怖い!予定どおりやんァアアァアハヤイ!

夢ではないはず

週刊少年チャンピオン』19号を購入。特別定価260円(税込)
ようやくイカ娘アニメ化の情報が一般公開されましたよ。
本来ならば、このネタがトップニュースになるはずなんですが
チャンピオンでは、他に面白い多すぎるのでちょっと地味な印象を受けた…
侵略!イカ娘 安部真弘
安部先生はやぎーの所で働いていたのは耳にしていましたが、佐渡川さんの所でもアシスタントをしてたんだ。
アニメ化包囲網に囲まれてしまったやぎー先生の行く末はどうなるんだろうか?
1本目のネタは、子供たちのサービス精神に負けました…
あそこまで尽くされると言う事は、イカ娘ちゃんと遊ぶと裸踊りでも見せてくれるんじゃないかと疑ってしまうw
どこまで女子に憧れを持っているんだ。この小学生たちはッ
今度は、おままごと少女も再登場させて欲しいな。
2本目の三馬鹿トリオはハズレなしだな。
やはりぶっ飛んだネタを描かせると安部さんは良い味を出してくれる。
でも民天堂のゲームの耐久度を甘く見てはいけない!

安部さんはこの動画を知って今回のネタを思いついたのだろうか?
ページの都合で、全く活躍の場を見せれなかったクラークが寂しそうだった。
でもラストのしてやった感を出したクラークの笑顔は素敵でしたw


弱虫ペダル 渡辺航
御堂筋くんが登場すると、漫画が一気に盛り上がるな
くだらない友情バトルなんかをものともせず、ただ自分の力のみで駆け上がってくるその様に惚れました。
最後の追い込みに懸ける為に、京都伏見の前にブロックできる集団を排除していたのか。
グループさえ居なければ、自分のペースで追い上げが可能ですからね。
それを考えて、序盤の平地では力を貯める為に最下位を走り
坂道に入ったらスピードを上げてある程度の人数を抜き、そこで壁を形成しペースを自分のモノにしてしまう。
まさに理想的なレース運びをしてきたんだ。
理想的な展開と言えば、今日発売された弱虫ペダルの単行本です。
週チャンで御堂筋アワーが始まるのを見越してか、単行本の裏表紙には御堂筋くんが描かれていました。
とらのあなでメッセージカード付きを買う予定なので、まだ購入してませんが御堂筋くんは単行本でも活躍してくれているのかな?
来週は通常通りの発売だけど、再来週は合併号になるみたいなので、そこで華麗なるゴールシーンを演出してくれる事でしょう。
またしばらくチャンピオンを買い続ける日々が続きそうだ。


バチバチ 佐藤タカヒロ
いよいよ夏の名古屋場所が開幕です。
親方は一緒について来ているけど、椿さんはまだ学校があるから東京に居残りなんだ。
その間の部屋の切り盛りは、和尚さんとか名古屋の方が手伝ってくれているんだろうな。
熱血&冷静の阿形・吽形コンビは普通の相撲で勝ち上がりそうだけど
川口義則(仮名)さんは、どんな相撲を取って、どこまで番付を伸ばすのかは全くの未知数だw


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
ワカサギの天ぷらがメチャクチャ上手そうだ。
やはり釣りは、魚とのかけ引きも大事だけど、釣った後に美味しく頂くのも釣り人の仕事だからね。
それはそれとして、今日も毎週のお楽しみサンテレビのビックフィッシングを見ていたら
釣り番組なのに大物ゲストが出演していて驚きました。
何と、大関把瑠都サンテレビに登場ですよ!
ただ釣りをするだけじゃなくて、場所前の稽古の様子とかも見れて楽しかった。
バチバチと同じで、倉庫みたいな所で一門の力士が練習していましたよ。
そして場所を終えて大関昇進が決まった後、サンテレビが準備した釣堀で
親方とか相撲取りが数名集まって、釣り大会をしている面白い映像が見れました。
さすがに釣りの時は、着物姿じゃなくてジャージ姿でみんな夢中に魚を釣っていました。
中でも一番驚いたのは、把瑠都の嫁さんエレナ夫人です。
金髪で可愛い人だったなあ。そして釣りも上手で、バカバカ釣り上げていました。
把瑠都大関になる記者会見の時に両手で持っていた魚は、ここで釣り上げた魚だと判明。
多分、一番大物を釣っていたエレナ夫人のタイだったのでは。
サンテレビで、釣りと大相撲の奇跡のコラボが見れたけど、週刊少年漫画誌で釣りと相撲が読めるのはチャンピオンだけ!
という事で、サンテレビとチャンピオンで何かコラボをして欲しいなあ
イカ娘とみつどもえサンテレビで放送してくれるのかな?
チャンピオンもサンテレビも、お互いに広告を打つほど資金はないと思うから
何かしらの有力企業が間を持って、奇跡のコラボを実現させて欲しいです。
神戸まつりまでに間に合ったら良いなあ。グッツ販売とかして貰いたい。


魚屋レジェンドスーパーバイトJ 沼田純

春が来た!純も来た!
新感覚☆鮮魚部奇譚!!

単なる穴埋め読み切りかと思ったら(第1話・カニ)の文字が!
おお〜続いちゃいますか。
2話だけの様ですが、すぐさまGW合併号が来るので、アンケ次第では梅雨入りと同じく沼田純入りもしてくれないかな?
スーパーなどの鮮魚売り場で物を頼む時には、まずは足元を見て黒い長靴を履いている人に頼めば良いんですね!
長靴によって、バイトと正社員の違いが見抜けるとは知りませんでしたw
これからも、色んな現場でまずは長靴チェックして、この人は社員なのかバイトなのかを見極めたいと思います。


AL 所十三
ホシカブトは極悪人かと思っていたら、なかなか良いヤツだったという裏話が出てきましたよ。
アルとエド爺の逃避行に、これからはホシカブトも加わる様なので楽しみが増えたな。
違い種族同士が連携して新しい必殺技とか作ってくれそうなので期待しています。
それにしてもアルの気の利かせ様は素晴らしいな。
こういう一言や行動で、仲間の信頼感を勝ち取っていくんだ。
現代でも十分通用しそうなアル語録が発売される日も近いかも。
早く単行本を買ってきて、下書きプレゼントに応募せねば!


シュガーレス 細川雅巳
「サビる」この一言で、球鬼Zを思い出しましたよ。
球鬼Zの正体は、丸母だったのか?
単行本発売が決定したようなので1巻ではどんな仕上がりになっているのか読むのが楽しみだなあ


マウンドの上の焔立つっ!! 大窪宏明
対戦するバッターは一人のみ。という設定のリリーフは、まさに球鬼Zではないですかッ
相手の天才バッターは、ウイングスの真木がモデルかなw
画も迫力満点だし、あとはどれくらいハッタリを利かせたストーリーが書けるかですよ。
球鬼Zはストレートの1本勝負だったけど、こちらのピッチャーは多彩な変化球も持っているので
これからも勝負にも期待できるなあ
決してエース級の活躍をするのではなく、リリーフ専門でここぞと言う所だけで出てくるピッチャーであり続けて欲しいな。
次回作を楽しみにしていますよ〜


懸賞話
週チャンとREDとどちらにしようか悩んだあげく、REDの応募券を使って第9地区の映画鑑賞券に応募しました。
300組600人分のチケットだったので当たるのかと思っていたけど今日まで音沙汰なしです…
てっきり当たると思って前売り券を買わなかったのに。
300人以上の応募があったんだろうなあ
はたして初日はどれくらいの入りなんだろうか?金券ショップでチケットが売っていれば観に行こうと思います。