吹き替えでも狙うか…

2部作と決まる前に買った前売券

レッドクリフ』を見る為に三宮まで行ってみたんですが
劇場前まで行って驚きました!
4時からと8時からの回が既に満席との告知が…
映画の日を甘く見ていましたよ。
今日が映画の日という事もあるでしょうが、最大の原因は他にもあると思います。
何せ上映時間が長い!約2時間半。予告編を入れると3時間くらいかかるかな?
だから一日の上映回数は4回しかなかったです…
そりゃ早い内に、午後や夜の回の客席は埋まってしまうか。
三宮駅前でガックリしたんですが、家に帰ってから気が付いたのですが
ハーバーランドでも上映をしていたんですね。
きっとそちらなら十分な空席があったのかも。
明日出直すのも面倒なので、また違う劇場で見る事にしようかな。
新聞欄を詳しく見ると、どうやら吹き替え版での上映もあるみたいなので
大久保町にでも出掛けて、吹き替え版で映像をたっぷり楽しんでみようかと思います。


という訳で、今日は三宮をぶらついた後に、せっかくの三国志気分を満喫する為に
三宮を離れて一路新長田へ!
ハーバーランドにあった三国志像12体は、既に撤去されてしまいましたが
その内の一体だけが、新長田に飾られているというニュースを聞いたので
確認する為に行ってまいりましたよ!
ちなみに、元あった像はこんな感じです

この像が新長田に鎮座した時には、こんな風になっていました

空き店舗にぴったり収まる大きさで驚きましたよ。
他の立ち姿の武将たちは、きっと頭が天井に着くので展示できなかったんでしょうね…
これはちょっと見ごたえのある馬車ですよ。
ハーバーランドにあった時は、柵に囲まれて近くには寄れませんでしたが
この新長田の像は、馬に手が届くくらい接近できますよ!
柵の前で撮った写真がこちら

英雄ばかりに目を奪われていましたが、馬の作りこみもハンパねぇや!
ライティングの加減で、天井に映る曹操の影も格好良いッ
全体像で撮る時は、フラッシュを炊いた方が隅々まで綺麗に映るかもしれませんが
アップで撮影するなら、今回の様にノーフラッシュで撮った方が迫力があるかも。
晴れた昼間に行けばもっと綺麗に撮れるかな?
また違う時間帯の時に行って、撮影してこようと思います。