地球に優しい拷問始めました

売れ行きは好調みたいです

Webコミック GENZO』10月号をWEBマネーで購入。210円
幻蔵は、何やら慌しくなりましたよ。
一人、バーズの方に引き抜かれたと思ったら
今度は2本の漫画が最終回を迎えるみたいです…
かげふみさん 小路啓之 File#17:カゲねぇさん

人知れず咲き、散りゆく運命(さだめ)か――!?

先月号で一幕降りたのかと思ったけれど、何とか急場は凌いだみたいです。
読んでない人には、さっぱりなコメント(↑)だと思いますが
なにぶんネタばれしない様に書いておりますので…
このままの状況が続くのであれば、かげふみさん3巻で完結との見方が濃厚です。
でも、その見方を打ち消すニュースも1つ飛び込んでまいりました!
かげふみさん1巻が重版決定だとか。
じわりじわりと売れてきたのかな?
だとすると、ココで終わらせずに4・5巻までトコトン書いて行って貰いたい!
さて、今回の小ネタ集は

117クーペ → 画像を見たら記憶に残る懐かしい車だった。廃車されない愛好家受けする車みたいです。


以下、魅惑の拷問6シリーズ
怪奇!暴君ハバネロ → 結構辛い。しかし、ここで怪奇!ネタが登場するとはw
[rakuten:everfree:1334067:detail]
ブートジョロキア  → 上より辛い。
[rakuten:takaoka:10022679:detail]
舞妓はんひぃ〜ひぃ〜地獄 → 本格的に辛い。
[rakuten:ochanoko:930696:detail]
ダイソンくん    → 使用上の注意をよくお読み下さい
[rakuten:citygas:485497:detail]
正露丸鼻の穴地獄  → 辛さを緩和しますw

アロンアルフ   → キーピーも実は大文字です。
[rakuten:office21:10000954:detail]


スコヴィル値    → 辛さの単位。重さで使う小錦並の浸透度
おっ!サンメガホン → シャープ産業製
定価630円で通販中
ちょろ毛   → ドコの毛は不明w
幸福駅    → 切符を買いに行きましょう!
べっかんこー → ウラウラウラ〜 でも再放送は出来ないみたい…
紅福     → 読み切りで載ったネタが本編にも登場! まだ高速道路では売ってないみたい…
くまの着ぐるみ → 後頭部に「南国」と描かれているけど意味が判らない… ご存知の方から一報待ってます。
路上の花束  → いつもスルーしてます…申し訳ございません。
くまのたすき → 前は「ポイ捨て禁止」後ろは「イレズミ」これも何かのネタかな?
ユーコンホテル → ブレードランナーに登場するホテル名。

以上、気が付いたネタは全て取り上げてみました。
いくつか判らなかったり間違ったりしていると思いますが
何か新しい情報がありましたら、コメントでも残して下さい!
漫画の方は、来月で最終回という事はないので、最終回情報があるとしたら来月だろうな…
それを乗り切れば、4巻が凄い結末になるとも思います。
単行本は、また読み切りを挟んで発売するとしたら、1月くらいになるのかなぁ


それから単行本2巻で募集していたプレゼントの当選者発表はありませんでした。
当選者に直接発送するみたいだけど、どんなサイン色紙になったかくらいは誌面で発表して欲しいなぁ