リュウを捜すのに公僕の力なんか借りられるか

めんどりごっこ愛好家

コミックリュウ』3月号を購入。特別定価620円(税込)
今月号の表紙は、リュウらしからぬ可愛い仕上がりだったので
本屋で探す時にはえらく苦労させられましたよ…
もっとリュウのゴロは目立っても良いと思う。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 03月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 03月号 [雑誌]

ASTEROID Miners あさりよしとお
今回の漫画はギャグではなくて、本格派のSFになるのかな?
第一回の設定を読み限りでは、重装機兵レイノスを思い出すな〜

補給はない、そちらはそちらで生き延びてくれ

ランス・カルザスになった気分で読むのをオススメします


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
本気でテニス部パブを探していたとは!
てか、あらすじまで前回のネタを引っぱるとは、一見さんお断りの漫画だなw
天涯孤独のしのしのに家族が見付かって、ハッピーエンドかと思いきや
やっぱり男運の悪さが露呈して、こんな結末になるのか。
あと「めんどりごっこ」の真相をご存知の方からのコメントをお待ちしております。
やっぱり産み落とす系なのかな?


ゆるユルにゃ〜 小石川ふに
ネズミーランドのマスコットを登場させて欲しかったなw
こんなネタを描いたら、すかさず安永さんが反応してサスペンダー短パンの憎いアン畜生を描いてくれそう〜


大正野球娘。 神楽坂淳×伊藤伸平
アニメ版の絵が発表されたけど、やっぱり伊藤の絵をアニメ化した訳じゃなかったんだw
お稲荷さんにも、色々な味付けの工夫があったんだな。
もうお稲荷さんと言えば、お袋さんしか浮かばない下ネタ脳になってしまいました…
伊藤息子くんは元気にやっているのかなぁ


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ

ハッピィー・ギュー(牛)・イヤー♪
そうなんです遭難しているそうなんです学校で!!

あいかわらず担当さんは、良い仕事してるな〜
あと、ひなぎく女学園の校舎の建て方が「ヒナギク」になっていて笑った。


トワイライト大禍刻 魔夜峰央
あてずっぽ名探偵・朝野っちが大活躍ですよ。
こんなコメディなら毎回でも読みたいけど、どうやら隔月みたいです…
それはそれとして、朝野っちの名前は、朝野昼馬だったんだ。


解剖医ハンター 原作・吉川良太郎 作画・黒釜ナオ
新しい連載作品が増えて喜んでいたんですが、これは前後編の読みきりだったのか。
意識のあるままの手術シーンは、シグルイを見ている様で面白かったけれども
やはり藤木の腕手術の痛さに比べたら、まだまだ平気っぽいな…
続編をお待ちしております


三つ目の夢二 作・大塚英志 画・ひらりん
今までいま一つでしたが、やっとこさ開花してきましたよ!
機械劇場で、一気にひらりんワールド炸裂ですw
これは、来月からは魅惑の世界が楽しめそうですよ〜
きっとこの機械劇場を作ったのは、トニーたけざきスチームボーイに出てきた親子に違いないw
コミックリュウでもトニーさんが来てくれないかな〜
来たら来たで安彦さんが、苦笑いしそうな気もするけどw


たべものがたり 木村いこ
やっとこさ木村さんが帰ってきた〜
でも、次回予告に載ってないから連載じゃないのかな…
コミックリュウ最後の良心として、このまま居ついて欲しいんだけどなぁ
ゆるにゅ〜とは違う、まん丸なネコちゃんかあいいぃな〜