新人賞キラーが連載先を発表!

連載開始が待ち遠しい!

かげふみさん』3巻を購入。定価620円(税込)
今回は短編集とのセット販売ではなかったので、特別なイベントが無いと思ってましたが
とびっきりのプレゼントが用意されていましたよ!
それは帯に書かれていました。もちろん裏側にッ
今日は通しで流し読みしただけので、詳しい感想はまた後日に書きたいと思います。
WEBスピカで連載したのとほぼ変更なしのストーリーだったな…
書き下ろしがあるのかと思っていたけど、実質あとがきの1Pでめぐみのメグの初期設定が載っていただけか。
ですが、そんな重い空気を吹き飛ばす様なビックニュースがッ

小路啓之最新作来世であいましょうBiRZ5月号にて連載開始

幻蔵の実質廃刊によって打ち切られてしまった、かげふみさんですが
ついにWEB雑誌から飛び出して、誌面に小路さんが帰ってくる日が来ましたよ〜
5月号という事は、3月末辺りに発売される号です。
来月からは、もうネタばれを気にしてストーリーに触れる事無く
雑貨ぱっかりをピックアップしていく感想とはおさらばです。
どんな内容になるのか楽しみだな〜
今回完結したかげふみさんは、色々なネタ振りはあったけれども
全ての謎は明らかにならなかったので、次の連載である来世であいましょう
かげふみさんの世界観を引き継ぐ続編になるのかな?
キリコと偽ぴえぴえパパが主人公に昇格して、虎の会で一騒動ある殺し屋同士の大乱闘に期待したい!
この3巻の締めが、1巻でちょこっと出てきたホネカワくんが再登場するとは思ってなかったw
本当にトラのババは良い仕事してくれますよ〜
またネタを詳しく調べなおした後で、感想をいっぱい書きたいと思います。


今日のよしもとサンサンTV
漫才はモンスターエンジンとダイアン。
そしてコーナーゲストとしてバッファロー吾郎のお二人が来てくれましたよ。
19日の離婚発表からまだ日は経ってないのですが、登場してすぐさま離婚ネタを披露!
さらに我々が気にかけていた「ヨメチョイスシャツ」のネタがどうなるのかと思いきや

これはパジャマじゃありません。
元ヨメチョイスシャツッですよ!

とネタの健在ぷりをアピールしていましたw
さすがは地元を愛する男・木村明浩。
神戸の地では、これからも元ヨメチョイスシャツは続けてくれるのだろうか?
まぁこれからは仕事が忙しくなって、頻繁にはサンサンTVに出演してはくれなくなると思うが…
焼肉屋が出来る前までは、たむけんも来てくれたのに。
ホームレス本が売れるまでは、麒麟も来てくれたのに。
エロ詩吟がヒットするまでは、天津はレギュラーだったのに…
今年は初っ端から、たむけんが来てくれたから良しとしよう。
犬井ヒロシのコーナーでは、まだ麒麟の川島のナレーションが毎回流れているので
川島さんだけでも登場してくれないかな〜
天津向さんは、いつでも気軽に来てくれそうだから安心だけどw
今年も一年間神戸の、そして長田の町を盛り上げていって下さい!