おまえは今までに出たリュウの回数を覚えているのかっ!!

実録・神保町原稿が消えたで!!

コミックリュウ』8月号を購入。定価580円(税込)
始まる連載がことごとく興に載らないので
次々に読む漫画が減っていくなあ…
今月はクレプスキュールが載ってない谷間号です。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 08月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 08月号 [雑誌]

ドリームバスター 原作・宮部みゆき 漫画・中平正彦
モズミの格好良さは特筆すべきものがあるな〜
普通のヒーローよりも、アンチヒーローの方が魅力的に描ける作者なのかも。
この話が来てから、ドリームバスターに夢中ですよ。
どういう風に決着するのかなあ


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
扉絵で、木成さんの初ボインが!
これをジャージだけで隠していたのかよ〜次回から見る目が変わってしまいそうですw
まだまだ時代劇編は続くみたいですが、どういう〆にするのか気になるなあ
ここまで続いたら、ただの夢オチって訳じゃなさそうだし。
絵コンテプレゼントの応募には間に合ったので、来月の発表が楽しみだ。
ゆるにゃーの時みたいに漫画内での発表なのか?
それとも書き下ろしの1P漫画での紹介なのかな。


ゆるユルにゃー!! 小石川ふに
最初の地下室4コマの構成が良いな。
4コマの枠を飛び出したアイデアを次々飛び出してくるな。
ベットに2つの枕がある様に見えるが、ラテ姉さんまさか!
もうヨークの頭はワイルドな臭いはしないのかな?
次々に広がりを見せるユルにゃーワールドに期待です。


押井守の勝つために戦え!
ジェームスキャメロンと押井守は友達だったのか。
映画の発明論は面白かったな。
こんな風に映画を語る人は始めて知りましたよ。
撮るためには、発明する事も必要なんですね。
次はどんな切り口で映画監督を語ってくれるのか楽しみです。
良いコラムだ。


くままごと 黄島点心
コミックス売れてるのか!まだ買ってないけど、買わなくても安心かな?
せっかくのカラーなのに適当な塗り具合が最高です。
2本目の通常版では、時事ネタ豊富で楽しめましたよ。
こんなヤバネタも、ここまで明るく描けば大丈夫かなw
来月号は本気で表紙になるのかな?
大野編集長のプッシュぷりが止まらない!


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
モミース モミーヌ モミスモミノス
まさかこんな所でシンクロするとは思わなかったな!
漫画の内容の方は、またシリアス編に突入するとは思わなかったな。
ただ適当に、ネタを書き散らしているのかと思いきや
最初からある程度の方向性を決めつつ進んでいるみたいですよ。
単行本を出版してくれないのが実にもったいないぐらい…
やはり、月刊少年アサヒ芸能6月号で明らかになった原稿紛失疑惑がコミックリュウでも!
つーか先生の場合は、出版社が単行本を出そうとしても原稿が無くなったと言い張る先生だからな…
ライクの作者の今後の展開が楽しみだなw


REVIVE! 五十嵐浩一
女子中学生が貯まるプラモ屋に遊びに行きたいな〜
セリフの中で「うおおドイツ誤だああ」てのがあったけど
ドイツ語の誤字なのかな?


ネム×ダン 大野ツトム
また1つバカ漫画が開花した感じがしましたよw
前回は割りと普通の漫画だと思っていたけど、まさかこんな進化を遂げたなんて!
編集者の心意気は良し。
このままで連載獲得お願いします!


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
前回最終回のようでしたがちゃんと続きます(笑)
と冒頭書いてありましたが、ひょっとして甘納豆は今月号で終わりなのかな?
来月号からは、普通の漫画「大正野球娘。」を連載するみたいだから
子はカスガイは、隔月とか大幅ページ減かな…