祝!単行本発売決定おめでと〜

手練の機甲師団

モーニング・ツー』NO.24を購入。定価420円(税込)
ついに惑星スタコラの単行本が発売される事が告知されましたよ!
まだ詳細については決まっていませんが、多分漫画の再開と共に発売されると思うので
10月中旬か、遅くても11月には出してくれるんだろうな〜

モーニング2 ( モーニングツー ) 2009年 9/2号 [雑誌]

モーニング2 ( モーニングツー ) 2009年 9/2号 [雑誌]

惑星スタコラ 加藤伸吉
ついに物語が大きく動いたって感じですね。
今まで謎に包まれていた主人公キズと、寝たきり老人・独郎、そして黒い影の男
これらの関係が、おぼろげながら分かってきました。
あとは、ヤクザの親分っぽいジャコがどう絡んでくるのかが楽しみだな。
ジャコと独郎は、背中にファスナーがある義体の使い手なのかな?
完全に電子の世界となった攻殻に、上手く魔法(呪詛)を取り入れて
科学と魔法の融合に見事に成功した世界観となっている模様。
これが一冊の本となって出版されたら、ゲーム業界にも影響しそうな一冊になりそうだ。
登場人物に色男や美女が一切出てなくても十分に楽しめる漫画になってるはず!
収録される話は、今月号までになるのかな?
とするならば、2巻からは怒涛の謎解き展開で全てが繋がっていくんだろうな。
この濃密な画面構成の為なら、隔月連載もやむを得ませんよ。
じっくりと単行本製作に取り掛かって、見応えのある1冊を出版してくれるのを待っていますよ!


ファンタジウム 杉本亜未
結局先月号を立ち読みもせず、ネットでも読まなかなったな…
でも、ファンタジウムは新章突入という事で、すらすら読めました。
新登場の東條周ちゃんには驚きました。
キャラ設定とかじゃなくて、アマネという名前が実際に有ったという点でです。
死体処理請負人アマネは、漢字で書けば周だったんだ。


聖☆おにいさん 中村光
色んな所で好評になっていますが、漫画のテンションは初期から変わらず面白いままなのが凄いなあ
お盆進行の漫画を数々読んできた気がしますが、今までの中で一番面白い仕上がりでしたw
まさかの入稿手段に笑わさせて貰いましたよ。


ピポチュー フェリーペ・スミス
オタク編は読みづらかったけど、ヤクザ編はノリノリで楽しい漫画になってるなあ
森本ロックスターに親しみを覚える日が来るとは思わなかった。
そしてヤクザ一覧表に登場してきた、ウルトラマンに大爆笑。
実写版が制作される日が来た時には誰がウルトラマンを演じるのか楽しみだなw


変ゼミ TAGRO
まさかこの漫画でウジ虫療法が登場するとは思わなかったな。
ベクターケースファイルに続き、ドクトル先生でも披露。
そして最後の〆として、変態漫画に登場するとは絶妙のタイミングですよw
あと、付録の漫画は意味が少し判らなかった。
来月号は買わないので、この謎は一生謎のままなんだろうな…


草子ブックガイド 玉川重機
なんか見た事のある絵柄だなあと思って検索してみたら玉川敏秀だったのか。
ハヤ子サケ道をいく 1 (アフタヌーンKC)

ハヤ子サケ道をいく 1 (アフタヌーンKC)

はまぞうには画像が載ってなかった…
なので各自で検索してみて下さい。絵柄は一緒だった!
濃ゆい絵柄で、最初は敬遠して読み飛ばしてしまいましたが
一度読むとハマっちゃうストーリー展開でグイグイ引きこまれます。
大まかの状況を一言で説明すると

古本大好きな少女と古本屋の店長の奇妙な関係

本という媒体が好きな人間にとっては、たまらなく面白い短編になっていますので是非読んでみて下さい!
これはロビンソン漂流記が読みたくなる漫画だな〜
夏休みの読書感想文でお悩みの方は、ぜひ草子ブックガイドを読んで
ロビンソウ漂流記を読んだ気になって、感想文を書く手抜き方法をオススメしますw


荒呼吸 松本英子
若い時の苦労は買ってでもしろと言いますが、まさにその苦労を書き連ねたのがこの漫画なんですね!
色々な体験リポートで得た知識は素晴らしい物ばかりですよ。

チンカスはブラックライトで光る

これは是非とも試してみたい情報ですよ。
ブラックライトを手に入れた際には結果をご報告したいと思いますw