃん・・・茶碗蒸し(春雨入り)
この茶碗蒸しを食べてみたいな。