カゲフミ出そろいました!

至急ヘルメット製作たのむ!

GENZO』の1誌・幻蔵を熟読。
やっぱり、かげふみさんが断トツに面白いな。
今回はネタの宝庫だったので、全てを紹介するのは無理っぽい。
これほど解像度の低さを呪った事はないですw
かげふみさん 小路啓之
内容に関しては、昨日書いた通りの「パパの遺言」編の第2話。
イハーブの生活で言えば、フーゲルハイム銀行に潜入した時と同じ感覚かな。
同時進行で、色んなキャラが一斉に動き出す群像劇が、今月号からスタート!
この辺りの面白さは、2巻が発売されてから通しで読んで感想を書きたいと思います。
そこで今回も、背景やセリフなどに書かれた元ネタを探ろうという企画ですw

ストーリーも絶好調なら、折り篭められた小ネタも秀逸ですよ。
こんな漫画が読みたかったんだ!
これが紙媒体の雑誌で連載されていたら、凄い話題になるんだろうけど
WEBコミックなので、浸透度は限りなく低いです…
多分、2巻が発売された頃には、どえらいニュースになると思いますよ。
2008年のコミック史を塗り替える一冊になるのでは?
是非とも、多くの人に読んで貰いたいWEBコミックです。
「GENZOの決算の仕方が判らない」
という方のために『GENZOの支払い方か読み方』を説明した漫画も出来ました!
これで、読者が一杯増えて、もっと小路啓之さんの話題で盛り上がれる世の中になって欲しい。


インセクツ 杉山敏
先月号では、人間より大きなカマキリが出現して調査隊に襲い掛かるシーンがありましたが
今回では、人々の不安が増大し閉鎖区域から脱出する人も現れて治安が乱れ始め
それに呼応するかの様に、巨大昆虫たちが人間への襲撃を開始し始めました。
徐々に、藤澤勇希のBM化し始めましたよ!
これから自衛隊がどう動くかが楽しみです。
BMっぽく行くなら、襲撃後に目撃者の人間を銃殺して虫と一緒に焼却処分という
最悪なシナリオに進むのに期待していますが、インセクツの世界では
どの様な決着が図られるのだろうかな?
全員無事で昆虫をやっつける話で終わる様な漫画ではないはずなので期待しています。


ぼんたん!! 安部川キネコ
ようやく独眼流の片目に、刀の鍔を装着するという
本来あるべきの伊達政宗になりましたよ!
次からは、おでこを出して可愛い正宗になりそうだ。