観光三昧

ハーブ園に売っていた激旨アイス

布引ハーブ園』へ行く時に、ロープウェーに乗りました。
新神戸から上の方に伸びているロープウェーですが初めて乗りました。
これがまた非常に面白かった!
往復割引料金で1000円は価格以上にダイナミックな体験が出来ますよ〜
ただ山に登るために500円もかかるのか…
と最初は思っていましたが、乗ってみたら大満足の出来ですよ。
山の上空をロープウェーを飛んでいる時間は至福の一時。
足元は緑の絨毯が広がり、その中で流れる布引の滝も綺麗だったな〜
そして、振り返って神戸の街の方を見れば、海とビルと人工島が一面に広がっていて
ロープウェーを乗っている最中は、ずっと外の風景を楽しんでいましたよ。
これは観覧車よりも見所たっぷりだ!
季節的には、冬になってしまうと寒くなりすぎると思うので、ロープウェーを楽しむのなら今の時期がオススメ!
むしろ、夏場だったら避暑地として最高だったかも。
このままずっと乗っていたい気分でしたが、途中の駅である「風の丘駅」では降りずに
一気に山頂にある「布引ハーブ園駅」へ!
登れば登るほど、見える街の範囲が広がっていて眺めが良くなっていくのが気持ち良い〜

高い位置から、道路を見るとこんな風になっていたんだ。

六甲アイランドの沖に埋立地らしき物が見えるけれど、何か作るのかな?
そんなこんなの風景を楽しみながら終着の「布引ハーブ園駅」へ。
山頂にはお土産物屋があって、そこでお菓子やアイスクリームを買って一息つきました。
そこの展望台から眺めた海の景色は素晴らしかったけど
海の部分は照り返しがキツかったのか、色が全部飛んじゃいました…
これだから安物のデジカメは!

昔の光学式はもっと綺麗に撮れたのになぁ
山頂付近の建物を色々見て回ってたら、ドールハウスがあったので撮っておきました


人形の作りとかが気になって、これは真剣に見ていたけれども
他に色々あった香り関係のグッツには興味が沸かなかったな…
多種多様の香水の壜は面白かったけど、そんなに風変わりな壜はなかったし。
その後はハーブ園の中を通って(200円)「風の丘駅」へ。
時期的に、あんまり花は咲き乱れてはいなかったですが
ラベンダーが良い香りを漂わせてたなぁ
1200円でこんなに楽しめるとは思わなかったな。
今度は、お弁当持参でのんびり観光してこよう!