お漏らし漫画の完成形

喜びの表情(じょー3秒前)

小石川ふにの『ゆるユルにゃー!!』を購入。定価733円+税
コミックリュウ誌上で、一番読者の意見や他の連載漫画のネタを
取り込むのが上手な漫画が、ついに単行本発売!
色んなコラボを繰り返しつつ進化を続けていますよ。

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)

可愛いちびっこが繰り広げるほのぼの4コマ漫画と思いきや
日本一お漏らしが上手な野良っ子が大活躍するミラクルワールド。
コミックリュウで、新しいスーパーマーケットが登場すれば
すかさずその店のレジ袋を登場させたり
読者からのお便りを反映させて、チーム・ザ・ワルの子分の名前を決定したりと
双方向性の高い毎月読み応えのある内容になったのが、ついに1冊にまとまりました。
一番最初は、ひなぎく純真女学園のスーパーまつりから始まり
青空にとおく酒浸りのスーパータリBang!など、取り入れられるものはドンドン取り込みますw
ただし、あんまりやりすぎるとこんな仕打ちを受けたりも…
お漏らしヨークを丸かじり
雑誌を毎月読んでいると、こういった漫画家同士のネタの絡み合いとかが判って最高に楽しめますw
さらには、ろくわめに登場したネコ侍の乱さんが気に入って
こんなネタを撮影して編集部に送った所

じゅういちわめに、ヨークがハゲヅラを被る変装をしてくれるは
ネコ侍さんの再登場はあるはで、非常に楽しい回になりましたよ!
みなさんも、お気に入りのキャラを描いて編集部に届けたら
きっと漫画内で、ネタとして取り上げてくれますよ。
全てを打ち返してくれる、悪球打ちみたいな漫画家さんですw
投げるなら、なるべくネタの濃いビーンボールまがいの方が良いかもよ〜
他漫画との異文化コミュニケーションだけ盛んと思われがちですが
それ以外にも、なかなか凝った名前のキャラを登場させるのもウマいです。
チーム・ザ・ワルのしもべ、ワル・マス・カラスと名付けられたカラスなんて秀逸。
だた判る人の年齢層がかなり高くなってしまいますが
コミックリュウの対象年齢が40代をメインに据えているから問題ないかw
これから先も、あらゆるネタを求めて進化を続けるお漏らし漫画としてのご活躍をお祈りしております。
最後に、とらのあなで貰ったメッセージペーパーを