怖い!善意で終わる連載なんてこの世にはないよ!

ボツ原稿はBIRIBIRIに破ります

週刊少年チャンピオン』28号を購入。特別定価260円(税込)
まさかバキ好き芸人が集まって語りあう番組が放送される事が決定したとはッ
来週の深夜に標準を併せてしっかい録画しないと!
そういえば里奈ちゃんのドラマは録画しただけでまだ見て無いや…
元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
前回の最強市民決定戦は、浦安祭の開催中だった為かかなりノリノリで描いていた感じがしたけど
その時とのテンションの差が激しすぎて、見事なまでにグダグダだな。
きっと今は、最強市民を描く気には成れないから、手っ取り早く処理しちゃったんだろうな。
厄介な決め事を作っちゃったと後悔している最中なんだろうか。
でも前回の仁ママ投入は面白かったので再び盛り返してくれる事を期待しています。
そして、今回の背景に沢山の画太郎キャラが登場しているシーンだけは笑いましたよ。
本当に画太郎は好きだったんだろうなあ。
あのお方が、再びチャンピオンに帰ってきてくれる日を信じて待ちます。


弱虫ペダル 渡辺航
小野田くんや2年生キャラがウザくなってきた…
初心者じゃないんだから、自転車を押したら失格になる事くらい知ってるだろうに。
それとも、お肉先輩は無理してでも走り通そうとするから、あえて失格にして休ませる判断だったのかな?
箱学チームの監督であるピエールさんは、何か指示を出したりはしないんだろうか。
お肉先輩が一人ぼっちで頑張っている姿よりも、トミーと御堂筋くんに囲まれながら
一生懸命に自転車をこいでいる石道の蛇先輩の事も思い出して上げてください。


行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 沼田純
今回のタイトルである、スーパーバイトとは、物凄いバイト君という意味ではなく
スーパーの鮮魚売り場でバイトしているという意味で御座います。
普通のバイト漫画であれば、バイトをしながら漫画家を目指すという形であって
その内に、漫画家としてひとり立ちしていくんだろうな〜
という未来が想像できますが、ヌマタ先生の場合に限っては
ドンドンと魚を加工する技術を身に付けていって、その内スーパーの正社員に雇われるのでは?
という未来予想図しか浮かばないのは何故でしょうか…
ヌマタ先生以外のバイト主婦たちは、楽しそうにバイトを満喫していますので
その空気感をこれからも大切に描いていって下さい!
あと、アサリの袋詰めシーンを期待しています。


範馬刃牙 板垣恵介
まるでTV放送に併せるかの様に、見事な一発ギャグを披露してくれた勇次郎に笑いが止まりません。
これから放送されるであろう番組も、ここまで笑えるシーンを取り上げるのは難しい事でしょう。
本当に芸人泣かせなお人だなあ
今回の落雷事件で、勇次郎の手にオニギリがあって、刃牙に焼きオニギリをプレゼントする展開希望です。


侵略!イカ娘 安部真弘
今回の見所は、イカ娘の可愛さでも無く、アニメ化記念カラーページでもありません。
久しぶりにお目見えした、栄子のおニューTシャツですよ〜
ビリビリTシャツとは、なかなかのセンスだ。
色んなTシャツネタを考えるのは面倒でしょうが、これからも新作に期待していますよ。
あと、夏場に黒Tシャツは暑そうだからトーンか斜線にして欲しいけど
アシスタントが1人しか居ない状況では、これ以上作業を増やすのは無理かな…


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
まさか釣りで推理モノになる展開が待ち受けていたとは。
今回の解決編は、見事な展開で面白かったです。
いつも対決ばかりじゃ飽きてしまうので、たまにはミステリーっぽいのも良いな。
また魚の謎に挑んでもらいたいな


AL 所十三
先週号の登場編の時には、青牙も朱牙もさほど区別はなかったけれども
青牙は頭突き専門のパワフルタイプに認定して、朱牙は俊足設定のスピードタイプになりました。
そして口調も、朱牙は女帝でメスなので「楽しくなってきたわね」とちょっぴり姐さん口調が加わりました。
二人揃ってのコンビ技とかあったら嬉しいんだけど、その辺りは実現してくれるかな?


ヘレンesp 木々津克久
外で点字本を読みながらお昼寝しちゃうヘレンちゃんが可愛いな。
しかも読むに当たって、枕持参でお出かけする所なんかもw
今週の話を読んでいて気になった事が一つ。
作画的な事で描いたんだろうけど、ヘレンちゃんは左手でも字を書いているな。
そもそも目が見えないから、綺麗に字は書けないだろうから、右手も左手も関係ないのかも知れない
今回好きなのは、最初は鎧武者なのに兵器の進歩によって兜がヘルメットになったり和洋折衷感が出ていて良かったな
ヘルメットの下に面あてを装着するアイデアは斬新でしたよ。
フルフェイスのガラスを上げると能面が出てくる敵キャラとか居たら素敵かも。


木曜日のフルット 石黒正数
今回の白川先生の判断は確実に間違ってますよ!
何故なら鯨井先輩に焼肉を食べさせたら、確実に腹一杯まで残さず食べて
食べ終わったら寝てしまうので、アシスタントとしては役立たずになりますw

ファンタジーRPGで避けては通れない難所といえばダンジョンですが
この作品はフィクションであり、実在の人物、団体等には一切関係ありません。



CTC
ロキさんのレースに関係ない未掲載ハガキ10カウントゴング供養向けのハガキに笑った。
はなっからレース参加を放棄してまで採用に拘るとは投稿人魂溢れるお方ですね!
次回のレースも引き続き佐藤将さんがイラストコーナーを勤めるみたいですが、単行本作業とか大丈夫なのかな?
このCTCに嵐の伝説のネタを送っても大丈夫なんでしょうかw
単行本は8月みたいだから、ちょうどレースが終わった頃になるのかも
ボツハガキならば、見事な処理で掲載してくれる可能性を否定できないのがCTC魂です。