怖い!御堂筋は伝染る、るぅ、ル!

次は立体化希望(著・秋田県ロキ)

週刊少年チャンピオン』31号を購入。特別定価270円(税込)
AKBパワーなんだろうか、かかりつけのコンビニにはチャンピオンが見当らず…
仕方ないので、他のコンビニまで遠征しに行きましたよ。
来週も売り切れ必死っぽいけど、好きな漫画のカラーはないので安心して立ち読みします
弱虫ペダル 渡辺航

♪この想いはとーまらない――!

長い事と連載を続けてきて、やっとこさ小野田くんが主人公らしい表情を垣間見せてくれましたよ!
一度見せた満面の笑みは、弱泉くんにドラえもんの話を振られた時だけだったからなw

ようやく自分の輝きを見せられる場面が来たんですね。
スプリント勝負は、田所さんの言う通りに酸素をどれだけ燃焼させる事が出来るのかがカギだと思いますが
坂道を駆け上がるクライマー勝負となると、リズムとタイミングを見極める事が出来れば
スムーズに登る事が出来るんでしょうね。
それを歌に合わせてやっちゃうとは凄い発想だ!
弱ペダを連載する前から、このアイデアは暖めていたんだろうな〜
こうなったらサイクリング用のCDなり音楽を開発して欲しいところ。
箱根の山を数時間で登るとするなら、このタイミングでダンシングすると良いとか教えてくれるレクチャーDVDでも可。
電車GOみたいに、坂道をGOというシリーズのゲームを開発して貰えないかなあ
それが出来るのならエアロバイクがより一層楽しいものになるはず。
監修・渡辺航でよろしくお願いいたします。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
今回はネタよりも、浦スポの記事が気になりました。

市内の猫突然行方不明
明けのみょうじょうが輝くとききっとその指名をはたすだろう

この2つは、来週以降のネタの前フリだったりするのかな?
そして久しぶりに登場した市長が良い仕事してくれた。
次に登場する時は、もっとアグレッシブに変身して貰いたいけどw


バチバチ 佐藤タカヒロ
今まで気が付きませんでしたが、マワシの前にヒラヒラな紐を付けているんですね。
あれは出世してから付けるのかと思っていましたが、試合本番の時はどんな番付でも付けるんだ。
あのヒモの意味を説明してくれる日は来るのでしょうか?
それとも単行本を買ったら相撲用語集みたいなのが載ってるのかな。
村神兄貴は、かわいがりの最中にお亡くなりになったモノだと思っていたけれども
ちゃんと弟を見守る為に、自立して働いていたんだ。


侵略!イカ娘 安部真弘
アニメのカラーとかも発表されたけど、ミニイカ娘の話もアニメ化されるのかな?
それともエンディングとかで、ちょこっと添えられるだけなんだろうか。
短い漫画だけれども、そこに色々な設定を詰め込んで30分に引き伸ばしてもらいたいなあ
今週は、清美ちゃんが眼鏡外した姿が見れてちょっぴり嬉しかったです。
さすがにベタな演出で、メガネを取ると目が「3 3」になるって事はしなかったかw


みつどもえ 桜井のりお 194卵生「脂肪遊戯」
アニメの放送に合わせて、凄いネタをぶつけてきな。
初回の放送では、いきなりチクビの大合唱をしたのは、今週号への布石だったのか。
会話の勘違いネタは定番だけれども、まさかチクビを引き合いに出して
とんだメスブタ祭に仕上げてしまうとは、さすがは変態紳士だよw


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
今回のインランドキャスティングの会場は掛川なのか!
ナガレが釣竿を担いだら用心せえッ
という老人が忠告をしに来そうな予感。
鉄砲VSナガレの試合が始まるのが楽しみだなw


ナンバデッドエンド 小沢としお
前回は警察補導エンドで、どういう結末を迎えるのか思っていたら
やはらデッドエンドへまっしぐらな状況は何も変わっていませんでした…
来週は巻頭カラーで始まりますが、どういう動きを見せてくれるのかな?
剛の為に、生徒が署名活動を始めたらヤンメガと同じ展開になってしまう。
でも、ヤンメガは教師が優しかったけれど、こちらはリアルで嫌な先生しか揃ってないからな。
どういう展開であれ挽回できそうな気がしません。


ドカベン 水島新司
久しぶりに微笑さんが良い仕事をしました。
その仕事っぷりを無駄にする為にも、山田に対しては敬遠で挑んで欲しいな。
外角低めのボールゾーンに4球続けて投げて貰いたい。
満塁にさえすれば、土井垣監督が代打オレとか言って自滅してくれそうだからw


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
ついに来週が最終回になってしまいましたか…
この漫画に関しては、初回から読めていないので、どういう経緯でギャンブル勝負が始まったのか判りませんが
毎週見せ場テンコ盛りで楽しい漫画に仕上がっていました。
準決勝戦までは、順当な勝ち上がりをしてたのでゲンナリだったけれども
最後は裏の裏をかいてくる良い勝負で楽しかったですよ〜
さて来週、獅子堂の紋章から飛び出してくるのは誰でしょうか。
有力な線では、謎の回収に至っていない獅子堂の天狗さんが降臨。
あるいはアビ数式を狙って、オマハ大統領が突入。(マンハッタンボルケーノ隊長が突入指揮)
少年漫画の王道としては、杜夢パパが復活して救いに来てくれる事かな。
あと、ゴキ島が何とかして最終回に間に合いますように〜


AL 所十三
朱牙・青牙共に、無策で突撃しての自滅で終わってしまいました。
漫画の展開としては「朱牙・青牙は我々4牙の中では小物」という王道な発言が見れて嬉しかったw
単行本が出たみたいなので早く2巻を買ってこなければ


MOB 緋采俊樹
萌え部とは名ばかりで、変態しか出てこない漫画になってるなw
しかも読者の共感を得る事がなさそうな変態道を万進しているのが素晴らしいのかバカなのか。
この漫画にGOサインを出したのは誰なんだよw
ただ一つ言える事は、雑誌の紙質ではこの漫画を隅々まで読むのはツライです。
印刷が悪いから、絵が潰れてしまっている箇所が多いなあ
作者は久しぶりの連載復帰なので、雑誌の紙質の事を忘れてしまったんだろうか。


行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 沼田純
ヌマタ漫画の自転車を見ると、弱ペダの自転車がいかに格好良いかが判りました。
自転車に乗った人を綺麗に描こうと思うと、それなりのセンスが問われるんだろうな。
今回の発見は、関東地方は生ダコよりも酢だこの方が主流なんですね。
よっちゃんイカの酢イカは食べた事あるけど、酢タコは無いので1度は食べてみたいです。
それにしても、ヌマタとヨシノは気が合いすぎだろw


木曜日のフルット 石黒正数
まさかの時事ネタを扱う漫画になろうとは!
漫画の内容も良かったけど、タイトルの木曜日がヘナっと曲がっているのも楽しいなw
毎回タイトルは遊び心で一杯だからなあ

ランナーを背負ったピッチャーが盗まれてはいけないのが投球モーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等には一切関係ありません。

モーモー詐欺ばかりに目をやっていましたが、よくよく見てみるとオセロをしている2人は圧倒的じゃないですか!
鯨井先輩はオセロの才能があったんだ!
そして後輩ヨリコは、電話がかかってきた事を口実にオセロを片付ける侮れない女w
ワンピ形のセーラー服が可愛すぎる。


CTC
相変わらずの無法地帯が続いているコーナーだな。
せっかくアウトレイジを取り上げたんだから、ココは一つ北野監督から直筆の葉書が届いて欲しい所。
いくら宣伝で色んな番組にゲスト出演してると入っても、さすがにチャンピオンの読者コーナーまでは顔を出さないかな?
でも軍団の人が気を利かせて、殿のサインをCTC宛に送ってくれる事に期待しています。
そして何かの番組で、CTCメンバーズカードを披露する監督が見たい!
きっとテレ東ならCTCカードを見せびらかせても平気で放送してくれそう。
今週はロキさん作戦が見事でした。4連オチはさすがに無理だったけどW掲載だったら拾ってくれるんだw
それはそれとして、鹿児島主婦からの投稿が心待ち過ぎます。
今週号は人妻ネタが多いチャンピオンだったなあ
ところで、欄外で書かれている御堂筋ネタは何を指しているんだろうか?
やっぱり弱ペダの御堂筋くんのかな?それとも、他に有名な御堂筋関係があるんだろうか。