怖い!心眼で打つって設定には納得いかない。

秋田県・ロキ 著

週刊少年チャンピオン』No.43を購入。特別定価260円(税込)
これから1ヶ月以上は集中連載攻勢が続くのをバックアップする為に
また購読を再開しようと思います!
集中じゃなくて本連載が決まって欲しいですよ…
巻頭グラビア 原幹恵
黒い水着がちょっと変わったデザインだったけど、まぁ普通に売ってそうな水着だな。
それよりも次のページのウエスタンが格好良いな〜
どうせなら1枚だけでも、右目を光らせてエミリーちゃんコスにすれば良かったのに!


範馬刃牙 板垣恵介
マッハパンチを見ていて、ロマンティック大戦を思い出しましたよ!
相手に触れずに倒す極意は昔からあったのかな?




井上元伸さんのオルビムは楽しかったのですが、雑誌を一斉処分した関係で
手元に残っているのは、これだけになりました…
来週になったらピクルは平然と立ち上がってくるのかな?


弱虫ペダル 渡辺航
幼女のキリンTシャツは可愛いじゃなイカ
この才能をイカ娘に分けてあげたい。
坂道決戦の必殺技は、やっぱりダン…シング!!でしたか。
自転車の国の王子様でも、初心の姫が出来たくらいだから小野田くんでも出来るかな。
作戦名は、おならダンシングだと思っていたけど、ビックリドッキリダンシングでしたか…
こちらも来週で決着するのかな?


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢治
デジタルではない手塗りのカラーは見応えあるな〜
文化住宅っぽい裏路地は、関西だけじゃなくて浦安にもあったんだ。
内容の方はジミーズのNYA3人娘を大特集。
ネタを収集している二人組みにも、焦点が当る日が来るのかな?
晴郎がメインの時もあったので、今度は花丸木くんが登場しない桜メインの話もお願いします。
最近は絶好調なので、読むのが楽しみ。


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
釣りのサポートをしながら、電話にも出られる万能メイドさんが凄い!
大物狙いばっかり続く漫画になっちゃうのかな?
出来れば、ワカサギ釣りとかホタルイカ漁などの小さいのがいっぱい釣れるのが面白そうだけど
それだと釣り屋が付いてないくても釣れてしまいそうだからな…
来週は巻頭カラーなんだ。イカの色がどんな感じになるのか楽しみだ。
そして釣り上げた後は、持ち帰る方法とか自宅での料理の下準備とかも教えて貰えると、釣りがもっと身近に感じられます。
釣った後の処理が判らないと、釣る意味がなくなりますからね…


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 作画・山根和俊

ハッピーエンドなど許さぬ!!
魔界よりの使者・阿鼻谷、見参!!
無理を通せば
 道理が引っこむ!!
  アヴィィィ〜〜ッ!!

今までのサバゲーとは、全く違った展開になりましたよw
どんな介入の仕方だ!
この展開を鑑みると、来週あたりに天狗が転校生として
犬に乗って同じクラスに乱入してきそうだな。
そうなると、クローバーのジェットコング以上の衝撃ですよ!


みつどもえ 桜井のりお
浦安と共に、最近絶好調ですね。
とことんバカっぽさを極めるのが、この漫画の真髄だと思いますw
スイッチこの辺の矢印がエロくてたまりません↓


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
2回戦を突破したら廃部を免れると思っていましたが
実はベスト4に進まなければ廃部だったのですか…
選手達が絶望していた意味がようやく判りました。
でも伏線として、一度廃部まで追い込まれた高校で
同好会から、また部活動へ復活させる道のりも語っていたし
今年がダメでも来年に復活する道を残しているのかも。
監督がまだ気付いていない、広能くんの落ち込みを一発で見抜くマネージャーは良い子だな〜
しかも部活動以外では、部員集めをまだ続けているみたいだし。
さすがは天使の歌声を持つチームのまとめ役だ!真の主人公は、この子だったんだ〜
でも名前は忘れました…


侵略!イカ娘 安部真弘
さりげなくチャンピオンの裏広告を描く安部さんは、真のチャンピオンっ子だぜ。
そして、それを読んでいる栄子はゼントルメン!
イカ娘は、エビフライじゃなくても、生の冷凍エビでもペロリと食べちゃうのかな?
それにしたって早苗の服装はエロいな〜
今まで用意したコスプレ衣装は、全部自作なんかも。
イカ娘に注意しているシーンも面白かったな。
つまる所『イカのおすし』って事ですね。
イカ娘バージョンも作って欲しいでゲソ!
オチはえびボクサーを思い出したな〜
でもラストのコマには、ダンボール箱に張り紙でも描いて欲しかったな。
「粗大ゴミ」とか「受け取り拒否」とか「拾って下さい」とかw


トンボー 沼田純
最近買ってなかったのアンケ支援は出来なかったけど続いていて何よりです!
隣のマンションでの○○騒ぎは、騒ぎが起こっただけで実際には何も無かったんですよね…
そして初っ端からオバセラというジャンルを開拓していて笑ったw
どこかに(c)根本尚がないか探してしまいましたよ。
色んなモノを敵に回しそうな、この漫画ですが田舎の楽しさが伝わっていて良いと思いますw


鉄鍋のジャンR 西条真二
ラムネコーラの正式名称は、ラムネガイザーだったのか!

動画も登録してあったな!
はてなキーワードでは、メントスガイザーってのがあるのか。
それにしてもジャンはどんな料理を作るつもりなのだろうか?
木を見て森を見ずの言葉を信じるのなら、アレだけの量で100人分とかを一気に作るのなら
1000円で元が取れるのかも知れないし、100人じゃ足りなくて1000人分なのかも知れない。


金縛っておくれよベイベー 西森茂政
鬼沢先生は、先週窓から飛び降りた傷が癒えてなかったんですねw
欄外の人物紹介や作者へのお便り募集のコーナーは毎回変わっていくのかな?

えらい元気な幽霊、丑ミツ子の似顔絵を描いて送っておくれよ
やっぱりお腹が痛くなる西森茂政先生に応援レー他を送ろう

あと、作者の名前の横にもメッセージ付き。

好きなケーキはチーズケーキ

レアチーズケーキが好きなのかな?それともふっくら焼いたチーズケーキですか?
あとこっそり書かれている

おもしろそうなことやってますね…。

のコメントも微妙に揺らいでいて良い感じ。


ドカベン 水島新司
野球についてはどうでもいいや…
それよりも私服が格好良過ぎますw
「WE LOVE BASEBALL」は判るとしても、殿馬の五線譜Tシャツはねえだろw
でも、こんなありえないTシャツを描くのも漫画家の仕事ですよ!
安部先生も是非一度、このTシャツをパクってみて下さい。
それにしても、さんまを縦に3本並べる食卓は凄いな〜


バーサス 島崎カオル
もうちょっと美味そうにラーメンを食べる所とか描けなかったのかな…
何かヒゲが生えているみたいだw
状況説明だけで終わった初回だけど、4週でキレイに終わる事が出来るんだろうか。
和解決着と見せ掛けて、おでぶちゃんは何も考えずにブラッドを瞬殺して
ひたすらご飯を食べまくって、ワレキューレが破産すると見ました!


スクール人魚 吉富昭仁
ぶちゅレロの意味は、ここに繋がっていたのか!
長い長い複線だったなぁw
食べた肉はどの部分だったんだろうか。
包丁で切っていたから、腸あたりかな?
コリコリしすぎて噛み切れなかっただろうな…


D-ZOIC 所十三
恐竜大決戦は楽しいな〜
左手フォークは、剃町をイメージにして作ったんだろうかw
それにしても燃える戦だな。こういう兵器同士の合戦を待ってました。
原王国にも運河専用の水軍部隊があったんだな。
川幅も広そうだし、丁字戦法とかやって欲しいな〜
それから一つだけ注文を付けるとすれば、恐竜年表はどっちの方が過去か判りにくい…
上が現在で下が過去みたいだけど、一番上の部分を↑の矢印の形にすれば
時間の流れを一目でわかる様になると思います。
数時関係は読み取りにくいですからね…
1500年と1800年なら、どっちが過去かはすぐに判断できるけど
B.C1500年とB.C1800年なら、一瞬どちらが古いか判らなくなります。
それに普通の年表ならば、上に来るほど過去の物が多いから迷ってしまいますよ。


モイラ 原作・藤澤勇希 作画・高木智誠
この為に雑誌を購入したのですが、掲載されている位置が後ろすぎてビックリしました…
来週は前半の方に載せてもらえるのかな?
絵的には女の子の可愛さは、藤澤さんに勝っていそうだけど
脇役の死にキャラの死亡フラグ顔は、藤澤さんの圧倒的勝利ですよ。
いかにも死にそうなキャラがしぶとく生き残るのが面白いのに!
でも生き延びたら生き延びた分だけ残酷に死にますがねw
今回のモイラは、糸で挟んで殺すタイプの殺し屋みたい。
糸の先に重りを付けて、ムチや釣竿みたいに離れた敵を攻撃する斬糸使いではないのか…
未来系SFで斬糸使いの乙女とくれば、人民警察の美紅が可愛かったな〜
今からでも遅くないので幻影都市を漫画化して下さい

蘇るPC-9801伝説 永久保存版―月刊アスキー別冊

蘇るPC-9801伝説 永久保存版―月刊アスキー別冊

この雑誌にPCで遊べるCDが入ってます。
今手元にあるのを確認したら本にCDが挟まって無かった…どこに保管したのだろうか…


マイティハート マツリセイシロウ
今週のメラク師匠が、今週いっぱいで終わるとは…
さすがに3人との同居生活になったらコスプレしているヒマもないのか。
今回の欄外説明では、他にも読みどころたっぷり!

井之中ケロル=蛙怪人ワルケロル
悪の組織指令の娘。ヘビは蛙の天敵たーい。お兄ちゃんだーい好き。
今週のベスト・ザ・パンツ
あれ?これって…あの時の!? 単行本2巻を見てね♪
戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。我が輩は雑魚である。名前は…まだない。

ケロルの所では、本編のヘビネタをかましつつも、かぼちゃワインっぽいセリフ投入で笑いましたw
そういえば、プレイコミックかぼちゃワインを連載しているので
かぼちゃワイン秋田書店の漫画だったんですね!
昔は夏休みにこれでもかと再放送されていたけど、最近は全然してくれないな…


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
巻末近くて人気が無いのかと思ったけれど、2巻発売が決まっているから
それなりの売れ行きを確保しているのかな?
同時発売だった、Dの国のユタやKOBUSHIは何の発表も無い…
益龍の男泣きは格好良いな〜
でも何でチームを抜けなきゃならなかったのかな?
紳士と名乗るわりには、校舎に火を放ったりぶっ壊したりと派手にやってますねw
あと、最後の女走りをするクリスちゃん可愛い。


現代怪奇絵巻 根本尚

イエイ 電池男参上!

わぉ電車男自転車男に続く第3弾は電池男ですかw
渡辺航さんが、これに気付いて電池男のTシャツとか看板を描いて貰えると盛り上がるんだけどなぁ
広5−1巨の試合結果が、微妙にリンクしていてたまげる。
ラストの

注意! 来週もまた見てくださいね(サザ○よりも)

のコメントを見ると、来週で打ち切られるのか不安で眠れぬ怪奇!


CTC
まさか最後にKOBUSHIをここで見れるとは思ってもみなかったなw
つーか投稿した人も、終わってるとは思わなかっただろう…
それでも掲載してくれるのが、CTCクオリティ!
今週のイラストの中では、決着とかかれたTシャツを着ているおかっぱの子が可愛いな。
佐藤将さんの仕事に手抜きは無いぜ。


情報エクスプレス 塚地武雅
チャンピオンに投稿して欲しい人NO.1ですよ!
CTCへの参戦お待ちしております。
第13代目レースでは、漫画勉気さんが台風の目になりそうな予感w
写真写りは秋田マジックしているけれども、チャンピオンへの気遣いが出来る
素晴らしいインタビュー記事になっていますよ。
だれか、野球帽の下にある白いサンバイザーをトレードマークにした漫画勉気さんを描いて送るんだ!