怖い!江頭の魅力には逆らえない!

江頭グッツ入荷しました

週刊少年チャンピオン』47号を購入。特別定価260円(税込)
道を歩いてたら、道で拾ったであろうチャンピオンが
道の上で売られていたので、思わず道端で買ってしまいましたよ。
赤門編集長ゴメン!今週は100円で安く済ませました
巻頭カラー 道重親方
毎週ヤン土を聴いているんですが、ようやく親方の顔を拝む事が出来ましたよ。
ちゃんとインタビュー部分では、明石家さんまの名前を出しているし
リスナーにとっては、これほど嬉しい事はないですよ〜
親方親方と言われている由縁は、牛さんシーンで理解できました。
確かに、同一人物とは思えないほど顔が膨れてるぅ
牛だけ別日に撮影したのかと思うほどの豹変振り。
これからも、道重親方を心の底から応援したくなりましたよ!
今回のクオカは販売じゃなくて抽選プレゼントなので、せっかくなので応募しますね。
決め手は明石家ポイントです。
追記・
ヤン土を聞いてたら、ちゃんとチャンピオンの話題を自分でしてて良かったなあ
やっぱり雑誌の表紙を飾ったのが、親方としてはこの上なく嬉しかったみたい。
さんま師匠の事も書いていたのは番組で宣伝したかったからなのかもw
今、チャンピオンに付いて話題が上るラジオ番組は、他にあるのかなあ
まぁ今回のヤン土では、漫画の内容には一切触れてなかったけどね…
雑誌をさんま師匠に手渡ししていた感じだから、師匠がひさしぶりにドカベンでも読んだかも知れない。
まだ続いていたのか!と驚いただろうな〜


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
はまけんのホラー映画好きが筋金入りですよ!
毎年でもハロウィン特集を組んで貰いたいくらいですw
小学生には無敗を誇る小鉄でも、ホラー集団に家を囲まれたら固まっちゃいますか〜
真打である大鉄がどんなリアクションを見せてくれるかと思ったら、外を見る前に腰を抜かしてて笑った。
この内弁慶っぷりは素晴らしすぎるな。


ゴッドハンドBJ
3話読んで判った事は、淳ちゃんが手術好きだって事くらいでしたw
結局感動話は出て来なかったけど、さらに上を行く展開が読めたので良かったです。
まさか神と任侠編集長が登場してくれるなんて。
本当に来週号から8Pの連載枠を確保してくれるのかな?
はまけんの実験劇場として、1冊分くらい描いて貰っても読者的にはOKです


弱虫ペダル 渡辺航
ここ数週は、特にネタになりそうな部分もないし
かといって胸が躍るような熱い物語でもなかったし、正直不調だな。
何でチャンピオンを買う時に限って、こんなまともな回になってしまうんだ!
もっとアグレッシブな「キモキモ」や「アブアブ」なシーンが読みたかったぜ。
ところで、パーマ先輩はヘルメットを脱ぐと、ワカメ先輩になってるな…
ちょっとウザい杉本くんは、先輩の前ではあまりでしゃばらないみたいで残念です。
経験者ぶって寒咲さんでもナンパしてくれないかなあw


バチバチ 佐藤タカヒロ
格の違いっぷりをアピールするワンフーが、格好良く見えてきましたよ!
でも、後半戦では三白眼となって睨みを効かせるシーンでは、すっかり元のワンフーに戻って安心した
やはりワンフーは生涯不気味キャラで突き通して貰いたいw
ラストの上手投げ対決は、こういう取り組みシーンは実際に起きるんだろうか?
たまにあるのなら、一度相撲中継をじっくり見てみなければ。


妖変ニーベルングの指輪 原作・佐木飛朗斗 漫画・東直輝
どういう状況で戦い始めて、この先どんな風に進んでいくのかがさっぱり判りません…
が、ブリュートゥが可愛いからまぁ良いかあ
ところで西洋には、槍術とか剣術とかはあるのかな?
鉄砲の進化によって、もうその辺の武器を扱うスキルとかは失われてしまったのだろうか。
まあ多少のスキルが有ったとしても、西洋人からすれば、筋肉量で逆転できる範囲だろうからな。
剣や槍よりも、大きな鉄球を振り回していた方が圧倒的に強そうだし…


侵略!イカ娘 安部真弘
感想を描く前に、昨日も書いたけどフィギュア化のビックニュースを

↑これが昨日拾った画像だけど、これとは違うのを今日拾いましたよ

それで製作元のHPがココみたいです
燃えて萌え尽きろ!
イカ娘の色違いを出すくらいならば、イカ娘陸上タイプ(通常版)とイカ娘水中タイプ(白水着)の2種類にして欲しい!
チャンピオンでの正式発表はいつになるのかなあ
さて、今回の感想の方はと言うと、半べそをかくイカ娘ちゃんの表情が可愛すぎます。
こんな顔を早苗に見せちゃったら毎回イジメられますよw
一つ気になった点を挙げるとすれば、栄子が「ちょっと探してくるわ」と言ったシーンでは「Doubt!」シャツを着てるのに
次の玄関のシーンでは「100POINT」のシャツに変わっている点です。
ひょっとしたら「Doubt!」は部屋着であって、「100POINT」は外出用と栄子の中で使い分けられているのか知れませんが…
でも次のページを見たらまた「Doubt!」のTシャツに早代わりしてる!
きっとページ毎に同じシャツにしているけれども、次のページではシーンが変わっているかどうかは調べてないんだ。
それともシャツの絵柄は、アシスタントに任せているのかな?
まぁ、あまり追い込んじゃうとずっと同じ柄に統一されちゃうと寂しいので
このままどんどんシャツの絵柄を増やしていって下さいね〜
アビィの顔を模した「avidasu」が出てくるのを楽しみにしています


秋葉原エンタまつり
今週号の広告で、木々津先生のサイン会の事が触れられていてホッとしました〜
でも、もうサイン会の整理券100枚は配布を終えたみたいです…
どなたかサイン会のレポを書いてくれる人は出てくれるのかな?
開催日は今週の日曜なので詳細を楽しみに待ってます〜


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
今週は、2Pだけで終わってしまったのかと一瞬不安に思ってしまいましたよ…
タイトルページが一瞬パチスロの広告に見えたw
これまで、何でナガレが登場しなかったのかと思ってましたが
読者人気では、ナガレよりも怜音ちゃんの方が人気があったから、この番外編が生まれたんですね。
この漫画の基本は釣りだから、主人公は別に誰でも構いませんけどねw
川釣りは怜音ちゃん、防波堤釣りはナガレ、そして船釣りはタコ社長でどうでしょうか?
最後にスレで登場していた言葉は、この漫画が台詞だったのか。
良い言葉だから転載しておこうかな

一時間幸せになりたいなら酒をのみなさい
三日間幸せになりたいなら結婚しなさい
一週間幸せになりたいなら牛を飼いなさい
一生幸せになりたいなら釣りを覚えないさい



幻視譚じゃのめ 梅田阿比
ほっかむりイノリちゃんは可愛いなあ
2本角じゃなくて4本もあるのがキュートです。
今週気が付いたけど、ただの鬼っ子じゃなくてちょっとエルフ耳も入っていますよ〜
かあちゃん話は、心に染み入る良い話だなあ
もうちょっとページがあれば、一波乱起こせて涙腺を刺激できそうだけど
週刊だからいかんせんページが足りません…
かといって月刊になるとREDだから良い話よりもエロ話がメインになっちゃうし…
秋田書店は身の振り方が難しい場所だなあ


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
今週は漫画の方は大して手に汗握る展開ではなかったですが
オマハがちまちまと考えている間にも、米の本物の方がノーベル平和賞を取っていて
それに関して、山根がコメント出していて笑った。
オハマが退場する時には、ノーベルの幽霊が出てきて命を救う展開に変更して貰いたいですw


風が如く 米原秀幸
次の対戦相手であろう滝川一益は個人で挑んでくるのではなく、忍者を率いて五右衛門に挑戦してくるみたい。
さらには、五右衛門から宝物を奪うだけではなくて、他の武将が探している宝物もいち早く見つけ出して献上するとか。
信長への忠誠心はドコから出てきているのかな。
甲賀と伊賀の争いを、信長が手助けしてくれたのだろうか。
五右衛門の謎が一つ明らかになった所で、今まで繰り出してきた忍術の秘密が明らかになりそう。
体に魔物でも封じ込めているのだろうか?
風を操るって事は、風神様とか天狗の類だろうか…


木曜日のフルット 石黒正数
まさかの愚民党ポスターに驚いた。先生ったら社会派〜
一体何の変化があったのだろうか?それとも単なる思いつきなのかな。

999人の亡霊が住んでいるのはホーンテッドマンションですが
この作品はもちろんフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。

怖すぎないお化け屋敷を描くのに苦労したみたいだけど、それよりも今回のは怖かった…